ムルティプラで検索してこられた方には申し訳ありませんm(__)m 現状ほとんど自転車日記です^^;
by Mazoka3
リンク
最新のコメント
Nobuさん お疲れさ..
by Mazoka3 at 09:00
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 22:16
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 22:28
Nobuさん 今年もお..
by Mazoka3 at 10:28
2017年の開幕戦お疲れ..
by Nobu at 19:28
おつかれさまです 表も..
by Mazoka3 at 22:56
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 20:47
Mazoka3@裏道大好..
by Mazoka3 at 23:35
日曜日はありがとうござい..
by ライゲキオー at 22:14
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 21:24
最新のトラックバック
伊吹山 2010
from 見たい!知りたい!ニュースが..
車検費用の口コミサイト
from 車検費用の口コミサイト
温泉 日帰り温泉のクチコ..
from 温泉 日帰り温泉のクチコミ!..
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...
カテゴリ
全体
Multipla-あれこれ
Multipla-メンテ
くるま
自転車
サイクリング
自転車レース・イベント
SIX13
MR-4F
GPS
ラジコン
電子工作
おでかけ・イベント
本日の・・・
ひとりごと
タグ
(231)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(5)
(3)
検索
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル


温泉ポタ
今日はカミさんもお休みっていうわけで、それじゃー二人で温泉でも浸かりに行こうかってことに。

ぷらぷらと海辺を走り、フェリーに乗って淡路島まで渡ってきました(^^)
あー、いや、温泉ならもっと手近なところにもいっぱいあるんですけどね、、船にゆられて海を越えればプチ旅行気分が味わえるというもんです!? つーわけで安上がりな温泉旅行であります(^^;

たこフェリーに乗って岩屋上陸。もうお昼だったので、とりあえず道の駅で腹ごしらえ。
たこめしと海鮮汁で体を温めます。
e0080315_01053.jpg
さて、島内をゆっくり回る時間も気力もありませんので、西の海岸線を15分ほど走っただけで引き返します。一応Six13を出してきましたが、今日はホントにポタポタというわけで、Gパン姿のまるでやる気のないいでたちであります(^^;
e0080315_094230.jpg
橋に向って折り返し。なんとなく淡路島一周のゴール気分だけが味わえますね(^^;
e0080315_0111240.jpg
体も冷えたところで、岩屋温泉淡海荘へ。温泉旅館ですが、日帰り入浴ができます。
e0080315_092447.jpg
タイミングが良かったのかなぁ?浴場は貸切状態でした^^;
ちなみに湯舟からの眺めはこんな感じ・・(旅行サイトからイメージ拝借)
e0080315_0112582.jpg
温泉ポタ、こりゃなかなかいいかも? しばらくマイブームになりそうです(笑

【本日の走行】 走行距離:39.54km、平均速度:16.2km/h、最高速度:34.9km/h
[PR]
by Mazoka3 | 2008-01-04 22:24 | サイクリング | Comments(3)
Commented by blue at 2008-01-05 01:34 x
えー、「ポタ」という単語がワリと間違って使われている件に
ついては置いといて.... (汗)

でもやっぱ温泉はイイすねぇ。
目的としてはハッキリしてるし、いい汗かいて突入する温泉程
気持ちのヨイものはありませんからね。
さてウチからいくとしたら.....    

うっ!なんか遠いトコしかないんで「ポタ」にはならんなぁ (爆)
Commented by ひらまつ at 2008-01-05 21:50 x
その温泉からは明石海峡が見えるですか。こりゃまた行ってみないといけませんねぇ。
※嫁さんは昨年ので懲りて淡路島はトラウマ拒否反応(^^;;

>うっ!なんか遠いトコしかないんで
元々は特に目的地を定めずにいくのが「ポタ」っちゅーらしんで、ぶらぶら走っててうっかり湯郷に着いたら「ポタ」でいいんです。
Commented by Mazoka3 at 2008-01-06 01:53
blueさん
この日は正真正銘「ポタ」でしたよ~ (じゃあいつものは?^^;
冬に自転車で温泉入っても湯冷めしないかと思いましたがずっとポカポカでした。夏と違って汗かかなくてむしろいいかもしれない、というのがカミさんとの一致した意見です^^
blueさんところからだと、鵜飼谷あたりは? まだ遠いですか・・(^^;

ひらまつさん
うーむ、、いきなり淡路島一周はやはり騙し討ちに遭った気分でしたかね・・
ここの温泉は海辺の旅館から海峡が一望です。露天風呂で仁王立ちしてたら目の前をたこフェリーが通っていきます(゚-゜)\バキ
夜にライトアップした大橋眺めながらもいいでしょうなぁ~

ここの他にも橋を望む温泉はいろいろありまして、、本州側には大蔵海岸や舞子に、淡路島側にも岩屋温泉の他、松帆浦にもあったりと、温泉事情は充実してますね^^
<< なぎさ回廊のんびりポタ 新春ポタ:青ノ山 >>