ムルティプラで検索してこられた方には申し訳ありませんm(__)m 現状ほとんど自転車日記です^^;
by Mazoka3
リンク
最新のコメント
Nobuさん 今年もお..
by Mazoka3 at 10:28
2017年の開幕戦お疲れ..
by Nobu at 19:28
おつかれさまです 表も..
by Mazoka3 at 22:56
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 20:47
Mazoka3@裏道大好..
by Mazoka3 at 23:35
日曜日はありがとうござい..
by ライゲキオー at 22:14
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 21:24
おつかれさまです。 こ..
by Mazoka3 at 09:34
いつもは息急き切って走る..
by かつ at 06:39
某国から帰って来ました。..
by かつ at 20:27
最新のトラックバック
伊吹山 2010
from 見たい!知りたい!ニュースが..
車検費用の口コミサイト
from 車検費用の口コミサイト
温泉 日帰り温泉のクチコ..
from 温泉 日帰り温泉のクチコミ!..
以前の記事
2017年 04月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...
カテゴリ
全体
Multipla-あれこれ
Multipla-メンテ
くるま
自転車
サイクリング
自転車レース・イベント
SIX13
MR-4F
GPS
ラジコン
電子工作
おでかけ・イベント
本日の・・・
ひとりごと
タグ
(228)
(10)
(8)
(7)
(6)
(5)
(5)
(3)
検索
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル


プラン:淡路島ほぼ一周(1/26)
1月26日(土)に淡路島(ほぼ)一周サイクリングに行こうと思います。
細かいことまで決めてませんが、だいたい以下のようなプラン。

コースは140kmコースを想定:
http://www.s-bicycle.com/map/cycling/awaji-around.htm


タイムスケジュール:
7:15 明石港発 たこフェリー ¥520 (大人+自転車 片道)
7:35 岩屋港着
9:00頃 洲本
10:30頃 黒岩水仙郷  (入場しないつもり)
12:00頃 慶野松原
13:30頃 郡家
15:00頃 岩屋港
さくっと回って15時頃には岩屋に戻ってくる算段です。

参加予定者:
Nobuさん
かつさん
ひらまつさん
たぬきさん
takotako25さん
すえぞーさん
Mazoka

雨が降りそうなら中止します(^^;

いっしょに走ったろーという方は、コメントお願いします。
[PR]
by Mazoka3 | 2008-01-15 21:32 | 自転車 | Comments(34)
Commented by ひらまつ at 2008-01-16 13:32 x
はい、参加しま〜す。
昨年と同じ駐車場にクルマ置いとけばいいすね。
個人的には穴子希望。
Commented by Mazoka3 at 2008-01-16 17:46
参加表明ありがとうございます^^
去年より一便早いフェリーになっておりますのでご注意下さい。

穴子っすね。
走りメインでと思ってますが、少しはグルメネタ仕込んだ方がいいかな・・?(^^;
Commented by 慎@アパート at 2008-01-16 22:52 x
がんばってきてください(^^;
今回は恐らく欠席です>テンションが上がらない・・・
Commented by かつ at 2008-01-17 02:58 x
はーい参加~
体力回復させねば(笑)
Commented by たぬき at 2008-01-17 14:37 x
おひさしぶりです&あけましておめでとうございます(おそ!

淡路島一周ですか……こう、行きたい欲求が沸々と(^^;
今ちょいと膝のリハビリ中なんですが、来週になって良好ならご一緒してよろしいでしょうか?

