ムルティプラで検索してこられた方には申し訳ありませんm(__)m 現状ほとんど自転車日記です^^;
by Mazoka3
リンク
最新のコメント
おつかれさまです 表も..
by Mazoka3 at 22:56
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 20:47
Mazoka3@裏道大好..
by Mazoka3 at 23:35
日曜日はありがとうござい..
by ライゲキオー at 22:14
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 21:24
おつかれさまです。 こ..
by Mazoka3 at 09:34
いつもは息急き切って走る..
by かつ at 06:39
某国から帰って来ました。..
by かつ at 20:27
遅ればせながらおつかれさ..
by Nobu at 21:44
べりさん、腹ポさん 土..
by Mazoka3 at 07:29
最新のトラックバック
伊吹山 2010
from 見たい!知りたい!ニュースが..
車検費用の口コミサイト
from 車検費用の口コミサイト
温泉 日帰り温泉のクチコ..
from 温泉 日帰り温泉のクチコミ!..
以前の記事
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...
カテゴリ
全体
Multipla-あれこれ
Multipla-メンテ
くるま
自転車
サイクリング
自転車レース・イベント
SIX13
MR-4F
GPS
ラジコン
電子工作
おでかけ・イベント
本日の・・・
ひとりごと
タグ
(228)
(10)
(8)
(7)
(5)
(5)
(5)
(3)
検索
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル


退散:ブルベ
今日は初のブルベ。
天気予報で雪とは聞いていましたが、、、

どんだけ降んねん(^^;

69キロ地点PC1で降雪のため中止。
仕舞いにゃ道路に積もった雪が凍り始め、引き返すこともままならず、電車に乗ってスタート地点まで帰りました(^^;

今やっとビチョビチョのウェアを干し、ドロドロになった自転車を掃除し終えたところです(^^;

雪の行軍はそれはそれで面白かったけど、念願の200キロ越えはまたもお預け・・・
e0080315_2361883.jpg

【本日の走行】 走行距離:85.17km、平均速度:19.6km/h、最高速度:43.8km/h



スタート地点のりんくう公園にて。バックは関空の連絡橋です。
このときはまだ降ってなかったのですが・・・
(海岸が白いけど雪じゃないです、、白い砂利^^;)
e0080315_2355236.jpg
8時スタートで10キロも行かないうちに、もう雨が・・(^^;
雨がしみる前に早めに雨具装着です。
e0080315_23554289.jpg
雄の山峠を越えて、和歌山に入り紀ノ川沿いにどんどん遡っていきます。雨は相変わらず、、予想よりも天気悪いみたい。
じわじわとシューズなんかにも水が染みてきて、どうせ降るなら雪のほうが風情があるのに・・
なーんて話していたからかどうだか、いよいよポツポツと雨の中に白いものが混じり始めました。
雪の変わり目はミゾレ混じりで走っていると顔に当って痛いのなんのって・・。

でもって雪(^^;
e0080315_23575840.jpg
とてもカメラを出して走れる状況じゃなくって、画像は少なめです。雪の舞う紀ノ川の風景は綺麗だったんですけどねぇ~

雪の降り続く中、五条の第1チェックポイントに到着。
表に停めた自転車はこのとおり・・・
e0080315_2358204.jpg
この頃には道路にも雪が積もり始める状況で、PC1から先の続行は難しいとの判断で、ここで折り返すよう言われました。
とりあえず、来た道を走り出しますが、積雪はひどくなるばかり・・。しばらく走ったところで、主催者のクルマが通りかかって、イベントの中止を知らせてくれました。そりゃ、この状況では中止もやむなしでしょうねぇ・・・。

しかし中止とはいえともかく自分で帰らなきゃならない。輪行袋持ってないので、とりあえず走り続けますが、さすがにやばくなってきた。路肩に積もった雪が凍り始めて、クルマのタイヤ跡を辿ってゆるゆると進むのがやっとです。

とてもじゃないが、ロードバイクで走ってる場合じゃないや・・(^^;
結局橋本まで10キロほど戻ったところで、輪行して帰ることにしました。

薬局でゴミ袋を買って、急ごしらえの輪行装備です。
e0080315_2358359.jpg
駅まで行ってみると、あれれ?PC1で別れたはずのひらまつさん、ゆうさん、腹ポさん、べりーさん一行に遭遇(笑
いっしょにりんくうまで戻りましたとさ。
[PR]
by Mazoka3 | 2008-02-09 23:16 | サイクリング | Comments(9)
Commented by すえぞー at 2008-02-10 10:49 x
大雪の中、雄ノ山峠は越えたんですね。Z坂とかよく降りれましたね。
それに中止とは言え70kmなら普通の人には、ちょっとしたツーリングですがな。
ワシはMTBで遊んだだけですけど、それでも服に雪が染みこんで冷たかったですよ。ロードで凍結路とは恐れ入りまする。
Commented by ひらまつ at 2008-02-10 13:31 x
早速のレポートご苦労様です。それ以上に雪中行軍ご苦労様でしたねお互い。ゴミ袋輪行体験も大勢だったので気後れせずにできました(笑)。
残念ながら中止になって目的は達せられませんでしたので、また機会を見ていきましょう。
Commented by Mazoka3 at 2008-02-10 18:35
すえぞーさん
雄ノ山峠越えるときはまだ雨でした。それでも下りはごついグローブしていることもあって、危ないのでゆっくりと降りました。雪が積もってたら、多分越えられなかったでしょう(^^;;
昨日のブルベは、MTBの方が良かったかも?と思えるほどでしたよ(あれ?)

ひらまつさん
お疲れさまでした^^;
いやぁ、ロード初輪行がゴミ袋になろうとは・・・
でもあれで十分いけましたね。次からブルベ荷物のチェックリストに加えておきましょうか、、ゴミ袋とガムテ(゚-゜)\バキ
Commented by かつ at 2008-02-10 22:13 x
お疲れさま
今日は良い天気…皮肉っすね( ̄∀ ̄*)
Commented by べり at 2008-02-14 17:42 x
あんなに準備したのに、このような仕儀と相成り、なんだか気が抜けてしまってるワタクシです。
でも、3月1日にリベンジがあるようですね。
どうされますか?
Commented by Mazoka3 at 2008-02-14 22:04
べりさん
209出走者は救済措置で次の300キロに出させてもらえるみたいですねー。
ですが、とりあえず200キロ走ったこともないのに次の話をするのも僭越かと思いまして、できれば3/1に200キロ突破しておきたいですね。まだ都合がつくか未定なんですけど・・・行けるもんなら走りたいなぁと。
べりさんも当然出走ですか?(^^;
Commented by takotako25 at 2008-02-15 08:17 x
3/1出走のメールを出しておきました。
それまでに、もう少し暖かくなるといいなぁ~
Commented by べり at 2008-02-15 09:33 x
3月1日は出たいです。試走、本走とも途中で終わってて、なんとも割り切れない気分です。でも、都合がつくかどうか私も判りません (^^;
Commented by Mazoka3 at 2008-02-18 12:46
ワタシも3/1出走希望メール出しました(^^)
もう、雪は降らない、です? よね? ネ・ネ??

べりさんは名古屋の方に行かれるんですか~
迷子にならないように頑張ってくださいね~!(^^;
<< 牡蠣オフ2008 ブルベ準備(その2) >>