ムルティプラで検索してこられた方には申し訳ありませんm(__)m 現状ほとんど自転車日記です^^;
by Mazoka3
リンク
最新のコメント
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 22:28
Nobuさん 今年もお..
by Mazoka3 at 10:28
2017年の開幕戦お疲れ..
by Nobu at 19:28
おつかれさまです 表も..
by Mazoka3 at 22:56
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 20:47
Mazoka3@裏道大好..
by Mazoka3 at 23:35
日曜日はありがとうござい..
by ライゲキオー at 22:14
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 21:24
おつかれさまです。 こ..
by Mazoka3 at 09:34
いつもは息急き切って走る..
by かつ at 06:39
最新のトラックバック
伊吹山 2010
from 見たい!知りたい!ニュースが..
車検費用の口コミサイト
from 車検費用の口コミサイト
温泉 日帰り温泉のクチコ..
from 温泉 日帰り温泉のクチコミ!..
以前の記事
2017年 06月
2017年 04月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...
カテゴリ
全体
Multipla-あれこれ
Multipla-メンテ
くるま
自転車
サイクリング
自転車レース・イベント
SIX13
MR-4F
GPS
ラジコン
電子工作
おでかけ・イベント
本日の・・・
ひとりごと
タグ
(229)
(10)
(8)
(7)
(6)
(5)
(5)
(3)
検索
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル


自転車:播州ラーメンポタ
今日はかつさん、べりーさんにくっついて西脇大橋まで播州ラーメンポタです。
e0080315_17185573.jpg

【本日の走行】 走行距離:120.72km、平均速度:23.8km/h、最高速度:69.0km/h



起きたら7時半(^^; 慌てて支度してウチを出ます。
まずは軽く雌岡山に寄り道。裏の登山道の途中、梅林から西神方面を望みますが、一面朝もやがかかってずいぶん高い山へ登ってきたかのような眺めです。
e0080315_17151282.jpg
淡河から吉川を通って集合場所へと急ぎます。10時ちょうどに大川瀬ダム到着。はぁ、なんとがぎりぎり間に合った~。
e0080315_1717651.jpg
ここで、かつさん、べりーさんと合流、さっそく西脇へと向けて出発です。
サイクリングには絶好のお天気。すっかり山の木々が色付いた中をいいペースで進みます。
e0080315_17191717.jpg
ちょこっと登ってあっという間に黒石ダムに着きましたよ。
e0080315_1719462.jpg
ダムの奥を、大峠には行かずに左折して、峠を越えると西脇市です。
e0080315_17204744.jpg
あとはビューンと下って、西脇市街へ行くだけですが、、、
ありゃりゃ、急に脚が動かなくなりました。そういや、朝から何も食べて無かったわ・・・(^^; ハンガーノックっていうやつですか。。
ヨタヨタと西脇大橋ラーメン到着。播州ラーメンの有名どころです。まだお昼前でしたので、並ぶこともなく、すぐにテーブルにつけました。
e0080315_1721324.jpg
ラーメンとライスを戴きます。甘めのスープがおいしいです。
e0080315_17221169.jpg
お腹を満たしてなんとか復活。ちょこっと走って、いつもの闘龍灘で休憩。
e0080315_17235845.jpg
あとは社町を抜けて適当に南下。帰り道も順調なペースで、、といきたいところですが、そろそろヘタレて緩ーい坂が登れません。もっぱら後からタラタラと着いていきます

本日のメンバー、べりーさんとかつさんです
e0080315_17242349.jpg
そろそろ次の補給をしなきゃー、ってことで三木へ。
なめら商店街もほぼシャッター通りと化してますが・・・たまに開いていた果物屋に目ざとくチェックを入れるべりさん
e0080315_17244082.jpg
目当てのたこ焼き屋さん(後にコロッケ屋と判明^^;)はお休みで、、甘栗屋さんでジェラート戴きました。
e0080315_17252218.jpg
粒々の甘栗が入ったのと、、左のミルク味はなんだったかな・・^^;
e0080315_17262168.jpg
おいしく身体も冷えたところで解散です。今日もご馳走様でした。
[PR]
by Mazoka3 | 2007-11-25 20:43 | サイクリング | Comments(5)
Commented by かつ at 2007-11-26 07:56 x
行きがけの駄賃にめっこさんに登るなんて…余裕ですな( ̄∀ ̄*)
Commented by べり at 2007-11-26 08:07 x
昨日はありがとうございました。
播州ラーメン、初めて食べたのですが甘口なのに後味が良くて美味しかったです♪
次はジャンボに挑戦します(^^)
Commented by Mazoka3 at 2007-11-26 09:59
>かつさん
おつかれさまでしたー
めっこさんは・・・激坂用新装備のシェイクダウンテストっす(^_^;

>べりさん
おつかれさまでしたー。腰のほうは大丈夫ですか・・(^^;
甘口ラーメン、癖になりそうなお味ですよねー
べりさんならジャンボでも全然平気、でしょうけど、塩分もしっかりあるのでスープまで全部飲み干すと喉が渇くようですよ(^^;
Commented by べり at 2007-11-26 17:28 x
腰は一晩で大分と伸びてきました(^^)ありがとうございます。
帰った時は90代のおばあさん、現在60代まで復活、明日は実年齢20代に復帰でしょうか・・? <ばき。サバ読みすぎですね・・
スープは出来るだけ飲み干すのがらーめん作法なんでしょうか。今まで飲んだことが無かったのですが、海苔なら「完食」を心がけようとお二人を見て思いました(^^)
Commented by Mazoka3 at 2007-11-27 07:36
おはようございます。今朝はそろそろ20代復帰でしょうか?(^^;
実齢20代に戻ったべりさんみてみたいです(笑

あ、完食は作法というより、出てきたもの全部平らげないと、かつさんに叱られるんです・・(^^;
<< 新装備:勾配計 サイクルモード2007 >>