ムルティプラで検索してこられた方には申し訳ありませんm(__)m 現状ほとんど自転車日記です^^;
by Mazoka3
リンク
最新のコメント
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 22:28
Nobuさん 今年もお..
by Mazoka3 at 10:28
2017年の開幕戦お疲れ..
by Nobu at 19:28
おつかれさまです 表も..
by Mazoka3 at 22:56
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 20:47
Mazoka3@裏道大好..
by Mazoka3 at 23:35
日曜日はありがとうござい..
by ライゲキオー at 22:14
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 21:24
おつかれさまです。 こ..
by Mazoka3 at 09:34
いつもは息急き切って走る..
by かつ at 06:39
最新のトラックバック
伊吹山 2010
from 見たい!知りたい!ニュースが..
車検費用の口コミサイト
from 車検費用の口コミサイト
温泉 日帰り温泉のクチコ..
from 温泉 日帰り温泉のクチコミ!..
以前の記事
2017年 06月
2017年 04月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...
カテゴリ
全体
Multipla-あれこれ
Multipla-メンテ
くるま
自転車
サイクリング
自転車レース・イベント
SIX13
MR-4F
GPS
ラジコン
電子工作
おでかけ・イベント
本日の・・・
ひとりごと
タグ
(229)
(10)
(8)
(7)
(6)
(5)
(5)
(3)
検索
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル


謹賀新年
明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願い致します

元旦の朝はお雑煮。讃岐では餡餅入りです。
ふつうは白味噌仕立てだそうですが、ウチではお醤油でさっぱり?戴きます。
e0080315_10145878.jpg

[PR]
by Mazoka3 | 2008-01-01 10:23 | ひとりごと | Comments(14)
Commented by Hit at 2008-01-01 11:47 x
あけましておめでとうございます
Commented by 慎@自宅 at 2008-01-01 18:02 x
関西は味噌雑煮(by 新聞記事)ですが我が家は内の実家の味で鶏肉出汁の雑煮です。
Commented by 腹ポ at 2008-01-02 20:33 x
あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたしますm(_ _)m
雑煮、ベリーさんの田舎は白味噌ですが、私の実家は味噌ではなく、おすましでした。
Commented by Mazoka3 at 2008-01-02 23:07
Hitさん
今年も宜しくお願いします
例によって今年も牡蠣オフやりますよ^^

慎さん
新年おめでとうございます。御自宅でのんびりとしたお正月をお迎えですね~
今年も宜しくお願いします

腹ポさん
今年もよろしくお願いします
お雑煮は家々で様々ですねぇー
今朝はカミさんの実家で白味噌アン入餅雑煮戴いてきました^^
Commented by ひらまつ at 2008-01-03 09:52 x
あん餅と豆腐、わかめとにんじんと揚げ?が入ってますか。
おすましのあん餅も良さそうです。

正月は京都でお雑煮食べてきました。白味噌は讃岐のと同じようなものでしたが、もちろん丸餅にあんこは入ってませんで物足りない???
Commented by Mazoka3 at 2008-01-04 07:50
習慣とは恐ろしいもので、ワタシあんこの入ってない雑煮は食べられません・・(^^;
だって、味がしないんですもの・・

あ、わかめに見えるのは太葱です。野菜は田んぼで採れるやつなので、色や形は悪いのです(^^;
Commented by すえぞー at 2008-01-04 12:16 x
>例によって今年も牡蠣オフやりますよ^^

じゅるる。なんか反応してしまいました。
かの有名な讃岐のスコップ牡蛎ですか?
Commented by Mazoka at 2008-01-04 20:38 x
ん?スコップ牡蠣ってなんですか・・?^^;
それにしても嗅覚スルドイですネ!(笑
ちなみに去年の牡蠣オフはこちら
http://xmultipla.exblog.jp/5181659/
今年も詳細決まったら告知しますねー
Commented by すえぞー at 2008-01-04 23:13 x
あれれ?ジモティーなのに知らないんですか。
と思ってたら、おなじ香川県でもMazokaさんの里からは結構離れてます。
友達に聞いた話では、カキ養殖してる志度湾のあたりで、90分カキ焼き食べ放題の店が何軒かあるみたいですよ。1メートル四方の鉄板に生ガキを殻ごとスコップで載っけてくれるそうな。で、仕上げにカキご飯で3000円くらいです。
しかもドリンクは持ち込み推奨で、店によっては調味料も持ち込みオッケイとか。
Commented by Mazoka3 at 2008-01-05 22:04
すえぞーさん
志度の方にそんな食べ放題があるんですか、知りませんでしたφ(..)メモメモ
西讃の人間にとっては高松から東は異国です(^^;

牡蠣オフに¥3000持参して頂いたら、死ぬほど牡蠣食べさせて差し上げますよ(笑
Commented by Nobu at 2008-01-07 02:43 x
遅ればせながら、”あけおめ”の”ことよろ”でございますm(ーー)m
ちなみに私の実家の雑煮は「すまし」です。
不覚にも約2kgアップしてしまいました。正月おそるべし・・(^^;
Commented by Mazoka3 at 2008-01-08 12:36
Nobuさん
今年もよろしくお願いします。
はっはっは。私は3キロアップしましたよ、、勝った!(゚-゜)\バキ
減量がてら、近いうちに淡路島でも走りに行きませんか?(^^;
Commented by Nobu at 2008-01-09 01:22 x
世の中、上には上がいるってことですね。
参りましたm(--)m

淡路行きOKですが、雨天は勘弁してくださいまし(^^;
Commented by Mazoka3 at 2008-01-09 12:42
うっ・・世の中・・ってほどのことでも・・(^^;;

淡路行き、まだ具体的に考えてませんが、、またメールしまーす!
<< 本日のソフトクリーム 本日の給水塔2 >>