ムルティプラで検索してこられた方には申し訳ありませんm(__)m 現状ほとんど自転車日記です^^;
by Mazoka3
リンク
最新のコメント
Nobuさん お疲れさ..
by Mazoka3 at 09:00
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 22:16
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 22:28
Nobuさん 今年もお..
by Mazoka3 at 10:28
2017年の開幕戦お疲れ..
by Nobu at 19:28
おつかれさまです 表も..
by Mazoka3 at 22:56
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 20:47
Mazoka3@裏道大好..
by Mazoka3 at 23:35
日曜日はありがとうござい..
by ライゲキオー at 22:14
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 21:24
最新のトラックバック
伊吹山 2010
from 見たい!知りたい!ニュースが..
車検費用の口コミサイト
from 車検費用の口コミサイト
温泉 日帰り温泉のクチコ..
from 温泉 日帰り温泉のクチコミ!..
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...
カテゴリ
全体
Multipla-あれこれ
Multipla-メンテ
くるま
自転車
サイクリング
自転車レース・イベント
SIX13
MR-4F
GPS
ラジコン
電子工作
おでかけ・イベント
本日の・・・
ひとりごと
タグ
(231)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(5)
(3)
検索
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル


雨雲に憑かれた日
今日も出ますが、午後2時を過ぎてからじゃ、それほど遠くへは行けません。ちと肌寒いけど、天気は良さそうと思って、なんとなく西へといいペースで進みます。けど、なんだか雲行きが怪しいぞ・・。

中一色を過ぎたあたりでポツリポツリ。それでも構わず走っていたら、日岡あたりでついに本降りになってきて、たまらず民家の軒先を借りて雨宿り。
南の空は晴れているのに、なんなんだか、、ピンポイントで雨雲に狙われているような・・?(ーー;
e0080315_1913263.jpg
軒下でいろんなアングルのショットを撮って暇をつぶしていたら、やっと小降りになってきました。
んで、再出発。すっかり路面が濡れてしまったんで、ゆるゆるとポタリングモード。冴えないな~と思いつつ走りますが、変わった色のヤンマーを発見して、思わぬ収穫もあったし、まぁ悪いことばかりでもないか。

とにかく雨雲を避けて、加古川市街を南下。浜国まで下って、よしよしこっちは地面が乾いているぞとペースを上げると、またもやポツリポツリ・・。どうやら、行くところ行くところ雨雲さんが着いてきて下さるようです・・(ーー;

またも路面がウエットになってきたので、幹線道路を外れて海べたの路地へと避難。
e0080315_1913494.jpg
こないだからスペアチューブ他の携行品は空ボトルにまとめてシートチューブのホルダに入れてあるのだけれど、サドルバッグがないだけでも泥はねには弱いですねぇ・・。サドルがすっきりしてかっこはいいんだけどな(^^;

海の向こうは晴れてるのになぁ、、と思いつつ、海辺の道をたらたらと帰宅。
e0080315_1914679.jpg

【本日の走行】 走行距離:37.36km、平均速度:23.3km/h、最高速度:45.4km/h
[PR]
by Mazoka3 | 2007-12-16 20:02 | サイクリング | Comments(14)
Commented by takotako25 at 2007-12-16 22:39 x
こちらの方は全然雨の気配がありませんでしたよ。変な天気ですねぇ。
ま、これでついに「Mazokaさん=雨男」という公式が確立されたということですね。(^o^)b

しかし、雨でもAve.23km/hは出してるんですね。私は雨だとMax20km/h程度に落としてます。平地、登り、下り、全て同じスピード。(^^;; もちろんレースは別ですが。
Commented by かつ at 2007-12-16 22:51 x
出かけようとしたら黒い雲が見えたので中止したらどんぴしゃ(笑)
寒くて冷たくて大変だったでしょ。お疲れ様。
Commented by 慎@アパート at 2007-12-17 00:26 x
takotakoさんと同じく「雨男」の称号はMazokaさんにご進呈します。
こっちは雨は降りませんでしたが、障害発生で途中で引き返すことになりました(^^;
Commented by Mazoka3 at 2007-12-17 08:05
>takotako25さん
おかしいですねー雨雲は東に移動していったはずなのに・・?(^^;

