ムルティプラで検索してこられた方には申し訳ありませんm(__)m 現状ほとんど自転車日記です^^;
by Mazoka3
リンク
最新のコメント
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 22:28
Nobuさん 今年もお..
by Mazoka3 at 10:28
2017年の開幕戦お疲れ..
by Nobu at 19:28
おつかれさまです 表も..
by Mazoka3 at 22:56
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 20:47
Mazoka3@裏道大好..
by Mazoka3 at 23:35
日曜日はありがとうござい..
by ライゲキオー at 22:14
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 21:24
おつかれさまです。 こ..
by Mazoka3 at 09:34
いつもは息急き切って走る..
by かつ at 06:39
最新のトラックバック
伊吹山 2010
from 見たい!知りたい!ニュースが..
車検費用の口コミサイト
from 車検費用の口コミサイト
温泉 日帰り温泉のクチコ..
from 温泉 日帰り温泉のクチコミ!..
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
カテゴリ
全体
Multipla-あれこれ
Multipla-メンテ
くるま
自転車
サイクリング
自転車レース・イベント
SIX13
MR-4F
GPS
ラジコン
電子工作
おでかけ・イベント
本日の・・・
ひとりごと
タグ
(230)
(10)
(8)
(7)
(6)
(6)
(5)
(3)
検索
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル


舞鶴ツアのルートデータ
11月4日の腹ポさん主催舞鶴ツアのGPS用ルートデータを用意しました。
以下よりダウンロードしてご利用下さい。

http://pws.prserv.net/mazoka/tmp/maizuru1.gpx :(往路) 谷川→舞鶴
http://pws.prserv.net/mazoka/tmp/maizuru2.gpx :(復路) 舞鶴→谷川

元ネタは以下
往路 http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=450646547b9f7a3096023e29883d9d83
復路 http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=291f868a9050f07e550fd8f26b3eb707

これをGPSナビで利用できるように、ポイント数を間引いたもので、ルート自体は同じです。
但し一箇所だけ、パナレーサー工場前を経由するように石生付近のルートを細工しました(゚-゜)\バキ
[PR]
by Mazoka3 | 2007-10-28 02:36 | 自転車 | Comments(19)
Commented by ひらまつ at 2007-10-28 18:00 x
助かります。
これで特急に乗り遅れてもひとりで帰れます(汗)

>パナレーサー工場前を経由するように

また門前で”タイヤ売ってくれ〜”って??
でもタイヤは履き替えていくつもりなんでパナじゃないんだよなー。
Commented by 慎@自宅 at 2007-10-28 22:13 x
わたしゃ、基本ルートの山岳コース抜け道ルートをこそっと作りました(^^;
脚の売り切れ具合ではそちら経由で走る予定。
って、往路なんですがね(゜゜\バキ☆
Commented by Mazoka3 at 2007-10-29 07:28
>ひらまつさん
運行ダイヤなしの手抜きデータです。
ダイヤが無ければ乗り遅れることもないでしょう(^_^;

>>でもタイヤは履き替えていくつもりなんでパナじゃないんだよなー。
あれ?買物用も決戦用もパナじゃなかったでしたっけ?
ついに浮気?(^^;

>慎さん
今回のコースは(腹ポさんのお話によると)そんなに厳しい峠はないはずですけど・・
帰りは超平坦だしー
Commented by ひらまつ at 2007-10-29 07:41 x
今回の列車ではスピードの目安がつかないので運行ダイヤ定まらないですよね〜(^^;;

タイヤは普段はパナのDuoro25c、これは重いのでかつかつで履いてた旧決戦用ヴィットリアのRubinoPro23cにします。現決戦用のIRC REDSTORM Liteは軽いだけあってサイドぺらぺら、一般道はやばいです。

>帰りは超平坦だしー

それがコワイがな〜
Commented by 慎@自宅 at 2007-10-29 09:12 x
有りにも平坦だと琵琶湖又はかつかつの如く長高速ポタに・・・
Commented by Mazoka3 at 2007-10-29 09:33
(takotakoさん、腹ポさんは言うに及ばず・・・(^^;)
最近、某かつさんがますます調子上げてるようなので、いかに暴走を食い止めるかが運行ダイヤを左右するポイントになりそうですね(笑)
Commented by 腹ポ at 2007-10-29 10:47 x
>いかに暴走を食い止めるかが・・・
主催者の特権で、今回のポタは巡航35キロ/時に設定しましょうか?<バキ!
今回、一番きつい山岳は須知山トンネルまでの登りですが、路面が綺麗+登坂車線がある上に、車の交通量も少ないので走りやすいです。
勾配は部分的に10%のところもあるかもしれませんが、平均勾配は7%ぐらいですから(^_^)
Commented by takotako25 at 2007-10-29 13:15 x
私の場合は平地では52×19×90rpmで31~32km/hです。
某腹ポさんや某かつさんは日生で激走してきたようなので35km/hが最低速度になっているんでは?(^^)
意外とMazokaさんが暴走したりして。暴走を止めるためにはトラクターを用意せねば。(^^;;

