ムルティプラで検索してこられた方には申し訳ありませんm(__)m 現状ほとんど自転車日記です^^;
by Mazoka3
リンク
最新のコメント
おつかれさまです 表も..
by Mazoka3 at 22:56
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 20:47
Mazoka3@裏道大好..
by Mazoka3 at 23:35
日曜日はありがとうござい..
by ライゲキオー at 22:14
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 21:24
おつかれさまです。 こ..
by Mazoka3 at 09:34
いつもは息急き切って走る..
by かつ at 06:39
某国から帰って来ました。..
by かつ at 20:27
遅ればせながらおつかれさ..
by Nobu at 21:44
べりさん、腹ポさん 土..
by Mazoka3 at 07:29
最新のトラックバック
伊吹山 2010
from 見たい!知りたい!ニュースが..
車検費用の口コミサイト
from 車検費用の口コミサイト
温泉 日帰り温泉のクチコ..
from 温泉 日帰り温泉のクチコミ!..
以前の記事
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...
カテゴリ
全体
Multipla-あれこれ
Multipla-メンテ
くるま
自転車
サイクリング
自転車レース・イベント
SIX13
MR-4F
GPS
ラジコン
電子工作
おでかけ・イベント
本日の・・・
ひとりごと
タグ
(228)
(10)
(8)
(7)
(5)
(5)
(5)
(3)
検索
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル


乗鞍申込み
全日本マウンテンサイクリングin乗鞍に申し込みました。
抽選なのでまだ出れると決まったわけではございませんが・・。
(それより仕事休めるのか・・?(^^;)

申込みは4月11日までなので、逝かれる方はお早めに!
[PR]
by Mazoka3 | 2008-04-05 08:22 | 自転車 | Comments(22)
Commented by べり at 2008-04-05 23:10 x
お宿はどうされます?
毎年予約が大変だそうです。うちは一応仮予約は去年の夏、某氏に一緒にお願いしたのですが、それ以降腹ポンも連絡してないみたいで・・(^^;
Commented by takotako25 at 2008-04-06 17:34 x
当方も申し込み完了です。今年は大丈夫かな〜

宿については、
少し離れたところなら慌てて予約しなくても大丈夫でした。

前回参加したときは↓こちらにしました。
http://www.p-pal.jp/index.html
スタート地点から4,5km離れていますが、ウォーミングアップと考えれば問題ないかと思います。スタート地点までは全て登りです。(^^;;

スタート地点より上にも宿は沢山あるのですが、MT車ということで下の方から選んでいます。
#レース前日のスタート地点周辺では結構渋滞しているため。坂道の渋滞には巻き込まれたくないので…
Commented by たぬき at 2008-04-06 22:54 x
20.5kmで、高低差1.2kmちょいですか……orz
コンパクトくらいじゃ登れそうにないですよねぇ(--;
Commented by Mazoka3 at 2008-04-07 07:41
>べりさん
宿の予約?ですか??
そこまで気が回ってませんでした。抽選に通ってから考えましょう・・(それじゃ遅い?(^^;)

>takotako25さん
抽選通るといいですねー(お互いに)
宿もできれば何人かで一緒に泊りたいところです。
そうですか、宿次第ではスタートまでに消耗してしまうんですね(^^;

>たぬきさん
ゆっくり登ればなんとか・・・<いちおレースだっちゅーの(^^;
Commented by 腹ポ at 2008-04-07 18:55 x
去年、我が家は近くのキャンプ場を利用しました。
http://d.hatena.ne.jp/cyclo_harapo/20070826
これなら直前でも大丈夫そうですよ~♪
会場までのアクセスもUPダウンなしで行けるし♪
皆でキャンプというのもどうですか?

>いちおレースだっちゅーの(^^;
一応主催者側ではサイクリングということでレースではないはずですが・・・
それなら順位をだすなよ(~_~;)
Commented by Mazoka3 at 2008-04-08 07:42
>腹ポさん
なるほど、キャンプという手もありますね。それはそれで楽しそうです。
(雨が降らないことを祈る!(゚-゜)\バキ)

>一応主催者側ではサイクリングということでレースではないはずですが・・・
えっ?そうなんですか・・(^^;;
てっきりヒルクライムレースだと思ってました・・
Commented by 腹ポ at 2008-04-08 09:29 x
>てっきりヒルクライムレースだと思ってました・・
大半の人は、そう思ってエントリーしているようですよ。
いや、主催者もそう思っている節が・・・(~_~;)
でもサイクリングの名残で足切りタイムがないのでノンビリ写真を撮りながら登る人も居るようです。
Commented by takotako25 at 2008-04-08 13:06 x
大会名も「マウンテンサイクリング」ですから。(^^;;
ま、レースだとしても順位などどうでもいいですね。(上位選手を除く)

>ゆっくり登ればなんとか
Mazokaさんなら1時間30分を切るでしょう。(^o^)v

Commented by 腹ポ at 2008-04-08 14:51 x
私も1時間30分が目標タイムかな。
とりあえず申し込みはしました(^0^)b

あとは抽選次第ですね(~_~;)
Commented by べりー@さぼりちう at 2008-04-08 14:56 x
>抽選
私がエントリーしたクラスは、去年88人走ってます。一番人数が少ないクラスのような。
で、申し込み時に「各クラス定員に達したら抽選」となっていて、もしかしたら♪抽選ないかも♪(^^)なんて楽観してたり。
天地真理かな~

