ムルティプラで検索してこられた方には申し訳ありませんm(__)m 現状ほとんど自転車日記です^^;
by Mazoka3
リンク
最新のコメント
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 22:28
Nobuさん 今年もお..
by Mazoka3 at 10:28
2017年の開幕戦お疲れ..
by Nobu at 19:28
おつかれさまです 表も..
by Mazoka3 at 22:56
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 20:47
Mazoka3@裏道大好..
by Mazoka3 at 23:35
日曜日はありがとうござい..
by ライゲキオー at 22:14
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 21:24
おつかれさまです。 こ..
by Mazoka3 at 09:34
いつもは息急き切って走る..
by かつ at 06:39
最新のトラックバック
伊吹山 2010
from 見たい!知りたい!ニュースが..
車検費用の口コミサイト
from 車検費用の口コミサイト
温泉 日帰り温泉のクチコ..
from 温泉 日帰り温泉のクチコミ!..
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
カテゴリ
全体
Multipla-あれこれ
Multipla-メンテ
くるま
自転車
サイクリング
自転車レース・イベント
SIX13
MR-4F
GPS
ラジコン
電子工作
おでかけ・イベント
本日の・・・
ひとりごと
タグ
(230)
(10)
(8)
(7)
(6)
(6)
(5)
(3)
検索
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル


BRM517泉佐野300km (その4)
前回までのあらすじ

吊橋観光を終え、対岸の道を通ってR168へと戻ります。が、この道が曲者でして、橋を渡るととんだ激坂が待っていました。ここは無駄な抵抗はやめて、大人しく押して国道まで上がります。再びR168を走り出すとすぐに片側通行の信号に引っかかりました。信号を待っている間に5・6人の参加者が溜まって、以降しばらくは集団になって進みます。

e0080315_9534720.jpgそろそろ日が暮れかかってきました。しばらくは先頭の方が比較的ゆっくりしたペースでよかったのですが、途中で迂回路があるところで道を迷いかけて、その際に先頭交替したら集団のペースがややアップ。それでまた着いていけなくて、再び一人ぼっちになってしまいます。

この頃はとにかく背中が痛くてたまりませんでした。いや、最初から多少痛かったんですが、、というより日常生活でも最近ずっと痛いんです( ̄_ ̄; それがロングランで疲れてくるとますます痛い。前傾姿勢をとるのが辛くって。それに後半はお尻も痛くて辛かった・・。(痛いところばっかりやん・・(^^;

今回ブルベ300にあわせて、サドルをいつものフィジークからBel-Airに換えたのですけどね。座面が大きくて、どかっと座れるので楽かと思って。でも結果的にはお尻の骨が当るところが痛くなって失敗でした。Bel-Airは元々MR-4に着いてたサドルで、MR-4では全然大丈夫なんですけども。ポジションの違いもあるのかもしれません。

坂本に達したときには、辺りはもう真っ暗でした。橋を渡ると天辻峠までの登りが始まります。ブリーフィングでは確か大したことないって言ってたような?と、僅かな望みをもって登り始めますが、とんでもない・・。かなりキツイです。道の駅まで2kmの看板が見えます。え?まだ2キロもあるのか・・。メーターをみると8km/h前後をいったりきたりしてます。あと15分もかかる計算です。ライトに照らされた目先の狭い地面だけをみながら、ひたすら漕ぎ続けました。とにかく長く長く感じた峠でした。

e0080315_9541148.jpgやっとで道の駅大塔。予想外に暗くて寂しい感じです。自販機の灯りの前に座りこんで休憩します。この後の下りに備えて、レッグウォーマーを履きました。

天辻峠のトンネルを潜ると、後はずっと下りです。ああ、やっと楽できる。新装備3Wライトのおかげで暗い夜道もまずまずのペースで走れます。けど、欲をいえばもう一灯くらい欲しいかなぁ。下りでスピードがでてくると、ちょっと光量が物足りなく感じます。結局、暗闇にうっすら浮かぶ白線を頼りにしてコーナーへと飛び込みます。

ごぉぉおー。風切り音と闇に包まれて、心地のいい時間です。時々現れる青看でルートを確かめながら、順調に進みます。やがて見覚えのある信号交差点に出ました。丹原の交差点でした。信号で止まるのもずいぶん久しぶりな気がしました。ここまでくればあと少し。PC3目指して頑張ります。本陣の地下道を通って、R24を走ります。ここは登りなのでゆっくりです(^^; ときどきPC3を折り返してきた人とすれ違って勇気づけられます。

アトム食堂(まだ開いてた!)を通り過ぎて、ほどなくPC3のローソン五条住川町店へと到着。先行していた仲間の4人がいて、思わず和みます。あ、そうそう、くつろぐ前に通過チェックを受けなきゃ、と促されてリアのバッグからブルベカードを取り出そうとしますが・・・

あれ?無ひ・・・( ̄_ ̄;;

バッグに入れてあったはずのカードがどこにも無い・・・(T_T)ダー
そういえば、大塔の道の駅で止まったときに、バッグのファスナーが開きっ放しになっていて締め直したっけ・・。おそらく谷瀬から大塔までのどっかで落としたみたいです・・・(溜息)

「え゛ーっ!リュックとか他に入れてないかよく探してみましょーよ!?」

e0080315_95528.jpgべりーさんが心配して声をかけてくれるのですが・・

無いです!<( ̄^ ̄)>キッパリ

どういうわけか、この時は自信をもって言い切ることができました(゚-゜)\バキ

まぁ、失くしてしまったものは仕方ないわけで、スタッフの方に走り続けていることだけは伝えて、ともかくもゴールを目指してPC3を出発します。
ここまで来れば残る距離は70キロ余りです。
あと少し! ・・・でもないか・・・

*ひらまつさん撮影画像を借用させて頂きましたm(__)m

(その5)へとつづく・・
[PR]
by Mazoka3 | 2008-05-23 05:17 | 自転車レース・イベント | Comments(2)
Commented by ひらまつ at 2008-05-27 09:12 x
ブルベのブログを探っていたらこんなのが出て来ました。やはりサドルバッグが開いていたとか。違うのは無事発見できたこと(^^;;

http://equipeminori03.hp.infoseek.co.jp/20050702_BRM_utsunomiya400/
Commented by Mazoka3 at 2008-05-27 10:37
おぉ~お仲間~・・でもないのか・・・コースを戻って見つけ出すなんて、執念ですね~ しかも夜に!

ワタシも探しに戻るべきだったかな・・? もう一回天辻峠越えて・・<無理です!(^^;
<< BRM517泉佐野300km ... BRM517泉佐野300km ... >>