>路面が綺麗+登坂車線
うっ、これは意外と苦手なパターン。カーブの少ない広い道の登りは景色の変化がなくてダレてしまいがち。
でもR173はこういった峠ばっかりですね。須知山(質山)は旧道も通れないし。
Commented by Mazoka3 at 2007-10-29 13:57
>腹ポさん
>>主催者の特権で、今回のポタは巡航35キロ/時に設定
私らはいいとして、メーターのない腹ポ車はどうやって35キロ/hをキープするのでしょうか?(^^;;

あっ!そうか、みんなで腹ポさんに併走して教えてあげればいいんだ!
"そうそう、これぐらいでーす、今35キロで~す"
といって、25キロくらいで抑えにかかると。
うーん、これはナイスアイデアかも~\(^o^)/

>takotako25さん
メンバーをみる限り、暴走の芽は全員に潜んでいるような気がしてきました(ーー;;

今回のコース、大きな峠はないということでしたが、じっくりみると小粒ながらスパイスはしっかり効いているようですねぇ~(笑)

>>須知山(質山)は旧道も通れないし。
地図をみて旧道が面白そうだと思ったら、通れないんですか・・残念!(^^;
Commented by かつ at 2007-10-29 14:10 x
油断してると何言われるかわかんないなぁ(^_^;)
暴走とはなんですか!運行ダイヤを維持するための努力っすよ!!( ̄∀ ̄*)
勾配7%って…篠山行くときもそんな話がありましたねえ(フウ~)
コースはよくわかんないですが、前半は押さえて舞鶴で栄養補給を余分目にして、後半で勝負っすね(x_x) ☆\( ̄皆 ̄*)バシッ
Commented by takotako25 at 2007-10-29 14:20 x
>メーターのない腹ポ車
いやいや、実は腹ポ車にはピトー管が装備されてます。
腹ポ高速機の場合、100km/h程度までしか測れないような普通のサイコンでは使い物になりません。
ほれ、ちゃんと細長い棒が見えるはず。え、焼鳥の串? 失礼しました~(>_<)
Commented by 腹ポ at 2007-10-29 16:04 x
>私らはいいとして、メーターのない腹ポ車はどうやって35キロ/hをキープするのでしょうか?(^^;;
どのギアに入っているかさえ分かれば、脚の回転で大体の速度は分かりますよ~♪<うそ!バキ!
Commented by Mazoka3 at 2007-10-29 19:17
>かつさん
そこまで運行ダイヤキープのために腐心されていたとはつゆ知らず、、大変失礼致しました。
つきましては、舞鶴まで定時運行すべく機関車になって下さいますよう、よろしく・・(゚-゜)\バキ

>takotako25さん
なんとピトー管ですか(^^;
さすが高速機ともなれば、対地速度よりも対気速度が重要なんですね~。

・・っていうか、自転車程度の遅い流速(対航空機比)をピトー管で測るのは難しいので、ヘルメットに風車式の風速計を立てた方がよほど正確ですよ<気象台かよ(^^;

>腹ポさん
人間ケイデンスメーターですか!(笑)
Commented by ひらまつ at 2007-10-29 22:13 x
走る前から牽制がかかってるみたいな...

>え、焼鳥の串? 失礼しました~(>_<)

パンクねた?(∋_∈)プシュー
Commented by 腹ポ at 2007-10-30 08:51 x
風車式の風速計、それ良いなぁ~♪
付けるんだったら↓こんなのが良いな♪ 佐貫亦男さんデザインで!
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/6/67/Wind_speed_and_direction_instrument_-_NOAA.jpg
Commented by Mazoka3 at 2007-10-30 09:02
>>走る前から牽制がかかってるみたいな...

いえいえ現代戦では直接交戦で勝負するというよりは、電子戦・情報戦の比重がずっと高いのですよ。
まともな脚力勝負ではとてもかないそうにもないので、土俵を変えて撹乱しようという作戦です(゚-゜)\バキ
Commented by Mazoka3 at 2007-10-30 09:28
>>佐貫亦男さんデザインで!

それは金を食ってるぞ!
デザイナー(設計者という意味での)にとっては重い言葉でございますねー

閑話休題。

えーっと、いくらカッコいい風速計とはいえ、頭にそんなの立ててたら、遠目にはハタ坊にしか見えないと思いますデス・・(゚-゜)\バキ
Commented by 慎@アパート at 2007-10-31 20:37 x
GPSルートいただきましたm(_ _)m
さて、準備準備と・・・
Commented by Mazoka3 at 2007-11-01 08:52
慎さん
日曜は5時半過ぎにお迎えにいきますね、よろしく~
<< 自転車:平地周回 Multipla:オイル交換 >>