人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムルティプラで検索してこられた方には申し訳ありませんm(__)m 現状ほとんど自転車日記です^^;
by Mazoka3
リンク
最新のトラックバック
以前の記事
2018年 11月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...
カテゴリ
全体
Multipla-あれこれ
Multipla-メンテ
くるま
自転車
サイクリング
自転車レース・イベント
SIX13
MR-4F
GPS
ラジコン
電子工作
おでかけ・イベント
本日の・・・
ひとりごと
タグ
(231)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(5)
(3)
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル


海岸めぐりと大橋ツアー
今日は、スワンさん企画「海岸めぐりと大橋ツアー」 & ふくさんフェルたん納車記念?ポタ へ行ってきました。
ゆるポタあり、平地錬あり、とコントラストの効いた一日でした。
帰ってみると結構足がパンパンです・・(^^;
海岸めぐりと大橋ツアー_e0080315_18304730.jpg

轍Wadachiによる走行軌跡:
http://www.actv.zaq.ne.jp/mazoka/gps/080601.html

【本日の走行】 走行距離:106.14km、平均速度:21.6km/h、最高速度:44.0km/h

リンク:
【海岸めぐりと大橋ツアー】 by スワンさん



集合はJR魚住駅。小径組のみなさんは大阪方面から輪行でお出ましです。あ、おひとり自走で来られた方もいらしたようですが・・(^^;
地元組はロードでお出迎え。ワタシも今日はSix13で出撃です。

本日の参加者は、スワンさん@MR-4R、ほいじゃーさん@MR-4、ごんすけさん@ポケロケ、あゑかさん@BD-3、PAGJUNさん@ターマック、Nobuさん@Nakagawa、ふくさん@F75(後ほど合流)、Mazoka@Six13という顔ぶれです。

全員揃ったところで出発。路地をクネクネ抜けて、海にでると、そこは浜の散歩道(播磨自転車道)。この辺りは地元も地元、ホームコース?ですので、僭越ながら、みなさんを先導させて頂きます(^^ゞ

まったりと、20km/h超えないペースでまさに浜のお散歩。
海岸めぐりと大橋ツアー_e0080315_23534342.jpg
もう梅雨入りかと思われるほど雨が続いてましたが、今日だけは絶好のポタ日和ですね。

大蔵海岸にてひと休み。正面に明石海峡大橋が望めます。
海岸めぐりと大橋ツアー_e0080315_2354219.jpg
ここで、おニューのロードバイク FELT F75に乗ってふくさん合流。真新しいバイクを囲んで、話が弾みます。
あ、しまった! せっかくの新車なのに写真撮るの忘れてました(゚-゜)\バキ
海岸めぐりと大橋ツアー_e0080315_2355248.jpg
ボードウォークを進みます。ポタ、ですからねー、終始まったりと。
海岸めぐりと大橋ツアー_e0080315_23554777.jpg
橋の下でまた休憩(^^;
お馴染みのアングルにて。バイクはPAGJUNさんのスペシャ ターマックSL?です。ゲロルシュタイナーのレプリカ、かっちょイイですなぁ~

その後は2号線に出て進みます。最初はゆっくり抑えてたんですけども、、Nobuさんのアタックがかかり須磨まで競争です(゚-゜)\バキ
なにげに40km/h超えてますやん・・・そらシンドイわ・・^^;;

あっという間にTREKのフラッグシップストア到着。いつもお洒落な店構えですね。
ま、買うものもないので、みんなであーだこーだとウインドショッピングを楽しみました(゚-゜)\バキ
海岸めぐりと大橋ツアー_e0080315_23572492.jpg
須磨からはスワンさんの先導で兵庫運河沿いをクネクネと進みます。調子よく走ってたかと思うと、唐突に大仏様があらわれました。
海岸めぐりと大橋ツアー_e0080315_23573696.jpg
なんだろう?と思ったら、兵庫大仏、なのだそうです。みたところ新しそうだし、色物?なのかな~と思ったら、さにあらず。昔は鎌倉の大仏、奈良の大仏と並び、日本三大仏と呼ばれていたのだそうです。いやービックリ、、知りませんでした。

さて海岸めぐり、お次はポートアイランドへ渡ります。木立の中を抜けて走っていると、もうそろそろ初夏の空気ですねー。
海岸めぐりと大橋ツアー_e0080315_23582581.jpg
で、神戸空港マリンエアへと到着。飛行機見物とお昼にします。
海岸めぐりと大橋ツアー_e0080315_23574950.jpg
駐輪場には、ごっついファンキーなハーレーが・・・
海岸めぐりと大橋ツアー_e0080315_23584744.jpg
お昼食べて戻ってみると、クラシカルなBMWに変わってました・・・
海岸めぐりと大橋ツアー_e0080315_2359027.jpg
その後は、ポートアイランドの西岸をのんびりと走って(こちらもずいぶん雰囲気が変わっていてビックリ)、島を後にしました。
海岸めぐりと大橋ツアー_e0080315_23593314.jpg
さらに大阪方面へと走られる小径組の方々とはここでお別れ。今日も楽しいポタ企画をありがとうございました。

で、ロード組は3人で2号線を帰ります。Nobuさんと先頭交代しながらグリグリと・・・(もうシンドいっちゅーねん(^^;)
by Mazoka3 | 2008-06-01 18:39 | サイクリング
<< 自転車:月間走行距離 雨があがったので2 >>