高速ポタのようなので、MR-4FではなくRADACになるかと思います(^-^
Commented by Mazoka3 at 2008-01-17 19:14
>慎さん
欠席了解です。
けど、、気が向いたらいつでもお越し下さい(^^;

>かつさん
行きましょう!
淡路島で気晴らし&リハビリですね~(笑

>たぬきさん
おひさしぶりです&参加希望ありがとうございます。
去年の琵琶湖ツアですれ違いになったきりですねー(^^;;
膝の具合次第とのことですが、ご一緒できるといいですね。
無理のない範囲で気軽に参加くださいませ!
Commented by takotako25 at 2008-01-17 19:27 x
今のところ、参加の予定でお願いします。m(_ _)m
(前日に福岡出張の可能性アリ。未確定)

先月のブルベ試走から約一ヶ月ぶりの30km超かも!? (^^;;
Commented by Mazoka3 at 2008-01-17 19:54
おっtakotakoさんも。いらっしゃいませー
機関車が一両増えましたね(^^)
前日は私も東京出張が入ってしまいました・・。
Commented by すえぞー at 2008-01-18 22:25 x
ほぼ一周コースなら、ギリギリお付き合いできるかもしれませんねえ。
tako2さん、Mazokaさん、かつさんの三重連機関車で引っ張っていただけるならワシごときの貧脚でもなんとかついて行けそうです。

とりあえず参加予約くらいでお願いします。
(冬物の装備が心許ないので…)
Commented by Mazoka3 at 2008-01-19 14:14
すえぞーさん、お待ちしてました(笑
なんだかんだで、トンカツ以来ですねー
よろしくお願いします。

今回はひらまつさんも新型機だし、機関車には困らない(はず)^^;
Commented by ひらまつ at 2008-01-19 17:49 x
すえぞーさんもお出ましになって盛り上がってきましたね。
来週に備えてれんしゅうしとかないとと思いつつ、今日は旧車でポタでした。
冬用装備としてはウエパのタイツをはっちうしてます。
Commented by たぬき at 2008-01-21 16:20 x
たぬきです。
膝は往復35kmの通勤なら大丈夫な状態です。行けそう……です。たぶん。
無理そうなら途中からショートカットしてズルします(ぉぃ 
どうせ貧脚の上に通勤用のド中古自転車なので、初めから引っ張ってもらう気満々ですし(ダメ人間
問題はRADACで峠を越えるために発注した前インナーの38tが間に合うかどうか(^^;
Commented by Mazoka3 at 2008-01-21 18:53
たぬきさん
走り始めてキビシそうなら、リンク先のコース図にある100kmコースも有りかと。洲本から福良の手前までR28をショートカットするコースです。
由良から先の峠の厳しい区間をパスすることができるので、距離の差以上に負担は軽減されると思います。反面、ずっと国道を走ることになるので、道としての面白みには欠けますが・・(^^;
まぁ計画はあくまでもベースプランですので、各自のご都合で適当にアレンジ頂ければと思います。
Commented by すえぞー at 2008-01-21 20:28 x
福良の手前でショートカットですね。
とゆうことは、ステーキ丼は…。

お昼ゴハンは湊のあたりですか、あの辺ってやっぱしアナゴかな?

>たぬきさん
RADAC持ってるんですか。ワシが3年前に初淡一したのが85年式のRADAC号でしたんで懐かしいですわ。
そう言えば当時は体重が76kgあったけど今は65kg、ちょうどRADAC一台分の軽量化達成です。
Commented by takotako25 at 2008-01-21 21:43 x
むむっ、ステーキ丼も捨て難い…

福良を通るとなると、これ↓とか。(^^;; 
http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=89e66a15d82cc19df4d1d2cda030abe9
時間的にキビしいかな。

実は1日で淡路島を1周したことはないんですよね。かつて2日かけて走ったことはありますが、1日で半周ですからポタポタ状態でした。
一方、琵琶湖1周は6回?7回?くらいです。
Commented by Mazoka3 at 2008-01-21 22:35
昼飯はコンビニかマックで・・・じゃ駄目?(^^;;
今回のコースは福良の手前の峠越えを迂回して湊へ向うつもりですが、それだと福良を通りませんので、昼飯にというのであれば、(峠は避けつつ)福良に寄り道してもさほどタイムロスはないかもしれませんね。
ところで、ステーキ丼は要予約でしたっけ?
福良港の道の駅みたいなところで食べてもいいし、、とんかつの旨い店もありますけど。。(^^;
http://www.hi.awaji-bb.jp/~maman/
他にも耳より情報ありましたらお寄せ下さい!

