人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムルティプラで検索してこられた方には申し訳ありませんm(__)m 現状ほとんど自転車日記です^^;
by Mazoka3
リンク
最新のトラックバック
以前の記事
2018年 11月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...
カテゴリ
全体
Multipla-あれこれ
Multipla-メンテ
くるま
自転車
サイクリング
自転車レース・イベント
SIX13
MR-4F
GPS
ラジコン
電子工作
おでかけ・イベント
本日の・・・
ひとりごと
タグ
(231)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(5)
(3)
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル


BRM517泉佐野300km (その5)
前回までのあらすじ

PC3は再び仲間と揃って5人で出発します。けれども、すぐに皆さんとは本陣で別れて、R24を直進します。目指すは、温泉、金剛の湯です(^^; 本陣から1キロも行かないうちに、それはありました。

先日のR429ツアのときも200キロ過ぎでヘロヘロになり、たまらずに温泉に立ち寄って休憩を挟んだら、気分的にも体調的にもリフレッシュできて残りの行程が調子良かったのです。そこで今回のブルベに当っても、五条付近に適当な温泉が無いかあらかじめ調査しました。もし時間に余裕ができたら温泉に浸かっていこうと決めてました。そして幸いにも、PC3までに1時間ほど貯金を稼ぎだすことができましたので、温泉作戦決行、なのであります。

BRM517泉佐野300km (その5)_e0080315_102875.jpg汗臭くなったウェアを脱いで、ざぶーんと湯舟に浸ります。あぁ、ええ気持ちやわー。身体が芯からが生き返るようです。露天風呂に入ってしばしリラックスした時間を過ごします。まぁ、そうそう長居もしてられませんから、ほどほどにお湯から上がりますが、とにかく、さっぱりとして気分をリフレッシュできたのは確かです。残念ながら脚力が回復するわけじゃありませんけども・・。

風呂上りに、PC2で頂いたおにぎりを一個食べたら、さぁまた出発です。本陣から再びコースへと復帰して、ゲーム再開。走り出してすぐに、丹原に向う途中でゆうさんらしき人とすれ違ったような気がしましたが、人違いだったかな・・。

しばらくは夜道の一人旅が続きます。ここから先は200キロでも走った道です。車通りも少なくて、静かに闇に包まれて黙々と走ります。昼間のうちは苦しくてなかなかペースが上がらなかったのが、夜になって多少調子が上向いてきた気がします。やはり、今日の前半はちょっとオーバーペースだったのでしょう。PC2から無理するのはやめて、ゆっくりでも走り続けているうちに多少なりとも回復できたように感じます。それに五条からは風向きにも助けられました。これが向い風だったら、やはり最後まで苦しんでいるところだったでしょうが、むしろ無風かちょい追風?に乗って予想外に楽に走ることができました。

BRM517泉佐野300km (その5)_e0080315_103281.jpgこうして温泉を出てから通過チェックのローソンまで、50キロ足らずはノンストップで走りきりました。1回くらい休憩を挟んでもよかったところですが、その必要を感じませんでした。そして最後の通過チェックのローソンへと到着。ここでは、もう意味無いかなと思いつつ、缶コーヒー買って一応レシートを受け取ります(^^;

単なる暗闇画像にみえますが、定点観測地点です(^^;

そろそろ日付も変わってしまいましたが、ここまで来ればゴールも目前です。・・とその前に最後の難関雄の山峠が残っていました。調子が戻ってきたとはいえ、終盤は緩い登りでも失速しまくり。雄の山峠越えも当然のように最初からインナーローに放り込んでたらたらと上ります。とにかくゆっくりでも漕ぎ続けることだけを心がけて、きついヘアピンもなんとかクリア。無事に峠を越えます。

後はもうビューンと下って、信号地帯を抜けたらいよいよゴール! ・・とその前に、二つの橋がありました。最後の最後に、この二つの橋越えが意外と苦しい・・(^^; なんとかこれもクリアして、スタッフの待つ駐車場裏の温室へと滑り込み、今度こそ本当にゴールです。1:25着、でした。

スタッフに到着と、そしてカードを紛失したことを告げ、名簿にチェックをしてもらいます。まぁリタイヤ届けみたいなものですね(>_<)

こうして初のブルベ300の結果はDNF(^^; ま、残念ではありますが、自分で招いた結果ですので仕方ありません。とにかく苦しみながらもほぼ予定通りの時間内に走りきれたことには満足しています。

そうこうするうち、ひと足先にゴールしてた、takotakoさん、腹ポさん、べりーさん、ひらまつさんの4人が迎えてくれ、互いに労をねぎらいます。聞くと午前0時過ぎにはもう皆さん揃ってゴールしていたそうです。ホント速い人達ですねぇ、今日はもう全然着いていけませんでしたわ・・(^^;

やがて午前3時過ぎにゆうさんも無事にゴール。その場で次の400キロも申込み済ませたそうです(さすが!)

こうして長かった一日(足掛け二日?)も無事に終わりました。


最後に・・・

紀伊山中で黄色いカードを拾われた方がもしいらっしゃいましたら、御一報下さいますようお願い申し上げます(゚-゜)\バキ
by Mazoka3 | 2008-05-24 05:17 | 自転車レース・イベント
<< 雨あがったので BRM517泉佐野300km ... >>