ムルティプラで検索してこられた方には申し訳ありませんm(__)m 現状ほとんど自転車日記です^^;
by Mazoka3
リンク
最新のコメント
Nobuさん お疲れさ..
by Mazoka3 at 09:00
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 22:16
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 22:28
Nobuさん 今年もお..
by Mazoka3 at 10:28
2017年の開幕戦お疲れ..
by Nobu at 19:28
おつかれさまです 表も..
by Mazoka3 at 22:56
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 20:47
Mazoka3@裏道大好..
by Mazoka3 at 23:35
日曜日はありがとうござい..
by ライゲキオー at 22:14
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 21:24
最新のトラックバック
伊吹山 2010
from 見たい!知りたい!ニュースが..
車検費用の口コミサイト
from 車検費用の口コミサイト
温泉 日帰り温泉のクチコ..
from 温泉 日帰り温泉のクチコミ!..
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...
カテゴリ
全体
Multipla-あれこれ
Multipla-メンテ
くるま
自転車
サイクリング
自転車レース・イベント
SIX13
MR-4F
GPS
ラジコン
電子工作
おでかけ・イベント
本日の・・・
ひとりごと
タグ
(231)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(5)
(3)
検索
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル


BRM517泉佐野300km (その5)
前回までのあらすじ

PC3は再び仲間と揃って5人で出発します。けれども、すぐに皆さんとは本陣で別れて、R24を直進します。目指すは、温泉、金剛の湯です(^^; 本陣から1キロも行かないうちに、それはありました。

先日のR429ツアのときも200キロ過ぎでヘロヘロになり、たまらずに温泉に立ち寄って休憩を挟んだら、気分的にも体調的にもリフレッシュできて残りの行程が調子良かったのです。そこで今回のブルベに当っても、五条付近に適当な温泉が無いかあらかじめ調査しました。もし時間に余裕ができたら温泉に浸かっていこうと決めてました。そして幸いにも、PC3までに1時間ほど貯金を稼ぎだすことができましたので、温泉作戦決行、なのであります。

e0080315_102875.jpg汗臭くなったウェアを脱いで、ざぶーんと湯舟に浸ります。あぁ、ええ気持ちやわー。身体が芯からが生き返るようです。露天風呂に入ってしばしリラックスした時間を過ごします。まぁ、そうそう長居もしてられませんから、ほどほどにお湯から上がりますが、とにかく、さっぱりとして気分をリフレッシュできたのは確かです。残念ながら脚力が回復するわけじゃありませんけども・・。

風呂上りに、PC2で頂いたおにぎりを一個食べたら、さぁまた出発です。本陣から再びコースへと復帰して、ゲーム再開。走り出してすぐに、丹原に向う途中でゆうさんらしき人とすれ違ったような気がしましたが、人違いだったかな・・。

しばらくは夜道の一人旅が続きます。ここから先は200キロでも走った道です。車通りも少なくて、静かに闇に包まれて黙々と走ります。昼間のうちは苦しくてなかなかペースが上がらなかったのが、夜になって多少調子が上向いてきた気がします。やはり、今日の前半はちょっとオーバーペースだったのでしょう。PC2から無理するのはやめて、ゆっくりでも走り続けているうちに多少なりとも回復できたように感じます。それに五条からは風向きにも助けられました。これが向い風だったら、やはり最後まで苦しんでいるところだったでしょうが、むしろ無風かちょい追風?に乗って予想外に楽に走ることができました。

e0080315_103281.jpgこうして温泉を出てから通過チェックのローソンまで、50キロ足らずはノンストップで走りきりました。1回くらい休憩を挟んでもよかったところですが、その必要を感じませんでした。そして最後の通過チェックのローソンへと到着。ここでは、もう意味無いかなと思いつつ、缶コーヒー買って一応レシートを受け取ります(^^;

単なる暗闇画像にみえますが、定点観測地点です(^^;

