ムルティプラで検索してこられた方には申し訳ありませんm(__)m 現状ほとんど自転車日記です^^;
by Mazoka3
リンク
最新のコメント
Nobuさん 今年もお..
by Mazoka3 at 10:28
2017年の開幕戦お疲れ..
by Nobu at 19:28
おつかれさまです 表も..
by Mazoka3 at 22:56
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 20:47
Mazoka3@裏道大好..
by Mazoka3 at 23:35
日曜日はありがとうござい..
by ライゲキオー at 22:14
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 21:24
おつかれさまです。 こ..
by Mazoka3 at 09:34
いつもは息急き切って走る..
by かつ at 06:39
某国から帰って来ました。..
by かつ at 20:27
最新のトラックバック
伊吹山 2010
from 見たい!知りたい!ニュースが..
車検費用の口コミサイト
from 車検費用の口コミサイト
温泉 日帰り温泉のクチコ..
from 温泉 日帰り温泉のクチコミ!..
以前の記事
2017年 04月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...
カテゴリ
全体
Multipla-あれこれ
Multipla-メンテ
くるま
自転車
サイクリング
自転車レース・イベント
SIX13
MR-4F
GPS
ラジコン
電子工作
おでかけ・イベント
本日の・・・
ひとりごと
タグ
(228)
(10)
(8)
(7)
(6)
(5)
(5)
(3)
検索
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル


自転車:平地周回
今日は昼間出かける用事があるので、朝のうちに1時間だけ、定番の平地コースをぐるっと周回。低めのギヤで足を回すことを心がけてみるが、ケイデンス120rpmぐらいで腰が踊り出して回転が頭打ちになってしまう。一方の足がペダルを踏んで、他方の足でブレーキをかけているような感じ。まことに効率が悪く、足が疲れるばっかりで全然スピードが上がらない。まだまだですなぁ~

で、本日のトラクター(^^;
e0080315_9181650.jpg
インターナショナル272。フォードなどと並ぶ米製トラクターで、輸入車だけに珍しいのかと思いきや、覚えているだけでもこの近所で4~5台は見ているので、案外とたくさん売れたのかもしれない。よく通りかかる農家の納屋に永らく朽ちかけの同型車があったのだが、最近いなくなってしまった。(でもそいつがここに出てきたというわけでも無さそう・・)

【本日の走行】 走行距離:26.77km、平均速度:28.0km/h、最高速度:49.6km/h
[PR]
by Mazoka3 | 2007-10-28 09:18 | サイクリング | Comments(11)
Commented by すえぞー at 2007-10-29 10:35 x
オッサンのトレーニングはコレがスゴク参考になりますよ。
山崎店長の「やっぱ速くなりたい!!」
TOPの上の方にあるコラムです。古い記事も読んでみる値打ちあります。
http://www.ne.jp/asahi/silbest/umeda/top.htm
Commented by かつ at 2007-10-29 13:07 x
回転数を上げるより腹ポさんバリに重ーいギアを踏み込むのはどうでしょうか( ̄∀ ̄*)
スピードさえ乗ってしまえば重い方が楽に感じた昨日のツアーでした。
Commented by Mazoka3 at 2007-10-29 14:22
>すえぞーさん
おっ、すえぞーさんもチェックされてましたか。オッサン的には"40歳からでも・・"っていうのに惹かれますよね(笑)
すごくタメになるし、理にかなったことが書いてありますよね~
たまには回転上げてみようって思ったのも、そのコラム読んだからっていうのはナイショです(爆)
しかし、ちゃんと回せる人は170rpmとか200rpmオーバーとか、すごいですね。わたしゃ120rpmでリミッターが作動、下りで無理矢理130rpmに入れたら蛸踊り状態でしたヨ(ダメダメ~)


>かつさん
重いコンダラ・・・じゃなかった、腹ポさんの重いギヤは素人が下手に真似したら火傷しそうです(^^;;

>>スピードさえ乗ってしまえば重い方が楽に感じた昨日のツアー
ヒャー、言下に筋力アップを匂わせるコメント・・・
舞鶴ポタが不安です。。。(笑)
Commented by すえぞー at 2007-10-30 18:22 x
今朝の新聞見てたら、小学生が200kgのコンダラに轢かれて大怪我って記事がありました。
今時の先生や児童はコンダラの扱いも習わないんですかねえ
Commented by Mazoka3 at 2007-10-31 10:48
コンダラの扱いなんて習いませんでしたよ:-P <今時の子供?(゚-゜)\バキ

いやしかし、コンダラが重量物(動き出すと危険)ってのは見ただけで判りそうなもんですが・・
2トンもあるミニバンでも指一本で扱えてしまうくらいだから、そういう感覚が希薄になってるんですかねぇ~
Commented by ひらまつ at 2007-10-31 20:57 x
距離が短いしトラクターの画像でごまかされて見逃してましたけど平均28km/hですと!。
最高速度は下りでなく平坦路で、かな。
舞鶴ポタではどこでアタックかかるのやら...
Commented by Mazoka3 at 2007-11-01 08:56
舞鶴は、ポタ、ですよネ?
まったり、ですよネ?(^^;
Commented by 腹ポ at 2007-11-01 13:52 x
主催者の立場から言わせていただくと『ラン』と言う表記だけで、どこにも『ポタ』とは書いてありませんよ~(^0^)b<バキ!
Commented by Mazoka3 at 2007-11-01 15:50
『ラン』というと・・・かつさんちのワンちゃんですね(゚-゜)\バキ
犬のお散歩ペースということでしょうか?(^_^;
Commented by takotako25 at 2007-11-02 18:51 x
>舞鶴は、ポタ、ですよネ?
こうやって油断させておいて、峠で先行する作戦と見た。
よし、天満屋耐久とは逆にMazoka号にコバンザメぢゃ。(^^;;
Commented by Mazoka3 at 2007-11-02 22:44
不覚にも風邪をひいてしまいました(^_^;
体調不良で大きく遅れるか、病気の反動でうなされたように暴走始めるか、のどっちかになりそう(゚-゜)\バキ
<< 自転車:平日ラン 舞鶴ツアのルートデータ >>