ムルティプラで検索してこられた方には申し訳ありませんm(__)m 現状ほとんど自転車日記です^^;
by Mazoka3
リンク
最新のコメント
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 22:28
Nobuさん 今年もお..
by Mazoka3 at 10:28
2017年の開幕戦お疲れ..
by Nobu at 19:28
おつかれさまです 表も..
by Mazoka3 at 22:56
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 20:47
Mazoka3@裏道大好..
by Mazoka3 at 23:35
日曜日はありがとうござい..
by ライゲキオー at 22:14
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 21:24
おつかれさまです。 こ..
by Mazoka3 at 09:34
いつもは息急き切って走る..
by かつ at 06:39
最新のトラックバック
伊吹山 2010
from 見たい!知りたい!ニュースが..
車検費用の口コミサイト
from 車検費用の口コミサイト
温泉 日帰り温泉のクチコ..
from 温泉 日帰り温泉のクチコミ!..
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
カテゴリ
全体
Multipla-あれこれ
Multipla-メンテ
くるま
自転車
サイクリング
自転車レース・イベント
SIX13
MR-4F
GPS
ラジコン
電子工作
おでかけ・イベント
本日の・・・
ひとりごと
タグ
(230)
(10)
(8)
(7)
(6)
(6)
(5)
(3)
検索
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル


ふたたび再度山へ
先週は途中で足が止まってしまって、なんとも不甲斐ない結果に終わった六甲山タイムアタック・ポタ(^^;
いくらなんでも、あのタイムはあかんやろ・・・ってことで、今日もう一度出直してきました(^^ゞ

轍Wadachiによる走行ログ:再度山-六甲山タイムアタック 08/4/20
e0080315_1885661.jpg
【本日の走行】 走行距離:130.33km、平均速度:21.4km/h、最高速度:63.9km/h



なんだかんだで出発が遅くなり、神戸に着いたのはお昼前。腹が減ってはなんとやら、まずは腹ごしらえしていきますか。

神戸市中央市場前の駅前へ。アタック前にちょっと豪華に海鮮丼。
つーても、¥480(並・税別)なんですけどね(^^;
e0080315_1892348.jpg
この内容でこのお値段はスゴイよなぁ。コストパフォーマンス最高です。けど、ヒルクライム前に食べるようなものでもなかったか?(^^;

お腹も膨れたところで、再度山の登り口へ。GPSをオンにして、スタートのタイミングをはかっていたら、脇を赤い水玉ジャージのローディが登っていきます。ひゃー速そう~(案の定、その後二度と姿をみることはありませんでした^^;)

ともかくスタート。序盤はキツイ勾配が続きます。先は長いので、オーバーペースにならぬよう、じっくり登って行きますが、いざ走り出すとやっぱり頑張ってしまいますね^^;

先週のtakotakoさんが1:17、昨日登った腹ポさんが1:21とのことだったので、とりあえず目標は1時間半を切ることかなぁ~、、などと頭の中で皮算用しながらひらすらクランクを廻します。

けど、だいたい脚力からしてお二人に登りでまともに敵うわけないもんなー(^^;
となると、勝負どころは下りか!?(゚-゜)\バキ

いや、再度山から登るコースは途中数箇所下り区間があるし、ゴール直前にもほぼフラットになるし、スピードが乗ってアウターを使う区間が意外とあるのです。今まで何度も登ってコースだけは熟知してるので、脚の関係ない下りで経験値だけでなんとかタイムを稼ごうというワケ^^;;

ま、そんなことはともかく、コース唯一の信号にもタイミングよく引っかからずにすみ、最後の難関である高山植物園前の急坂もそこそこにこなし、ラストスパートをかけます。
・・が、ゴールまで後ちょっとというところで、コーナーを曲がるとUターンで道を塞ぐ軽が目の前に・・(--;ちょうど対向車も来ていたので避け難く、一旦停止を余儀なくされてしまいました。ロスタイムにするとものの10秒程なんでしょうけどなんとなく気をそがれてしまいますね・・

というようなこともありつつ、なんとか一軒茶屋へとゴール。タイムは1:20:30でした。
予想よりもなかなか速いタイムで、自分的には十分満足。もうしばらくタイムアタックはしなくていいかな?(^^;

