ムルティプラで検索してこられた方には申し訳ありませんm(__)m 現状ほとんど自転車日記です^^;
by Mazoka3 リンク
最新のトラックバック
以前の記事
2018年 11月2017年 08月 2017年 07月 2017年 06月 2017年 04月 2016年 12月 2016年 11月 2016年 10月 2016年 09月 2016年 08月 more... カテゴリ
全体Multipla-あれこれ Multipla-メンテ くるま 自転車 サイクリング 自転車レース・イベント SIX13 MR-4F GPS ラジコン 電子工作 おでかけ・イベント 本日の・・・ ひとりごと タグ
SIX13(231)
マウンテンサイクリングin乗鞍(11) GPSログ(8) Pentax K-r(7) 乗鞍スカイラインヒルクライム(6) 伊吹山ヒルクライム(6) TNI(5) レコロ(3) 検索
ブログパーツ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
|
自転車:平地テスト
Six13のチェーンリングを交換したので、その効果を確かめるべく午後も遅くなってからスタートしました。
アウターギヤの塩梅をみようというわけで、平坦の定番にしている稲美野周回コース。Six13導入直後に一度走っているコースですが、今日はなんとなくいつもと逆方向に回ってみました。走り出しからアベレージを意識して、調子にのって勢いよく漕ぎ始めたものの、この季節特有の北西の風に苦しめられてなかなかペースは上がらず。続く西神霊園前のダラダラ坂であえなく(気持ち的に)撃沈・・。その後もそれなりに頑張って走りますけど、日も傾いてきたので、加古大池で一息入れた後、予定コースをショートカットして帰宅となりました(^_^; さて肝心のチェーンリング交換の効果の程はというと・・? アウターを50Tから48Tに小さくしたわけですが、違いはよく判りませんでした。といいますか、ギヤ比は確かに変わっていますが、平地をギヤの足りている範囲内で走るのには、ギヤの選択が多少変わるくらいで、とくに変わりばえ無しという感じです。当たり前といえば当たり前ですね・・(^^; アウターでカバーできるレンジがより低速側に広がっているはずですけど、今日のルートではその恩恵に与るほどではありませんでした。もっとへたれてきて、ギヤが踏めなくなってきたときに、きっとその有難みが判るのでしょう。 【本日の走行】 走行距離:55.70km、平均速度:27.5km/h、最高速度:60.5km/h
by Mazoka3
| 2007-12-09 22:00
| サイクリング
|