で、腹ぽんの年齢別クラスは最激戦区のようでして、二人で団体申し込みしたのでどっちにしろ一蓮托生です (^^;
Commented by Mazoka3 at 2008-04-08 16:31
うーむ。マウンテンサイクリングという割には、上位入賞者の表彰があったり、全日本ヒルクライムシリーズ戦に入ったりしてるのですね・・(^_^;

>>足切りタイムがないのでノンビリ写真を撮りながら登る人も居るようです。

なるほど。のんびり派もOKなのが有難いところですね(^^)
で、私はまるで初めてなので1時間30分がどの程度のレベルなのかさっぱり見当がつきませんが・・、腹ポさんと私が同じ目標ということは無いと思うんですけど・・(^_^;;

いずれにせよ、1時間半もヒィヒィ言わないとあかんのか・・やっぱり長いですねー
標高差的には六甲逆瀬川の1.5倍と・・・キツー(^^;;

>>腹ぽんの年齢別クラスは最激戦区のようでして

てことは、みーんな最激戦区のような・・(^^;
Commented by Mazoka3 at 2008-04-08 19:25
>>天地真理かな~

いやー、天地茂でしょー(゚-゜)\バキ

参加クラスがばれそうなコメント(笑)
Commented by takotako25 at 2008-04-08 21:33 x
>私がエントリーしたクラスは、去年88人走ってます。
う~む、昨年1位の人はオリンピック代表なので別格として、べりーさんなら20位までに入れると思われ。(^^)v

>標高差的には六甲逆瀬川の1.5倍
でも、Max斜度は逆瀬川の方がキツいです。乗鞍ではコーナーの内側を通らなければ斜度そのものはビビるほどではありません。
第2CPの位ヶ原山荘を過ぎるあたりから徐々に木が低くなり、ゴールまでの残り5kmが景色が良くて最高です。(天気が良ければ、ですが)

ちなみに、
前回参加したときには、一緒に参加したヤツが3時間オーバーでした。(リタイヤしたんじゃないかと思った) 頂上で2時間近く待っていると…寒いです。(x_x)
#待っている間に例の雷鳥をGETしてきました。(^^)v
Commented by べり at 2008-04-09 13:04 x
>目標たぃむ
2時間です(^^) 皆さんよりスタートの時間が30分ほど早い筈ですのでゴール近くでアウアウ泣きながら登っているところを追い抜いていただくことになると思います。
「がんばれ!」って言ってやって下さいね(^^)

で、とある人が言うには再度山から山頂までのタイムが乗鞍のタイムに匹敵するらしいのですが(本当かは知りません)、如何せんあんなキッツイところ登ったことありません (;_;)
避けてばかりもいられないので、折があれば逝ってみようと思います。タイム見て笑っちゃ駄目ですよー(^^)/~
励みになるようにTTタイム書き込めるところがあればイイのにね♪
Commented by Mazoka3 at 2008-04-09 19:45
再度山から六甲山頂までですか。それなら私は1時間41分です。←なぜかすぐにタイムが答えられる・・(笑)
けど、何年か前にMR-4で登ったときのタイムなので、今だとどうだか・・。
久しぶりに、六甲へタイムアタックに行くかな~(^^;
Commented by 腹ポ at 2008-04-10 09:23 x
乗鞍までに『六甲山タイムアタック・ポタ』します?
益々ポタの定義が・・・(笑)
Commented by takotako25 at 2008-04-10 15:55 x
なるほど、再度山ですか。
一度行ってみよう。(^^)v

自宅→川下川ダム→有馬口→裏六甲→
表六甲→神戸→再度山→逆瀬川→自宅

おおっ!8の字ルート!

でも、
>1時間41分です
逆瀬川ルートの倍くらいの時間がかかるんですね。
長いなぁ…(ということは勾配はそれほどでもない?)

Commented by Mazoka3 at 2008-04-10 22:19
>腹ポさん
いくらポタの乱用といえど、タイム計測付きはダメでしょう・・・(^_^;;

>takotako25さん
一度登っていただいて、"参考タイム" を作って下さると、いい目標になりそうです(^^)
五辻、丁字が辻、一軒茶屋(ゴール) それぞれの通過タイムもお願いします(゚-゜)\バキ

再度山はスタートでいきなりコンクリート舗装の壁が立ちはだかりますが^^;最初の2~3キロがキツイのをやり過ごせば、あとはそれほど険しい斜度はありません。山頂(一軒茶屋)まで23キロあるので、そこそこ登り応えはあると思います(^^)

Commented by takotako25 at 2008-04-11 11:42 x
雨が降らないようだったら、13日に行ってみるべ。
Commented by Mazoka3 at 2008-04-11 12:37
えぇ~っ! 鬼のツアと連荘で逝くんですか!?( ̄▽ ̄;;
まさに、自転車版ポンテペルレ?(゚-゜)\バキ

・・というわけで、六甲TTポタ開催決定です>べりさん・腹ポさん^^;
詳細スケジュールは明日にでも・・・
Commented by べり at 2008-04-11 14:09 x
\( ̄0 ̄;)/ オオっ 急転直下、晴天の霹靂、ひょうたんから駒・・・etc
13日ですか!早いですね!
takotakoさんのやる気が(炎▽炎)メラメラと燃えてますが、火をつけたんは・・・? <ん、私じゃないですよね?・(爆)

召喚謹んでお受けいたしますが、一軒茶屋で大分待っていただくことになりそう(^^;
Commented by ひらまつ at 2008-04-11 15:12 x
ほほぉ、もう明後日の相談とな。せっかく休養日が入る日程になったのに〜。
明日だって山岳ポイント目白押しですからね、がんばってねー(^^)/
<< 花見ポタ ホームページ終了のお知らせ >>