ムルティプラで検索してこられた方には申し訳ありませんm(__)m 現状ほとんど自転車日記です^^;
by Mazoka3
リンク
最新のコメント
Nobuさん お疲れさ..
by Mazoka3 at 09:00
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 22:16
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 22:28
Nobuさん 今年もお..
by Mazoka3 at 10:28
2017年の開幕戦お疲れ..
by Nobu at 19:28
おつかれさまです 表も..
by Mazoka3 at 22:56
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 20:47
Mazoka3@裏道大好..
by Mazoka3 at 23:35
日曜日はありがとうござい..
by ライゲキオー at 22:14
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 21:24
最新のトラックバック
伊吹山 2010
from 見たい!知りたい!ニュースが..
車検費用の口コミサイト
from 車検費用の口コミサイト
温泉 日帰り温泉のクチコ..
from 温泉 日帰り温泉のクチコミ!..
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...
カテゴリ
全体
Multipla-あれこれ
Multipla-メンテ
くるま
自転車
サイクリング
自転車レース・イベント
SIX13
MR-4F
GPS
ラジコン
電子工作
おでかけ・イベント
本日の・・・
ひとりごと
タグ
(231)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(5)
(3)
検索
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル


玉子焼きポタ
先日のサイクルモードにも御一緒したふくさん。永らく乗られていなかった氏のMTBが復活したというので、それではということで、明石まで玉子焼きポタと相成りました(^^)

待ち合わせはポルトバザール。早めにウチを出て一走りしてから行こうと思ってましたが、結局出発が遅れて2号線を一直線に走って待ち合わせ場所へと向かいます。強い西風に押してもらってペダルも軽し。

まだ人出の少ないポルトバザールに着いて一息入れていると、ふくさん登場。ほどなく朝トレ帰り?のNobuさんも現れて、本日のメンバー集結です。

さっそく玉子焼き目指して出発しますが、漕ぎ出してすぐに明石海峡大橋の袂で休憩(^^;
天気も上々、すっきりと晴れて対岸の淡路島がいつになくくっきりと見通せます。けれども、西風が強くて自転車で進むにはちと大変でした。海も荒れて白波が立ってます。
e0080315_1364667.jpg
本日の参加車その1:NobuさんのNakagawa。フルオーダーの黒森ロードレーサーです。(ロードバイクじゃなくてロードレーサーという表現が似合いますね^^)
e0080315_13795.jpg
参加車その2:ふくさんのGT LTS-2。(ってフレームのロゴだけみて書いてますが^^;)
アルミむき出しのフレームにさりげなく貼られたびわ湖サイクルマラソンの出走ステッカが気になります(^^;
e0080315_1372621.jpg
さて、本日の目的地明石の玉子焼き屋さんまでは10キロ足らず。ビューンと走れば20分程で着いてしまう距離ですが、今日は正真正銘のポタリングですので、車道は通らずに海岸伝いにたらたらと流します。垂水~舞子~大蔵海岸の海岸線は、こういうマジポタにもうってつけですね。
e0080315_1374394.jpg
こうしてたっぷりと時間をかけて、明石到着。ここで後から来たカミさん@MR4と合流してから、「今中」へ。あつあつふわふわの玉子焼きを戴きました(^^)
e0080315_138333.jpg
お腹も満たされたところで、ゆるゆる玉子焼きポタもお開きとなりました。

【本日の走行】 走行距離:63.54km、平均速度:17.5km/h、最高速度:46.5km/h


番外編:
さて、みなさんとお別れした後、帰りにカミさんと二人でお買物&図書館を回ろうということになり、明石から伊川谷>西神南>西神>神出>稲美>岩岡と経由して、帰り道というにはずいぶんと遠回りして帰りました。西神の山岳地帯を峠三つほど越えて、カミさん的にはかなりのロングランだったようです。

MR-4の記録: 走行距離:47.45km、平均速度:16.7km/h、最高速度:39.0km/h
[PR]
by Mazoka3 | 2007-12-15 23:37 | サイクリング | Comments(12)
Commented by まこたく at 2007-12-16 15:05 x
ありゃ?何か似てるチャリ・・・オイラのはLTS-4って書いてある・・・
青ロゴに青タイヤか~オイラのは赤ロゴだから赤タイヤ(あるのか?)で
そろそろ復活か・・・多分春先に・・・(爆)

明石焼き喰いたいの~♪
しばらくはそっちに行く仕事はないな・・・(涙
Commented by ひらまつ at 2007-12-16 17:26 x
板の上に乗った脱力形状の物体、うまそ〜です。これでタコ入ってるんですか(^^;

