ムルティプラで検索してこられた方には申し訳ありませんm(__)m 現状ほとんど自転車日記です^^;
by Mazoka3
リンク
最新のコメント
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 22:28
Nobuさん 今年もお..
by Mazoka3 at 10:28
2017年の開幕戦お疲れ..
by Nobu at 19:28
おつかれさまです 表も..
by Mazoka3 at 22:56
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 20:47
Mazoka3@裏道大好..
by Mazoka3 at 23:35
日曜日はありがとうござい..
by ライゲキオー at 22:14
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 21:24
おつかれさまです。 こ..
by Mazoka3 at 09:34
いつもは息急き切って走る..
by かつ at 06:39
最新のトラックバック
伊吹山 2010
from 見たい!知りたい!ニュースが..
車検費用の口コミサイト
from 車検費用の口コミサイト
温泉 日帰り温泉のクチコ..
from 温泉 日帰り温泉のクチコミ!..
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
カテゴリ
全体
Multipla-あれこれ
Multipla-メンテ
くるま
自転車
サイクリング
自転車レース・イベント
SIX13
MR-4F
GPS
ラジコン
電子工作
おでかけ・イベント
本日の・・・
ひとりごと
タグ
(230)
(10)
(8)
(7)
(6)
(6)
(5)
(3)
検索
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル


BRM517泉佐野300km (その1)
初のブルベ300キロを走り終えて、はや数日が経過してしまいました。

走っている最中はあれほど苦しかったはずなのに・・・
終わって時間が経っていくと、辛い記憶もいつのまにか昇華されて、走りきれた満足感だけが残っていく感じ・・。
人間の記憶って都合よくできているなぁ・・・こうして、また懲りずに次も走ろうと思ってしまうのでしょうねー(^_^;

そろそろレポート書かなきゃ、と思うのですが、すでにブルベが遠い過去の出来事に思えつつある今日この頃。多分に記憶が美化されたレポートになりそうな気がしますが、そのあたりは適当に割り引いてお読みいただければと、存じます。

と、あらかじめ言訳なども入れつつ、ブルベ当日の朝を迎えます。集合場所はいつものりんくう公園。BRM209BAK301に続いて3回目ともなると、もうすっかりおなじみの風景となった感があります。
あ、でも駐車場のお土産は大根から玉葱に変わってました(笑)
季節の移り変わりを感じますねぇ(そんなところで?)

スタート地点に移動して、段取りよく受付と車検を済ませます。受付でブルベカードを貰って名前を記入しますが、何度みてもフランス語はよーわかりませんね。毎度々々姓と名がどっちなんだか迷います(^^;
ともかくカードに記載を済ませ、車検のサインももらって、リクセンのバッグに収めます。ジャージのポケットに入れようかとも思ったのですが、汗で湿りそうだったので、バッグに入れたのですけども・・・後から思えばこれがすべての不幸の始まりだったとは・・・(笑)

e0080315_91706.jpgそうこうするうち、ブリーフィングが始まりました。スタッフからコースの注意点などが伝えられます。今日のコースは、序盤の黒沢牧場の登りが厳しいこと、それに較べると後の引牛越や天辻峠はそれほど勾配はキツくない、とのお話を伺い、それを念頭においてスタートすることになるのですが・・・。実際走ってみると、"話がちゃうー!" っと何度叫びそうになったことか・・(^^;;

スタートには一番最初の組に並びました。参加者は何組かに分かれて出発することになるので、早い組で少しでも時間を稼ごうという姑息な手段です(^^; 結果、定刻の8時よりも約10分前にりんくう公園をスタート。

今回のブルベには、腹ポさん、べりーさん、takotako25さん、ひらまつさん、ゆうさん といった、いつもの自転車仲間も出走しています。みなさんとそろって、いよいよ初の300kmにむけて漕ぎ出しました。

序盤の信号地帯を抜けて、雄ノ山峠を越えます。ここもだいぶ見慣れた風景となってきました。峠で少しばらけますが、下ってR24を越える辺りでまた皆さんと合流して連なって進みます。布施屋の駅を過ぎたら、200kmのルートとは別れ、初めての道へと入ります。狭い路地を抜け、小さな峠を越えると、正面に突然立派な鳥居が現れました。伊太祁曾神社です。

e0080315_9173256.jpg思わず足を止めます。前を走っていたtakotakoさん・腹ポさん・べりさん列車はそのまま行っちゃいました・・あらら(^^; 鳥居の前でひらまつさんと記念写真など撮っていると、後からゆうさんも追いついてこられ、そこからしばらくは3人いっしょになります。まだまだ、序盤のこの頃は、前後には他の参加者も多くいて、自然と車列が連なって順調に進んできます。

海南のR370と公差する交差点のコンビニで最初の休憩を入れます。トイレ休憩です。まだスタートから30キロほど進んだだけ。持っていたおにぎりをひとつ頬張ったら出発です。

この先はいよいよ黒沢ハイランドの峠越えです。ブリーフィングでも厳しいといってたのを思い出して、心して向かいます。とりあえずは前を程々のペースで登る方に着いて行きます。やがて道も徐々に細く険しくなってきました。そこへ後ろからワゴン車がやってきて、"頑張って!"と声をかけながら追い越していきます。スタッフの車でした。前を走っていたひらまつさんも追い越していきますが、ちょうどカーブで自転車が溜っていたところに来たものだから、車列が一瞬渋滞。あおりを食って、ひらまつさん立ちゴケしちゃってました ̄▽ ̄;

まぁ大事には至らなそうでしたので、"だ、大丈夫ですか!?^^;" と一声かけただけで先にいかせてもらいます(^^;

e0080315_9205489.jpgそこからしばらく登りが続きます。ここはマイペースで無理をせずに登っていったつもりでしたが、今から考えるともっとゆっくりで良かった気がします。こういうブルベのように多くの人といっしょに走ると、やはり自分でも知らず知らずのうちに頑張ってしまっているようです。それが思わぬ力を発揮することもありますが、この日は違いました。この頃から、じわりじわりとダメージが溜っていきました。


(その2)へとつづく・・
[PR]
by Mazoka3 | 2008-05-20 05:17 | 自転車レース・イベント | Comments(2)
Commented by ひらまつ at 2008-05-23 19:11 x
やっと宿題始まりましたね(^^;;
距離が長いだけにレポも長くなってしまいます。

>ひらまつさん立ちゴケしちゃってました ̄▽ ̄;

ログを見ると20秒もないくらいで復帰してました<よっぽどバツが悪かったらしい(泣
Commented by Mazoka3 at 2008-05-24 14:07
ひらまつさん
もう一週間経っちゃいましたね(^^;
300キロは長いわ・・・・がんばって書いてるのになかなか進まないです(笑

>20秒もないくらいで復帰
その後のペースアップで却って登り全体では速かったかもしれませんね(^^;;
<< BRM517泉佐野300km ... ミラー脱落 >>