しかしまー、なんだかんだでグルメツアーになるのねー(^^;
Commented by すえぞー at 2008-01-21 22:49 x
http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=01d8227bec7b168c72286342cf2d55a3
ちゃ~んとMazokaさんの投稿コースがありますやん。
このコースで言うと、北阿万のファミリーマート左折のあとで右折せずに直進して福良に抜けると楽ですよ。
Commented by たぬき at 2008-01-21 23:11 x
わたしゃ帰りは温泉につかって行こうと思ってるんですが、予定コースには入ってますか?↓
http://www.awaji-web.com/onsen/matsuho.html

>すえぞーさん
パスタと地酒と交換に手に入れた、ちょっとサイズ小さめのRADACを通勤用に使ってます(^^
通勤路が万年工事中区間が多く、MR-4Fだとすぐにガタが来そうだったので、丈夫で盗られたり壊れたりしても惜しくないと思い調達したのです。
……が、いまや思い入れたっぷりです(笑)
Commented by Mazoka3 at 2008-01-22 02:31
北阿万のファミマが昨年一周したときの昼食ポイントでした(^^;
今年はすえぞーさんのおっしゃるルートで福良経由すると致しましょう。

松帆の湯ですねー
ちょうどゴール間際の温泉なので一周の仕上げにちょうどいいですね。
小高いところにあって、軽くプチクライムも楽しめますし(^^;

他にも先日ブログに書いた淡海荘などもあります。
http://xmultipla.exblog.jp/7045786/

私も帰りに温泉に浸かれるように着替え持っておこうっと。(^^;
Commented by 腹ポ at 2008-01-22 09:14 x
今のところ参加できるかどうか判りませんが・・・とんかつに一票(^0^)b<バキ!

ぐりるエイトのステーキ丼は休日の場合、先ず予約しないと食べられないと思いますよ。
海苔的には量が軽めなので大盛りがおススメ♪
Commented by すえぞー at 2008-01-22 09:43 x
せっかくのヒルクライム温泉に水を差すようで悪いですが、松帆の湯って淡一してから登るにはかなりの激坂みたいですよ。
ちなみに大蔵海岸パーキングの前は龍の湯ってスーパー銭湯です。登りもないしクルマなら湯冷めもないから楽です。ただし景色と達成感は松帆の湯に勝てませんよね。

と、こんな風に書いておけば坂馬鹿な人は松帆の湯に行かないわけには…???
Commented by takotako25 at 2008-01-22 12:37 x
温泉があるなら、それなりの準備をしておこう。(^o^)

でも、松帆の湯は激坂ですか…
登りゴールで、すえぞーさんが渾身のアタックをかけるに一票。(^_^)v

Commented by すえぞー at 2008-01-22 17:53 x
今日は防寒装備のテストで一ヶ月ぶりにロードに乗りました。ほとんど毎日エアロバイク漕いで有酸素運動してたから、体力的にはバッチリかと思ってたんですけどぜんぜんダメでしたわ。

本気でハァハァしないと心肺機能って格段にへたれてきてますね。せっかく肉体軽量化してヒルクライムにアタックできる体を作り上げたと思ってたのに大きく誤算です。

とゆうことで、お風呂は龍の湯か淡海荘にしませんか。(弱っ
Commented by ひらまつ at 2008-01-23 00:44 x
ステーキ丼もとんかつもよろしいですなぁ。
お風呂はどこか入って帰ろうかナと思ってたので渡りに船です。
橋が臨める露天風呂、たのしみ〜。
Commented by たぬき at 2008-01-23 16:41 x
松帆の湯だと、たこフェリーの往復割引チケット↓が使えるようですね~。
http://www.taco-ferry.com/otoku.html

自転車料金くらいは浮くようです。
……疲れたから別の温泉へ~、という退路を断ち強制的に激坂決定となりますが(^^;
Commented by Mazoka3 at 2008-01-23 16:50
龍の湯(明石)
・スーパー銭湯系
・駐車場の目の前(湯冷めせずに車に戻れる)
・露天風呂からの景観はそれほどでも・・ (塀越しに橋が見える程度)

