ムルティプラで検索してこられた方には申し訳ありませんm(__)m 現状ほとんど自転車日記です^^;
by Mazoka3
リンク
最新のコメント
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 22:28
Nobuさん 今年もお..
by Mazoka3 at 10:28
2017年の開幕戦お疲れ..
by Nobu at 19:28
おつかれさまです 表も..
by Mazoka3 at 22:56
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 20:47
Mazoka3@裏道大好..
by Mazoka3 at 23:35
日曜日はありがとうござい..
by ライゲキオー at 22:14
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 21:24
おつかれさまです。 こ..
by Mazoka3 at 09:34
いつもは息急き切って走る..
by かつ at 06:39
最新のトラックバック
伊吹山 2010
from 見たい!知りたい!ニュースが..
車検費用の口コミサイト
from 車検費用の口コミサイト
温泉 日帰り温泉のクチコ..
from 温泉 日帰り温泉のクチコミ!..
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
カテゴリ
全体
Multipla-あれこれ
Multipla-メンテ
くるま
自転車
サイクリング
自転車レース・イベント
SIX13
MR-4F
GPS
ラジコン
電子工作
おでかけ・イベント
本日の・・・
ひとりごと
タグ
(230)
(10)
(8)
(7)
(6)
(6)
(5)
(3)
検索
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル


MR-4:5年間の軌跡
Six13の就役以降出番が減ってしまい、影の薄くなりつつあるMR-4ですが、先日ついにオドメーターが15000キロを突破しました(^^)

MR-4Fが納車されたのが、2002年の年の瀬。以来、ほぼ5年の月日をかけて距離を積み重ねてきたことになります。この機会に、これまでの軌跡をグラフにしてみました(^^;
e0080315_2063977.gif

5年間での主な記録
出撃日数 : 295 日
走行距離 : 15,097 km
平均速度 : 20.8 km/h
最高速度 : 66.1 km/h
走行時間 : 725.2 時間 (30日と5.2時間)
消費カロリー : 約39万 kcal??
最大到達標高 : 2,027 m
一回当りの平均走行距離 : 51.2 km
一日での最長走行距離 : 187.6 km
車輪の回転数 : 約839万回転
パンク回数 : 5 回
タイヤ交換 : 4 回 (現在5セット目)
チェーン交換 : 1 回 (現在2本目)
スポーク折損 : 2 回
落車 : 1 回
[PR]
by Mazoka3 | 2007-12-20 22:07 | MR-4F | Comments(12)
Commented by ひらまつ at 2007-12-21 14:53 x
ほぉー、これまた面白い分析ですね〜。そのうちマネしよっと。

消費カロリー39万キロカロリー=390メガカロリー=0.39ギガカロリーか(意味なし)。
ポプラのチキンカツ定食200いや150食くらいかな??
Commented by すえぞー at 2007-12-22 09:00 x
ほう、km/26kcalですか。かなり燃費悪いと思います。
坂やら高速ポタばっかりしてたのが如実に顕れていますぞ。
つまりMazokaさんの場合は大食いではなくって、普通に燃料補給してるだけなんですね。消費カロリーベースから逆算すると、一般人の2倍食べて腹八分目になることがわかります。
(あのぺたんこのお腹の秘密はコレだったのか…)

> 一日での最長走行距離 : 187.6 km
もしかして分水嶺っすか?
Commented by Mazoka3 at 2007-12-22 11:45
消費カロリーは、ここに体重と平均速度入れて計算しただけなので、かなりいい加減です(^^;
http://www.cso.co.jp/chishiki/junk004.html

39万kcalといわれても、大きさがピンときませんが・・
>>ポプラのチキンカツ定食200いや150食くらいかな??
と聞くと、気が遠くなりますね・・(^^;

>>大食いではなくって、普通に燃料補給してるだけなんですね。
あまり体に蓄えがありませんので・・(^^;

>>一般人の2倍食べて腹八分目になることがわかります。
きっと、かつさんも同類かと・・(^^;;

最長距離は分水嶺のときです(^^)
次の目標はOver200kmですねー(来年2月頃か?^^;)
Commented by kabun at 2007-12-23 21:23 x
えーーーーパンク五回!!!すごくいい成績ですねーーーー
Commented by すえぞー at 2007-12-24 10:36 x
どうやらワシの計算の方が間違いみたいです。km/9~10kcalってのが計算の基準でしたが、これは軸出力から求めた燃費でした。
実際には[運動消費熱量(ペダル出力)+(基礎代謝x運動強度)]x時間になるので、km/26kcalなら少々強めの有酸素運動ってところですね。
Commented by Mazoka3 at 2007-12-24 19:13
ちなみにパンク5回の内訳は・・・

KENDA 1回
テクノバ 3回
パセラ 0回
ゴーガノ 0回 (ただしコブができて廃棄^^;)
ステルビオ 1回

やはり丈夫さならパセラというのを裏付ける結果でしょうか^^
Commented by Mazoka3 at 2007-12-24 19:20
さすがすえぞーさん、カロリー計算には詳しいですね(^^;
先にも書いたとおり、今回は平均速度だけから計算したもので、心拍計等は使っていないため、直接運動強度を測ったわけではなく、かなりいい加減な計算ではありますが、、少々強めの有酸素運動というのはそれなりに当っている気がしますね。
Commented by takotako25 at 2007-12-24 19:55 x
結構走っているのに落車が1回、パンク5回とは少ないですね。
走行中のライン取りが上手いんでしょうか。

でも、新型機では既に綾部で落車1回ということで。(^^;; え、停車中は落車に含めないのですか?
Commented by かつ at 2007-12-24 23:29 x
お呼び?
常人の1.5倍食べてるのに2週間も乗らないとカロリー過剰のようで下っ腹が出てきました( ̄∀ ̄*)
Commented by Mazoka3 at 2007-12-25 14:45
>takotako25さん
パンク5回のうち2回はリム打ちでした (チューブに蛇の歯痕がくっきり・・^^;)
まだまだ空気圧管理が甘かったんでしょうね、、最近はそれもしなくなりましたが^^ゞ

あ、綾部での落車は・・・一生の不覚ですーー;;

>かつさん
おや、かつさんも?
ワタシもこの連休はずーっと実家で喰って呑んで寝てましたので、ちとヤバイ状況です(^^; ちょっと乗らないとてきめんですねー(笑)
Commented by べり at 2007-12-30 08:56 x
ずっとこの模様・・・(グラフ音痴なのでここから何かを読み取るってのは私にはムリ(^^;)・・を拝見して「年賀状みたいな色柄だなあ」と思ってました。
今年のMazokaさんの年賀状のバックはコレ?(^^)<まさか
今年はMazokaさんに琵琶湖ツアにお誘い頂いたお陰で楽しい年となりました。来年もヨロシクお願いいたします。
今日から田舎です。

良いお年を!
Commented by Mazoka3 at 2007-12-30 14:45
べりさん
やっと今日年賀状を出し終えて(^^;;、うちも今から帰省するところです。

この一年はべりさん、腹ポさんとも御一緒させて頂いて、自転車の楽しみの幅が一段と広がりました。こちらの方こそいろいろとお世話になり感謝しております。
さて、2008年はブルベ元年になるんですかね・・?^^;
来年もまたよろしくお願い致します。
<< ポタ納め 雨雲に憑かれた日 >>