ウェット路面は私も20キロ以下ですよ、、泥跳ねますので。
昨日はドライ区間で飛ばして雨区間でゆっくり、の繰り返して平均23キロでした。

>かつさん
その暗雲を呼んだのはワタシです(゚-゜)\バキ
ちょうど同じ頃に出かけたみたいですね~

>慎さん
あれ?岡山でも雨はなかったですか・・東のtakotakoさんのところでも降らなかったとおっしゃるし・・・
すると播磨地方限定だったのね(ーー;
Commented by 腹ポ at 2007-12-17 09:03 x
うちも2時ごろに家を出ましたが・・・ポツポツ程度で路面がウェットになるほども降りませんでしたよ。
そのかわり、岩谷峠で霰にあいましたが・・・(~_~;)
Commented by べり at 2007-12-17 09:06 x
雨雲主力部隊はMazokaさんが引きつけておいてくださったようですね・・・(^^;;
Commented by ひらまつ at 2007-12-17 09:50 x
なんかsix13になってよけい雨にたたられてません?
ニューマシンは雨を呼ぶのか?
では来年の雨男に立候補(>_<)\BAKI
Commented by Mazoka3 at 2007-12-17 13:18
>腹ポさん
むむ、岩谷峠方面も雨には遭わず、ですか・・・。
どんだけ局地降雨だったんだか・・・(ーー;;

>べりさん
う”ーん、完全に陽動作戦の囮部隊と化してしまったようです・・
みなさーん、雨男だからって除け者にしないで下さいね(^^;;

>ひらまつさん
私は元々雨男なんかじゃなかったのに・・
きっと雨の神も、パンク神同様に移ろいやすい神様に違いありません。
ひらまつさんの新型機が一日も早く配備されることをお待ちしております(^^;
Commented by takotako25 at 2007-12-17 18:11 x
>みなさーん、雨男だからって除け者にしないで下さいね(^^;;
いやいや、これからの寒い季節、日本海のほうへ向けて走りにいくとスキー場では大歓迎されることでしょう。(^o^)v
「やった~ Mazokaさんだ!これで雪が降るぞ~」
Commented by 慎@アパート at 2007-12-17 22:34 x
takotakoさん
>「やった~ Mazokaさんだ!これで雪が降るぞ~」
いえいえ、究極の雨男ともなれば雪を雨に変えてしまうかも(゚゚☆\(--;)バキ
ただ、其処までの雨男だったらいっしょに行動するときも事前に雨具準備しておけば何ら問題無しでよいかも(^^;
Commented by Mazoka3 at 2007-12-18 07:36
みなさん言いたい放題ですな・・・(笑)
雪まで降らせたら、そりゃ雪男ですやん・・
ま、いずれにしてもみなさんツーリングには雨具の用意をお忘れなく♪(゚-゜)\バキ
Commented by ひらまつ at 2007-12-18 17:57 x
んでー、この週末もどこぞへ走りに行かれますかな?
水不足なんで里帰りされると喜ばれそうではあります(^^;
Commented by Mazoka3 at 2007-12-18 19:11
タイミングよく? 週末は祖母の17回忌で帰省する予定です。
土曜と月曜に早島を通過致しますのでご注意下さい(^^;;
あっ、ついでに種松山と鬼ノ城でタイムアタックしていくかな?(゚-゜)\バキ
Commented by ひらまつ at 2007-12-19 00:41 x
あら!そうでしたか。既に予定が。それで週間天気予報も(しつこい)。
22日なら迎撃可能でーす。でもその二つ同時はこらえてつかーさい。
<< MR-4:5年間の軌跡 玉子焼きポタ >>