松帆の湯(岩屋)
・スーパー銭湯系
・露天風呂からの景観良し
・アプローチが激坂 (といっても距離は短いから押せばいい)

淡海荘(岩屋)
・旅館の日帰り入浴 (スーパー銭湯のような食事処・付帯設備は無い)
・空いている
・橋の景観良し (露天風呂(男)からはちと橋が見えづらいが)

という感じでどれも甲乙つけ難し。
まぁ当日走りながら相談しましょうか(^^;
Commented by ひらまつ at 2008-01-23 18:17 x
26日ってそういや26(ふろ)の日ですねー。
Commented by Mazoka3 at 2008-01-25 05:42
さてさていよいよ明日に迫って参りましたが、予報をみる限り雨の心配はなさそうですので予定どおり決行できそうです。ただ、気温がかなり低そう、特に朝の冷え込みが厳しそうですので、防寒の手当は怠りませぬよう、みなさまご留意下さいませ。
では明朝たこフェリーにてお会いいたしましょう(^^)
Commented by べり at 2008-01-25 22:34 x
いよいよ明日ですね♪
先日50kコースを走った時は、距離が短いのに北風が強くて帰りが大変でした (^^;
明日は寒いけど風はきつくなさそうですね♪

突然ですがブルベの練習のかねて今回のツアを御一緒させて頂いて宜しいでしょうか。でも、水仙峡を越えれる自信は全くありません(汗;
100キロコースでショートカットで帰らせていただくかもしれませんが宜しいでしょうか(^^;

腹ポンは途中まで御一緒させて頂くかもしれません。あたしも腹ポンと午前中コースにしてもいいし・・・と、いまだ決めかねてるのが実情(^^;

最後の温泉も御一緒したいのは山々なんですけど、どうもアタシだけご一緒には入れてもらえそうにありません。(<なんでやね~ん・・涙・・・)温泉はご遠慮させて頂こうかと(^^)
「オンナと走るのは嫌じゃ!」と仰る御仁が参加されるのなら、モチロン走りの方もご遠慮させて頂きます。
おそおその参加打診ですみません m(_ _)m

それと、2月の11日のカキオフは参加したかったのですが、私はやっぱり日程的に調整がつきません。残念です
Commented by Mazoka3 at 2008-01-25 23:10
べりさん
おぉっ(^^)参加はもちろんウェルカムですよー
ツアーっていうほどの綿密なプランなんてありませんので、飛入りだろうが、ショートカットしようが、全然OKですよ。温泉にだけ来るっていうのでも構わないです(^^;
いずれにしても賑やかな方がいいですもんねー
では明朝に!

それにしても、なんちゅー寒さじゃ・・(^^;
Commented by 慎@アパート at 2008-01-25 23:16 x
参加人数が増えて楽しそうな部活となりそうですね(^^)
こっちは・・・ちょいとやばい現場があっていざとなると出向かないといけないので気まぐれでも参加できなくなりました(^^;
と、言うことでかなり寒そうですが気をつけてヾ(*'ー')o いってら~しゃい
Commented by すえぞー at 2008-01-26 21:25 x
tako2さんと龍の湯でリラックスタイムしてました。
午後8時、無事帰宅でピザ喰いながら晩酌してます。
Commented by ひらまつ at 2008-01-26 23:12 x
22時ちょい前に戻りました。
松帆の湯、絶景でしたよ。登りも短かったんで、今日は結局フロントインナー使わずでした。
Commented by Mazoka3 at 2008-01-27 19:35
>すえぞーさん
寒い中、お疲れさまでした。
こちらは松帆の湯で温まった後、明石に渡ってから玉子焼きで締めました^^;
次はもう少し暖かくなってからまた行きましょうか^^

>ひらまつさん
どうもお疲れさまでした。無事に・・とは行きませんでしたが、まぁ大過なく完走ということで(^^;
夏になったら今度はサンセットラインで夕日を拝んだ後に、ライトアップされた明石海峡大橋をみながら汗を流すプランを用意しておきますねー
<< リーク情報(追加) 自転車:古法華寺 >>