さて、一軒茶屋に自転車停めてしばらく休憩しますが、先客にピナレロ乗りの方がいらしてちょっと話をします。なんでもこの方、今日は再度山登って裏六甲へ降りてその後逆瀬川から上がってきたそうです。いわゆる8の字ルートっていう奴??(^^;

いやはやようやるわ・・(゚-゜)\バキ どこにもおバカさんはいるもんですねぇー(^^;;


さて、帰りは東へと降ります。けど下界まで一気に降りきってしまうのも勿体ない気がして、いままで通ったことのない小笠峠越えルートを走ってみることにしました。が、しかしこれが予想外に険しくて疲れた脚に堪えます。葛篭折れの連続で、シッティングすらさせてもらえないで参りました。
e0080315_1893919.jpg
なんとか小笠峠を越え、そのまま北に降りて、三田~淡河を経て三木へ。

3月で廃止になってしまった三木鉄道跡を覘いていきます。廃止とはいうものの駅も線路もそのままで、今ならまだすぐにでも再開できそうな感じですけども・・。もっとも列車の通らなくなったレールは真っ赤に錆びてしまってました・・。
e0080315_189533.jpg

[PR]
by Mazoka3 | 2008-04-20 18:13 | サイクリング | Comments(16)
Commented by 慎@アパート at 2008-04-20 19:49 x
最後の写真は三木鉄道ですか?
廃線跡がサイクリングコースにでもなればいいですね(^^)
Commented by takotako25 at 2008-04-20 20:14 x
倶楽部活動に励んでおられますね〜

で、タイムが腹ポさんと同じくらいですか。やはり速いですねぇ。
人間とは思えないレベルの最高速度が効いてますね。(x_x) ☆\バキ
Commented by べり at 2008-04-20 22:51 x
早っ(^^) サクっと抜かれてしまいました。やっぱり♪

昨日ショップに行って、「タイム1時間31分やったー♪2分縮まったー♪」と結構喜んで報告していると「まあ、アンタは上りは 遅 い けど、平地は普通やから (^^;」と店長と常連さんによってたかって慰められちゃいました(・・・グスン・・そうなんや・・遅いんや・(;_;))。今日当たり天気も良いし、さくっと抜かれている頃かな、と荒地山をハイキングしながら思っていたところです(^^)

私も抽選には落ちちゃいましたけど、暫くは「自主タイム・アタック・ポタ」して、タイム縮めていこっかな♪
Commented by Nobu at 2008-04-21 02:48 x
お元気そうでなによりです。
アタック前に11時ごろライト・サーキットの手前で歩道を走ってらっしゃいませんでしたか?
手を挙げたのですが無反応でしたので別の海苔の方でしたかな?(^^;
Commented by 腹ポ at 2008-04-21 08:59 x
記録更新、おめでとうございます♪
私のタイムも1日であっさり抜かれましたねぇ(~_~;)
次は、のんびり(って、登りだからノンビリって訳にもいきませんが)チネリで西ルートを登りたいと思ってます。
それともこのタイムアタック・ポタ、定例化するのでしょうか?(~_~;)
Commented by 腹ポ at 2008-04-21 13:17 x
ちょっと分析 その2(笑)
あらためて見てみると、Mazokaさん、takotakoさん、私の3人の五辻から山頂までのタイム
ものの見事に、ほぼ同じですねぇ(@_@;)

タイムは同じでも、それぞれ得意セクションが違うのは容易に想像できますが(笑)
Commented by Mazoka3 at 2008-04-21 13:53
>慎さん
ご名答! 三木鉄道(跡?)です。
跡はどうされるんでしょうね? 今はまだ動態保存状態というか、単に放置プレイ(゚-゜)\バキというか、また手付かずの状況のようですが。。
今のうちに線路伝いに散歩するのも楽しそうかな?と思ったりしました(^^ゞ

>takotako25さん
いやはや、ものの見事に腹ポさんと同じようなタイムでした(^^;
ポイントは・・・下りの最高速度ですね~<189km/hも出るわけないやろ!(゚-゜)\バキ

>べりさん
えぇー、1時間半くらいだと遅いって言われるんですか・・(@_@)キビシーなぁ~
それにしてもべりさん、自主タイムアタックですか~ ヤル気満々ですね(^^;
油断してるとまた抜かれるかも・・・ (わたしゃもうこれ以上縮められそうにもないです・・)
Commented by Mazoka3 at 2008-04-21 14:12
>Nobuさん
季節もよくなってきましたが、走ってますか~(^^;
ん? ライト前ですか? そっちは通ってないので別人だと思います。
あるいは影武者か(゚-゜)\バキ

