ムルティプラで検索してこられた方には申し訳ありませんm(__)m 現状ほとんど自転車日記です^^;
by Mazoka3
リンク
最新のコメント
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 22:28
Nobuさん 今年もお..
by Mazoka3 at 10:28
2017年の開幕戦お疲れ..
by Nobu at 19:28
おつかれさまです 表も..
by Mazoka3 at 22:56
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 20:47
Mazoka3@裏道大好..
by Mazoka3 at 23:35
日曜日はありがとうござい..
by ライゲキオー at 22:14
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 21:24
おつかれさまです。 こ..
by Mazoka3 at 09:34
いつもは息急き切って走る..
by かつ at 06:39
最新のトラックバック
伊吹山 2010
from 見たい!知りたい!ニュースが..
車検費用の口コミサイト
from 車検費用の口コミサイト
温泉 日帰り温泉のクチコ..
from 温泉 日帰り温泉のクチコミ!..
以前の記事
2017年 06月
2017年 04月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...
カテゴリ
全体
Multipla-あれこれ
Multipla-メンテ
くるま
自転車
サイクリング
自転車レース・イベント
SIX13
MR-4F
GPS
ラジコン
電子工作
おでかけ・イベント
本日の・・・
ひとりごと
タグ
(229)
(10)
(8)
(7)
(6)
(5)
(5)
(3)
検索
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル


サイクルモード2007
今年もまたCYCLE MODE international 2007へと行ってきました。
朝からF氏、I氏と合流してカミさんと私の4人で一路インテックス大阪へ。同行のF氏、I氏はラジコンつながりのお友達ですが、実は自転車暦も私なんかよりずっと長くて、今日はいっしょにサイクルモードへと突撃というわけであります(^_^;

インテックスへは意外に早く着いて入場待ちの先頭の方に並び、オープンと共に会場に入りです。各メーカの展示の他に、高級バイクを含めていろいろな自転車に気軽に試乗できるのがサイクルモードの面白いところ、、ではあるのですが。私は特にお目当てのバイクがあるわけでもなかったので、最初にスコットのロード(ADDICT R4)に乗ったくらいで後はほとんど会場の展示を見て回りました。一応Myヘルメットまで持参したのですけど・・単なるお荷物でしたね(^_^;
e0080315_2216190.jpg

それにしても、昨今の自転車人気?を反映してか、昨年より会場が拡張されているにもかかわらず、すごい人出で盛況でしたね。ちょっと人多すぎ・・の感無きにしも非ず・・。

GIANTブースには、2008年モデルから追加されたMR-4R SEが展示されていました。コンポに105が採用され、私の2003モデルと同じエアサスが復活、さりげなくフロントフォークがアルミに、24インチホイールもスポーク本数が少なくてフロントはラジアル組みに、タイヤは最初からステルビオ装着、と、なかかな細かいところに手が入って魅力的なモデルに仕上がっています。特にフォークとホイールは今まで無かったパーツなので、旧モデルオーナーとしても気になりますね(^^;
e0080315_22171036.jpg
相変わらずフレームカラーはポリッシュだけのラインナップですが、何となく今までとは光沢具合が違うように見えました。仕上げが変わったんでしょうか?

GIANTの方にお話を聞くと、MR-4は結構人気車種なのだとか。ま、だからこそずっとラインナップに残っているのでしょうけどね。ブースには-4R SEのほかにも、従来からの-4R,-4Fも並べられていて、確かにその言葉を裏付けるものがありました。とりあえず、フレームカラーをポリッシュ以外にも用意して欲しい旨コメントして、GIANTブースを後にしました。

そんな調子でブースを一通り徘徊して、試乗はほとんどせず、、だったのですが、唯一タンデム車が面白そうだったので、カミさんと2人で乗りました。
e0080315_22173522.jpg
いやー、楽しいけど、バイクを倒し込むタイミングも合わなければ、ペダリングのリズムも違って、同乗者との息が合わないと楽しさが一転して苦痛になりそうですね、これ(^_^; こんなので6時間も耐久レースを走った某夫妻ってやっぱ凄いわ、と妙なところで感心してみたり、のタンデム試乗でありました。

リカンベントのタンデムまであるのですね(*_*)
e0080315_22181171.jpg

さて、会場を回っているうちにその某御夫妻とも遭遇(笑)
午後は腹ポさん、そして岡山からの来客、ひらまつさん、blueさんとも合流して、サイクルモード会場を後にしてウエムラパーツへとお買物に行きました。しかし、考えることは皆同じなんでしょうか、午後のウエパーはサイクルモード以上の大混雑。店内を移動するのも苦労するほどの繁盛ぶりでした。そんな中、私も欲しいものは山ほどあるんですが、お財布とも相談しながら、冬物ウェア(通称はんてん)と激坂対策装備(詳細後日)をゲットしました。
同行の皆さんもそれぞれ思い思いに買物を楽しまれようで、ムルはトランク満載?で無事帰路に着いたのでありました。
[PR]
by Mazoka3 | 2007-11-24 23:59 | 自転車 | Comments(5)
Commented by ひらまつ at 2007-11-27 00:02 x
お〜〜、見事な釣り餌が。釣れるかな♪
(わたくしは場内で一枚も写真撮らず(^^;;)

タンデム乗ったんですね、そうですかやっぱ難しい?
Commented by Mazoka3 at 2007-11-27 07:43
ひらまつさんも新車にはハンドル入れるんでしょ?(^^;;;

タンデムはチョロっと乗るだけなら楽しかったですよ。
サーキットコースで高速巡航&コーナーリングはまた別次元だと思いますけど(^^;
Commented by 腹ポ at 2007-11-27 09:11 x
流石に6時間も乗っているとタンデムの乗り方も慣れてきますよ(笑)
コツとしては、パイロット(前席)が声を掛けることで、漕ぐタイミングを1,2,1,2と掛け声を掛けたり、脚止めるよ~、ブレーキなどと指示を与えてました。
サイクルモードの試乗で、そこまで本気モードで走るのもどうかとは思いますが・・・(~_~;)

ムルのトランクで一番場所を取ってすみませんでしたm(_ _)m
Commented by ひらまつ at 2007-11-27 17:09 x
>ひらまつさんも新車にはハンドル入れるんでしょ?(^^;;;

ハンドル名等は要らない、じゃなくて、入らないのにするかも。
コンポはスラムのREDにすべし(うそ)
Commented by Mazoka3 at 2007-11-27 19:51
>腹ポさん
タンデムの秘訣伝授ありがとうございます(^^;
前後のペダルが繋がっていて、自分だけ勝手に足を止められないのがやはり最初は違和感ありますね。途中で前後交代して後部座席にも乗ってみましたが、後もちゃんと体入れないと曲がらないし、、やっぱり2人の呼吸が大事な乗り物だというのが判りましたよ

>ひらまつさん
ネームが入ってなくても、全身真っ赤ならひらまつさんのと判るから問題ないか・・(^^;
SRAM REDは・・・外野的には逝ってほしいところですけど、、ネタで組むにはちとお高すぎますね・・(笑)
<< 自転車:播州ラーメンポタ 本日もポプラ峠 >>