そろそろ日付も変わってしまいましたが、ここまで来ればゴールも目前です。・・とその前に最後の難関雄の山峠が残っていました。調子が戻ってきたとはいえ、終盤は緩い登りでも失速しまくり。雄の山峠越えも当然のように最初からインナーローに放り込んでたらたらと上ります。とにかくゆっくりでも漕ぎ続けることだけを心がけて、きついヘアピンもなんとかクリア。無事に峠を越えます。

後はもうビューンと下って、信号地帯を抜けたらいよいよゴール! ・・とその前に、二つの橋がありました。最後の最後に、この二つの橋越えが意外と苦しい・・(^^; なんとかこれもクリアして、スタッフの待つ駐車場裏の温室へと滑り込み、今度こそ本当にゴールです。1:25着、でした。

スタッフに到着と、そしてカードを紛失したことを告げ、名簿にチェックをしてもらいます。まぁリタイヤ届けみたいなものですね(>_<)

こうして初のブルベ300の結果はDNF(^^; ま、残念ではありますが、自分で招いた結果ですので仕方ありません。とにかく苦しみながらもほぼ予定通りの時間内に走りきれたことには満足しています。

そうこうするうち、ひと足先にゴールしてた、takotakoさん、腹ポさん、べりーさん、ひらまつさんの4人が迎えてくれ、互いに労をねぎらいます。聞くと午前0時過ぎにはもう皆さん揃ってゴールしていたそうです。ホント速い人達ですねぇ、今日はもう全然着いていけませんでしたわ・・(^^;

やがて午前3時過ぎにゆうさんも無事にゴール。その場で次の400キロも申込み済ませたそうです(さすが!)

こうして長かった一日(足掛け二日?)も無事に終わりました。


最後に・・・

紀伊山中で黄色いカードを拾われた方がもしいらっしゃいましたら、御一報下さいますようお願い申し上げます(゚-゜)\バキ
[PR]
by Mazoka3 | 2008-05-24 05:17 | 自転車レース・イベント | Comments(10)
Commented by 慎@アパート at 2008-05-25 09:34 x
長編ご苦労様でした。
次はミッドナイト200kmですね。
くれぐれも・・・以下自粛(゚゚☆\(--;)バキ

やっぱり首からぶら下げるのが一番かな?
Commented by ひらまつ at 2008-05-25 10:31 x
画像も追加されてレポート完遂お疲れでした。
失格とはいえ途中でお風呂に入った人はいないでしょうね。
残念なのはやっぱり次回400の挑戦権を得られなかったことでしょうか?それともホッとした?(^^;
8月の200kmで来年以降の300km挑戦権をとりあえず確保しといてください。200kmでもお風呂行く?
Commented by べり at 2008-05-25 15:15 x
長編レポートおつかれさまでした♪
PC3では、こちらのほうが慌ててしまいました (^^;
Mazokaさん、冷静やな~、オトナやな~、と感心しました。

で、認定資格ですけど、近畿・名古屋は順次取得を義務づけていますが、静岡は「推奨」に過ぎません。
福岡は、H.P.を探し回りましたが「順次取得義務付け」の文字が見当たりませんでした。
私の理解では、オダックス・ジャパン・ルールとしてはどこからでも参加でき、ローカル・ルールとして各主催団体が順次取得を義務付けしているのではないかと思っています。
福岡の400大観峯だめなんでしょうか(あるいは耶麻渓もいけたかも・・・)。
何方か確実なことをご存知の方、おられないでしょうか?
Commented by 腹ポ at 2008-05-25 16:52 x
長編、お疲れ様でした。
画像がなかなか表示されないのでマサカカードと一緒にと思っていましたが、これで一安心です。

結果はDNFですが17時間25分で走りきったのも事実ですから。
Commented by ゆう at 2008-05-25 22:04 x
>丹原に向う途中でゆうさんらしき人とすれ違ったような気がしましたが
実は僕もそんな気がしましたが
すれ違ったのが22時頃なら、その可能性、大です。

>私の理解では、オダックス・ジャパン・ルールとしてはどこからでも参加でき、ローカル・ルールとして各主催団体が順次取得を義務付けしているのではないかと思っています。

