ムルティプラで検索してこられた方には申し訳ありませんm(__)m 現状ほとんど自転車日記です^^;
by Mazoka3
リンク
最新のコメント
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 22:28
Nobuさん 今年もお..
by Mazoka3 at 10:28
2017年の開幕戦お疲れ..
by Nobu at 19:28
おつかれさまです 表も..
by Mazoka3 at 22:56
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 20:47
Mazoka3@裏道大好..
by Mazoka3 at 23:35
日曜日はありがとうござい..
by ライゲキオー at 22:14
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 21:24
おつかれさまです。 こ..
by Mazoka3 at 09:34
いつもは息急き切って走る..
by かつ at 06:39
最新のトラックバック
伊吹山 2010
from 見たい!知りたい!ニュースが..
車検費用の口コミサイト
from 車検費用の口コミサイト
温泉 日帰り温泉のクチコ..
from 温泉 日帰り温泉のクチコミ!..
以前の記事
2017年 06月
2017年 04月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...
カテゴリ
全体
Multipla-あれこれ
Multipla-メンテ
くるま
自転車
サイクリング
自転車レース・イベント
SIX13
MR-4F
GPS
ラジコン
電子工作
おでかけ・イベント
本日の・・・
ひとりごと
タグ
(229)
(10)
(8)
(7)
(6)
(5)
(5)
(3)
検索
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル


雨の日はお手入れ
気がつけば、BRM517泉佐野300kmがいよいよ目前に迫ってきました。いまさらジタバタしても始まりませんが、まあとにかく走る以上は完走目指して頑張りたいと思います。

昨日は一日中雨、でしたので、ブルベの準備も兼ねて、一日じっくりSix13の手入れをしてました。
ま、手入れといっても、掃除と注油くらい。そして、4000キロを越え少し減りの目立ってきた後輪を前輪とローテーション。まだしばらくは使えそうです。意外と長持ちしますね>MAXXIS Columbiere.

続いて、気にになっていたフレームの傷のリペア。実は先日の花見ツアで休憩中に立てかけてあった自転車をひっくり返してしまい、トップチューブに深い傷をつけてしまってました(ーー;塗装が剥れ、下のカーボンが剥き出し状態。しかもちょうどHealthNetの文字が欠けて情けないことになっていたという・・。

e0080315_2125570.jpgそんなわけで、傷の箇所をタッチアップ。欠けていた文字も書き直しました。仕上げにエアブラシでクリアを吹きつけ。ついでに、フォークにあった傷にもクリアを吹いておきました。クリアが十分乾いたところで、コンパウンドで磨き上げて完成。

こうして、まるで傷など無かったかのように元どおりに・・は、なりませんでしたが・・・、下地が剥き出しているよりはマシってことで・・(^^;

e0080315_21252076.jpgあと、ブルベに向けては、前回の夜間走行で照量がまるで不十分だった灯火類。今までのHL-EL510に加えて、Crops CP-NRX25を追加しました。

まだ暗いところは走ってませんが、EL510よりは確実に明るくて頼もしい感じです。これで夜間も走りやすくなるかな?

そんなこんなで、雨の日はブルベに向けての整備なり、準備なり。


そして今日はお天気も持ち直したので、夕方軽く走りに出る。気の向くままに北へ走り、共進牧場にてソフトクリーム食べて帰ってきた。掃除して綺麗になったバイクは、いつもより軽く進む気がする(もちろん気のせい・・)

【本日の走行】 走行距離:62.99km、平均速度:23.3km/h、最高速度:50.5km/h
[PR]
by Mazoka3 | 2008-05-11 21:15 | 自転車 | Comments(7)
Commented by 腹ポ at 2008-05-12 09:09 x
これで夜間走行も万全ですね♪
で、夜間走行の試走は「429ツア」という名のシュミレーションは何時擦るんですか?<バキ!
Commented by 腹ポ at 2008-05-12 09:11 x
↑日本語がおかしい(ーー;)
Commented by takotako25 at 2008-05-12 09:30 x
Mazokaさんは比較的軽量なのでタイヤが減らないのかもしれませんね。
他のタイヤを買ってきて、時々交換して比べてみても面白いかも~♪
車と違って、タイヤの保管場所には困りませんし。

私の場合は、23cだと減ってきてダメになるというよりも傷が増えてヤバくなったので交換する、ということが多いです。
#よく見るとカーカスまで達する傷が!

20cだと減るほうが早いです。
Commented by Mazoka3 at 2008-05-12 21:20
腹ポさん
前回のブルベ(走行会)のとき、夜になって後ろに腹ポさんが来ると、前に自分の影ができるんですよ、、それでライトの必要性を痛感した次第です(^^ゞ
でも、いくら強力なライトがあるからといって、、秘境地帯の夜間走行は遠慮したいですね(^^;;

takotako25さん
タイヤはいろいろ試してみたいですねぇ~
でも貧乏性なので、ついつい限界まで使い続けてしまうクチです(^^;
次はそうですねぇー、新しいところでPro3 raceあたりを狙いたいなぁと。。まだグレーしかないみたいなので、色待ちですね(^^;
Commented by ひらまつ at 2008-05-13 18:48 x
わたくしのNRX25は明日届きます(^^)v
Commented by ふく at 2008-05-13 20:01 x
雨の日にクリア塗装はカブる可能性大なので気をつけましょう^^;
Commented by Mazoka3 at 2008-05-13 20:40
ひらまつさん
実は私のNRX25もひらまつさん推奨の通販でゲットしました。
注文翌日にすぐ到着、しかもお安くて、Good(^^)
耳寄り情報どうもありがとうございました。

ふくさん
普通雨の日に塗装はしませんよね・・(汗
<< BRM517 泉佐野300km 水郷めぐりポタ >>