ムルティプラで検索してこられた方には申し訳ありませんm(__)m 現状ほとんど自転車日記です^^;
by Mazoka3
リンク
最新のコメント
おつかれさまです 表も..
by Mazoka3 at 22:56
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 20:47
Mazoka3@裏道大好..
by Mazoka3 at 23:35
日曜日はありがとうござい..
by ライゲキオー at 22:14
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 21:24
おつかれさまです。 こ..
by Mazoka3 at 09:34
いつもは息急き切って走る..
by かつ at 06:39
某国から帰って来ました。..
by かつ at 20:27
遅ればせながらおつかれさ..
by Nobu at 21:44
べりさん、腹ポさん 土..
by Mazoka3 at 07:29
最新のトラックバック
伊吹山 2010
from 見たい!知りたい!ニュースが..
車検費用の口コミサイト
from 車検費用の口コミサイト
温泉 日帰り温泉のクチコ..
from 温泉 日帰り温泉のクチコミ!..
以前の記事
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...
カテゴリ
全体
Multipla-あれこれ
Multipla-メンテ
くるま
自転車
サイクリング
自転車レース・イベント
SIX13
MR-4F
GPS
ラジコン
電子工作
おでかけ・イベント
本日の・・・
ひとりごと
タグ
(228)
(10)
(8)
(7)
(5)
(5)
(5)
(3)
検索
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル


海岸めぐりと大橋ツアー
今日は、スワンさん企画「海岸めぐりと大橋ツアー」 & ふくさんフェルたん納車記念?ポタ へ行ってきました。
ゆるポタあり、平地錬あり、とコントラストの効いた一日でした。
帰ってみると結構足がパンパンです・・(^^;
e0080315_18304730.jpg

轍Wadachiによる走行軌跡:
http://www.actv.zaq.ne.jp/mazoka/gps/080601.html

【本日の走行】 走行距離:106.14km、平均速度:21.6km/h、最高速度:44.0km/h

リンク:
【海岸めぐりと大橋ツアー】 by スワンさん



集合はJR魚住駅。小径組のみなさんは大阪方面から輪行でお出ましです。あ、おひとり自走で来られた方もいらしたようですが・・(^^;
地元組はロードでお出迎え。ワタシも今日はSix13で出撃です。

本日の参加者は、スワンさん@MR-4R、ほいじゃーさん@MR-4、ごんすけさん@ポケロケ、あゑかさん@BD-3、PAGJUNさん@ターマック、Nobuさん@Nakagawa、ふくさん@F75(後ほど合流)、Mazoka@Six13という顔ぶれです。

全員揃ったところで出発。路地をクネクネ抜けて、海にでると、そこは浜の散歩道(播磨自転車道)。この辺りは地元も地元、ホームコース?ですので、僭越ながら、みなさんを先導させて頂きます(^^ゞ

まったりと、20km/h超えないペースでまさに浜のお散歩。
e0080315_23534342.jpg
もう梅雨入りかと思われるほど雨が続いてましたが、今日だけは絶好のポタ日和ですね。

大蔵海岸にてひと休み。正面に明石海峡大橋が望めます。
e0080315_2354219.jpg
ここで、おニューのロードバイク FELT F75に乗ってふくさん合流。真新しいバイクを囲んで、話が弾みます。
あ、しまった! せっかくの新車なのに写真撮るの忘れてました(゚-゜)\バキ
e0080315_2355248.jpg
ボードウォークを進みます。ポタ、ですからねー、終始まったりと。
e0080315_23554777.jpg
橋の下でまた休憩(^^;
お馴染みのアングルにて。バイクはPAGJUNさんのスペシャ ターマックSL?です。ゲロルシュタイナーのレプリカ、かっちょイイですなぁ~

その後は2号線に出て進みます。最初はゆっくり抑えてたんですけども、、Nobuさんのアタックがかかり須磨まで競争です(゚-゜)\バキ
なにげに40km/h超えてますやん・・・そらシンドイわ・・^^;;