もともと、“順次取得”というのは世界的に見て、日本独自のローカル・ルールだったのですが、
2年前から撤廃され、世界標準ルールの、“ドコカ・ラ・デモ方式”に統一されました。
ただし日本では現在も、“順次取得”を義務づけるかどうかは各主催者に任されているようですね。
Commented by Nobu at 2008-05-26 02:02 x
おつかれさまでした。
長編レポートもおつかれさまでした。
私もその昔、石川県と明石を行ったり来たりしたことを思い出しました。

200kmくらいならやってみようかと思いましたが、次回はナイトランですか・・・下見しないと迷っちゃいそうですね(^^;
Commented by Mazoka3 at 2008-05-26 12:05
>慎さん
コメント遅くなりましたm(__)m
次はもうカード無くしたりしませんよ~
同じこと2回やってもネタにはなりませんからね・・(゚-゜)\バキ

>ひらまつさん
すっかりレポート書きに時間かかってしまいました(^^ゞ
そうなんです。今回300の認定が貰えなかったのは、仕方ないと納得済みですが、、次の400出れないのはやっぱり残念な思いがあります。
あと2週間。400に向けて周辺が賑やかになるにつれ、その思いが強くなることでしょう(^_^;

>べりさん
いやぁ、、あれくらいのトラブルなら仕事でもよくあることですから・・(゚-゜)\バキ
(駄目じゃん・・^^;;)

なんか、順次取得の件でも私以上にお気遣いさせてしまっているようで、恐縮ですm(__)m
本件に関しては、ゆうさんから詳しいコメント頂いておりますが、九州他へ出張ブルベすればどの距離でも参加は可能なようですね。もっとも、今のところは、400(!)、600(!!)、そしていつかはPBP1200!? 目指して何がなんでも認定取得するぞ~ などという大それた野望はこれっぽちも持ち合わせておりませんので、これからも出たいもの(出れるもの)に様子をみながらその都度々で参加していきたいと思います。
Commented by Mazoka3 at 2008-05-26 13:28
>腹ポさん
レポートでもゴールは遠かったです(笑)
SDカードまで落としたら、、ブルベカードよりもショック大きいでしょうなぁ・・(^^;

>ゆうさん
22時ごろだったら、やっぱりそうですね、すれ違ってますね(^^)
いつもよりお洒落なウェア着てらして別人かと思いました(゚-゜)\バキ

認定の件、詳しい解説頂きましてありがとうございます。
ルールもさることながら、現実的には短い距離から徐々にチャレンジしていくのがよさそうですね。

>Nobuさん
明石-石川往復って、考えてみたらすごいですね~(^^;
それに較べれば、200キロくらい軽いかも!

そうそう、今度の日曜にヌルいポタ行きませんか?
またメールしまーす!
Commented by takotako25 at 2008-05-26 16:49 x
お疲れさまでした♪

Mazokaさんはキッチリとペースを維持されているのだと思ってましたが、調子が悪かったとは…
それでも、あのタイムで完走(?)されるとは、さすがR429の300kmコースを制覇されただけのことはありますね。

最近は長距離(150kmオーバー)ばかりなので、ネタ命の100km程度のツアーでもいかがでしょう。(^^)/~
酷道ネタとか。(^^;;

酷(国)道ではないですが、これ↓などはなかなかいい感じです。
http://www.henari1.jp/Z-28-003.htm
Commented by Mazoka3 at 2008-05-26 20:16
>takotako25さん
調子悪かったというか・・、実力どおりのペースだったというか・・(苦笑)

さてさて・・

>>これ↓などはなかなかいい感じです。
こりゃまた強烈なパンチを繰り出してきましたねぇ~
蛙の大合唱がこだます隧道ってどんなんですか・・(^^;;

それにしても熱いサイト(笑)の紹介ありがとうございます。
思わず他のページも食い入るように見てしまいました・・(^^;;
天辻峠の旧道も載ってますね。
(たぬきさんレポートどおり、ホントに未舗装なんですね~)
<< 雨あがったので BRM517泉佐野300km ... >>