>腹ポさん
信号に引っかからなかった分、勝ちましたね~(゚-゜)\バキ
っていうか、実走時間は図ったように同じよなタイムなんですけど・・・
較べてみてびっくりしました(^^;;

>>それともこのタイムアタック・ポタ、定例化するのでしょうか?(~_~;)

えっ?! 定例化はちょっと・・・(^^;
決められた練習みたいなのは苦手です(笑)
Commented by Mazoka3 at 2008-04-21 14:23
ちょっと分析 その3(笑)

>>ものの見事に、ほぼ同じですねぇ(@_@;)

ひとつ違うのはtakotakoさんは鬼のツアの翌日だったということ・・(^^;
フレッシュだったら後半でさらに差がついたものと思われます・・・

というわけで、takotakoさんは別格と致しまして・・・
僭越ながら、腹ポさんの区間タイムと並べてみました(^^ゝ
六甲山TT__ 腹ポ __ Mazoka
>再度公園_ 23:54 _ 23:55 (+1)
>五辻____ 32:25 _ 31:44 (-41)
>六甲山牧場 54:41 _ 54:38 (-3)
>丁字ヶ辻__ ー _ 62:18
>カンツリーハウス 72:39 _ 72:49 (+10)
>一軒茶屋_ 80:46 _ 80:30 (-16)
こうしてみると、私のほうが登りで遅れ、下りのある区間で巻き返しているのがわかりますね・・(^^;;
Commented by takotako25 at 2008-04-21 15:58 x
べりさんの1時間30分でも十分に速いと思うんですけど。
乗鞍のタイムが再度山+10分だとすると、昨年のリザルトでは20位あたりになります。
http://www.mspo.jp/norikura/result/07norikura_fb.html
ん?
3位の人は「西神戸クラブ」となっていますけど、ご近所ですか?

さて、再度山にはもう一度トライせねば。
次回は麓まではゆっくり走ってこよう。青信号でのフル加速は厳禁!(^^;;
Commented by べり at 2008-04-21 16:44 x
>3位の人は「西神戸クラブ」となっていますけど、ご近所ですか?

そうなんですよ!私も凄いヒトが居るなあ~(@@)と気になってるのですけど、全然存じ上げません。名谷にある自転車屋さんのクラブのようですね。
Commented by Mazoka3 at 2008-04-21 16:45
takotakoさん、次回は是非裏六甲か逆瀬川経由で・・・
その方が信号少なくて来れますよ(゚-゜)\バキ
Commented by takotako25 at 2008-04-21 17:25 x
>3位の人

調べてみると、フルマラソンで3時間を切っているではないですか。速い!
http://www.nnn.co.jp/event/marathon/old/26marathon/senpyo.html

ふむ、173cmとな。 …ピッタリ同じぢゃ(^^;;

>次回は是非裏六甲か逆瀬川経由で
いや、確かにR2でインターバルするよりは裏六甲の方がマシな気がしました。さて、どうするか。
Commented by べり at 2008-04-21 17:59 x
>身長173センチ。モデルばりの長身が、長い髪をなびかせ

あああ!!(@0@) 思い出した!
自転車に乗り始めて間もないころ、大山寺トンネルで強烈にビューチフルな「タイムに乗った女神さま」 に出会いましたヨ!この人に違いないですね。

>いや、確かにR2でインターバルするよりは裏六甲の方がマシな気がしました。さて、どうするか。
車とか輪行と言う選択肢は一般的ではないのですか? (^^;
Commented by Mazoka3 at 2008-04-21 20:03
>>確かにR2でインターバルするよりは裏六甲の方がマシな気がしました。
>車とか輪行と言う選択肢は一般的ではないのですか? (^^;

話の流れで言ってみただけなのに・・・<裏六甲経由
ホントに走ってきそうでコワイ・・(^^;;

ま、丁度いいハンディということで・・(゚-゜)\バキ
Commented by takotako25 at 2008-04-22 09:33 x
いや、タイムが出なかったときのために、あらかじめ言い訳を仕込んでおこうかと。(x_x)☆\バキ
<< GWの登山計画 Ponte Perle >>