ムルティプラで検索してこられた方には申し訳ありませんm(__)m 現状ほとんど自転車日記です^^;
by Mazoka3
リンク
最新のコメント
Nobuさん 今年もお..
by Mazoka3 at 10:28
2017年の開幕戦お疲れ..
by Nobu at 19:28
おつかれさまです 表も..
by Mazoka3 at 22:56
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 20:47
Mazoka3@裏道大好..
by Mazoka3 at 23:35
日曜日はありがとうござい..
by ライゲキオー at 22:14
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 21:24
おつかれさまです。 こ..
by Mazoka3 at 09:34
いつもは息急き切って走る..
by かつ at 06:39
某国から帰って来ました。..
by かつ at 20:27
最新のトラックバック
伊吹山 2010
from 見たい!知りたい!ニュースが..
車検費用の口コミサイト
from 車検費用の口コミサイト
温泉 日帰り温泉のクチコ..
from 温泉 日帰り温泉のクチコミ!..
以前の記事
2017年 04月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...
カテゴリ
全体
Multipla-あれこれ
Multipla-メンテ
くるま
自転車
サイクリング
自転車レース・イベント
SIX13
MR-4F
GPS
ラジコン
電子工作
おでかけ・イベント
本日の・・・
ひとりごと
タグ
(228)
(10)
(8)
(7)
(6)
(5)
(5)
(3)
検索
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル


Multipla:40000km
このところ(気分的に)忙しくて、ブログも滞っておりますが・・(^^;

e0080315_21331598.jpg先日・・・といっても、牡蠣オフの帰途だから10日も前のこと・・・走行距離が40000キロを突破しました。
あ、写真を撮ろうとしたら、1キロ越えてた・・・。

ムルが来て丸4年ですから、ちょうど年1万ペースですね。最近はガソリンがなくなれば給油するくらいで、お出かけの足として、黙々と距離を伸ばしているのみ、といった状況です。これといったトラブルもなく、ネタ的には寂しいくらい・・・

・・なーんて言ってたら何かあっても困るのでこの辺で・・・(^^;
[PR]
by Mazoka3 | 2008-02-22 22:22 | Multipla-あれこれ | Comments(6)
Commented by takotako25 at 2008-02-23 18:50 x
ウチのは現在3.5年で55000キロです。
帰省の距離がMazokaさんより長い分、走行距離が多いのかな。

そろそろブレーキパッドの交換かも…
Commented by Mazoka3 at 2008-02-25 09:04
takotako25さん
通勤や仕事に使わず週末だけで55000キロ/3.5年とは、よく走ってますね~
自転車乗るのにも忙しいはずなのに・・(^^;

ウチのもそろそろタイヤ替えたいなぁと思っております(まだ山はあるんだけど・・)
Commented by takotako25 at 2008-02-25 12:58 x
ムルを買った頃は親が入院中で頻繁に広島まで往復していたので結構距離が伸びてます。山陽道経由やR2経由、中国道経由(時間がかかるだけ。ムダ…)と各種ルートで往復しました。

タイヤは最初付いていたのがピレリのP6000。3万キロくらいの時にパンクしたので、ヨコハマのdB ES501に換えました。
ヨコハマのは静かなことをウリにしているだけあってP6000より走行音は小さいのですが、ステアリングの手応えがちょっとグニャッとした感じですね。
次は何にするかな~
Commented by Mazoka3 at 2008-02-25 21:36
広島まで往復したら600キロくらい? たしかに距離伸びそうですね(^_^;
・・ところでムルで高速移動してたら、6速欲しくなりません?
とってもよくできましたなムルですが、数少ない不満のひとつです<ギヤ比

ウチのタイヤは、ファイアストン付いてきました (パンクして一本だけミシュランが・・^^;)
硬くて減らないタイヤです(^^;
Commented by fujimoto at 2008-02-26 11:20 x
はじめまして。藤本と申します。
僕のムルもこの前66666kmになりました。
今まで全くの故障無しで来ています。メンテも保障が切れてからは町の工場でやってもらってます。
今年の11月で2回目の車検です。いくらかかるのか少し恐怖です。

タイヤは5万キロでヨコハマのDNAのECOSに変えました。標準はファイアストンでした。正直ファイアストンの方が良かったです。
簡単に言うとハンドリングが甘くなった感じがします。燃費も全く変わりませんでした。

僕も高速では6速欲しくなります。
Commented by Mazoka3 at 2008-02-26 20:41
fujimotoさん、はじめまして
コメントどうもありがとうございます。
66666km走ってノートラブルとは、最近のイタ車は信頼性が高くなったとはいえ、とても優秀ですね。
ウチのも12月登録で年末に2回目の車検を迎えます。最初の車検時にすでに保証も切れていたので、近所の町工場に出しました。2回目の車検は、トラブルではなくてもそろそろ消耗品が交換時期に達してくる頃でしょうから、それなりに覚悟は要りそうですね~(^_^;
<< 本日のフィアット 牡蠣オフ2008 >>