47kmで峠3つとは引きずり回してますねー。玉子焼きでエネルギー足りなかったのでわ?
Commented by Nobu at 2007-12-16 21:04 x
おつかれさまでした(?)
久しぶりの玉子焼き、おいしかったです。
奥さんと堪能しました(^^)
都合により、お持ち帰りでしたけどね。(^^;

帰りは向かい風がきつかったと思はれ・・ (^^;;
Commented by ふく at 2007-12-16 23:27 x
遅ればせながらお疲れでした~。
今中もやはりおいしいですね。でもふなまちだと1枚¥500なんですよねぇ・・・でもソースは無いんですよ・・・ちと悩ましいっすw
私は今中の後、自転車屋に寄りまして、その後そのまま直帰。
次期主力機は早くて来年2月納入と判明。
まぁそれまでにエンジンを整備しておきたいと思います^^;

>まこたくさん
赤タイヤ、ありますよ^^ 私もオフ用タイヤはサイドが赤いタイヤです。
ちなみに私のLTSは’96か’97くらいの年式です。

Commented by まこたく at 2007-12-17 01:20 x
>ふくさん
オイラのは’97のです。
通勤SP?として購入したので、はじめからロード用のタイヤ履いてましたww
が、タイヤが既に昇天しております。^^;
オイラの買ってあった’97のマウンテンバイクの本には、LTS-2は載ってませんでしたね~?
LTS-3,-4は載っていたので、’96モデルなんでしょうか?それとも、番号的に上位モデル?
Commented by Mazoka3 at 2007-12-17 07:45
>まこたくさん
おっ、まこたくさんもGTにお乗りなんですねぇ~
ポタ帰りにふくさんのバイクにちょこっと乗らせて頂きましたが、フルサスは乗り心地がいいー。まだまだ現役でいけそうでした。
まこたくさんもタイヤ交換してゼヒ通勤バイクに♪
(その前にムルのタイヤが先ですか?^^;)

>ひらまつさん
脱力形とは上手いこといいますね~。ご覧のとおり、中がふんわりなので板に載せるとつぶれてみえますね(もちろん蛸入ってます^^)
MR4の方はすっかりママチャリ化してきました。50キロ近く走ったら、ガソリン代¥300は浮いたと喜んでおりました(笑
Commented by Mazoka3 at 2007-12-17 07:58
>Nobuさん
お疲れさま・・・というほどではなかったですね、たしかに(^^;
近場ですし、またちょくちょくお付き合い下さい。
奥さん用にお持ち帰りも必須ですねー(^^;

>ふくさん
おつかれさんでした。玉子焼きも美味しかったですねー
なるほどー¥100の違いは大きい?それならば、今中で食べてふなまちでお持ち帰りするとか・・(゚-゜)\バキ
他にもいろいろお店ありますし、また食べ歩きポタしましょう
Commented by 腹ポ at 2007-12-17 09:11 x
ふくさん、なか~ま♪なか~ま♪
うちのおチネリ君にも『びわ湖サイクルマラソン』のステッカー(小判型の小さいの)が貼ってあります。
・・・塗装の剥げ隠しに(ーー;)
Commented by Mazoka3 at 2007-12-17 13:07
>腹ポさん
おや、意外なところで接点があるんですねぇ~^^
それにしてもチネリで琵琶湖一周されたんですか、スゴイや。
Commented by 腹ポ at 2007-12-17 19:11 x
意外な接点と言えば・・・
かつさんの↓この日のブログの一番最後の画像に写っている海苔の方は、当時主催者のお手伝いをされていたそうですよ(^0^)b
http://blogs.yahoo.co.jp/katsu_katsu1117/49734006.html
Commented by ふく at 2007-12-17 22:39 x
Mazokaさん
ちなみにふなまちは冷めた出汁に付けるので玉子焼が熱々でも大丈夫なのですよ^^ でも出汁は徳利で出てきませんが。
そですね。って食べてばかりだと脂肪減らすという目的は果たせない!?w

腹ポさん
私のは長方形のステッカーですねぇ。開催年によって違うのかな?
うひ、私のLTSはポリッシュ仕上^^;<剥がれるのはステッカーのみ~
でも磨くとパイプがどんどん薄くなる~^^;<理論的にはw
Commented by Mazoka3 at 2007-12-18 07:32
>腹ポさん
みなさん年季入ってらっしゃいますねぇ~
ワタシなんざまだまだ初心者ですわ(^^;

>ふくさん
あぁ、申し遅れましたが、わたしら(あえて複数形^^;)と走りに行っても、痩せられませんよ。大抵最後に"峠"が用意されていて、摂取カロリー過多になりますので・・(゚-゜)\バキ

LTSはクリアーも吹いてない、地肌仕上げなんですねぇ。
研き^H^H磨き甲斐がありそうです(^^)
<< 雨雲に憑かれた日 SIX13:チェーンリング交換 >>