あっという間にTREKのフラッグシップストア到着。いつもお洒落な店構えですね。
ま、買うものもないので、みんなであーだこーだとウインドショッピングを楽しみました(゚-゜)\バキ
e0080315_23572492.jpg
須磨からはスワンさんの先導で兵庫運河沿いをクネクネと進みます。調子よく走ってたかと思うと、唐突に大仏様があらわれました。
e0080315_23573696.jpg
なんだろう?と思ったら、兵庫大仏、なのだそうです。みたところ新しそうだし、色物?なのかな~と思ったら、さにあらず。昔は鎌倉の大仏、奈良の大仏と並び、日本三大仏と呼ばれていたのだそうです。いやービックリ、、知りませんでした。

さて海岸めぐり、お次はポートアイランドへ渡ります。木立の中を抜けて走っていると、もうそろそろ初夏の空気ですねー。
e0080315_23582581.jpg
で、神戸空港マリンエアへと到着。飛行機見物とお昼にします。
e0080315_23574950.jpg
駐輪場には、ごっついファンキーなハーレーが・・・
e0080315_23584744.jpg
お昼食べて戻ってみると、クラシカルなBMWに変わってました・・・
e0080315_2359027.jpg
その後は、ポートアイランドの西岸をのんびりと走って(こちらもずいぶん雰囲気が変わっていてビックリ)、島を後にしました。
e0080315_23593314.jpg
さらに大阪方面へと走られる小径組の方々とはここでお別れ。今日も楽しいポタ企画をありがとうございました。

で、ロード組は3人で2号線を帰ります。Nobuさんと先頭交代しながらグリグリと・・・(もうシンドいっちゅーねん(^^;)
[PR]
by Mazoka3 | 2008-06-01 18:39 | サイクリング | Comments(14)
Commented by ほいじゃー at 2008-06-01 23:27 x
久しぶりに会ってみると一段とカッコヨクなってますね!
Commented by Nobu at 2008-06-02 00:42 x
おつかれさまでした。
たまにはポタもいいもんですね~。

須磨と空港連絡橋を除いてですが・・・(^^;;
Commented by Mazoka3 at 2008-06-02 17:13
>ほいじゃーさん

エッ!カッコイイ!? ・・・自転車が、ですか??(^^;;

どうもおつかれさまでしたー。また遊んで下さい。


>Nobuさん

おつかれさまでした。
ポタ・・、というわりにはシンドかったです(^^;
いつもあんなペースで走ってるんですか!?
さて、次はどこ行きましょうねぇ~(^^)
Commented by スワン at 2008-06-02 20:43 x
Mazokaさん、お疲れ様でした。
上の写真良いですねー
一瞬どこだったかなーと考えたら、PIの東側ですね、
広々とした所に出ると、皆ばらけて自由に走っている様子が良いですよね。
Commented by ひらまつ at 2008-06-02 23:56 x
塩屋〜須磨まで3.7kmをAve.34.2km/h。ちょうど岡山国際サーキット1周分ですね、もう練習してるんだ(^^)。
Commented by Nobu at 2008-06-03 00:28 x
>Mazokaさん
私もしんどかったです。
今日も疲れがしっかり残ってました(^^;;

次はふくさんも一緒に100kmくらいのルートはいかがでしょうか?
せっかくロードを手にされたことですし(^^)
Commented by Mazoka3 at 2008-06-03 07:44
>スワンさん
楽しい企画ありがとうございました。
身近なコース、と思ってましたが、大仏とかPI東側とか、意外と初めてのところも多くて新鮮でした(^^)
写真は、海と街と山とが凝縮されて神戸らしいかなぁと思い載せてみました。気に入っていただけたなら嬉しいです。
次もまたあれば、今度はMR-4で行きますのでよろしくです。

>ひらまつさん
ホントだ、ちょうど一周分ですね。
某夫妻は毎朝ここでTTされているはずです(゚-゜)\バキ

全体にド平坦なのに峠の登りと下りみたいなアベレージの変化でしょ?
メリハリの効いた一日でしたよ(笑
Commented by Mazoka3 at 2008-06-03 07:48
>Nobuさん
ワタシも足に疲れが残ってます^^;;
今回はふくさんのニューマシンの取材が十分できませんでしたので・・
また納車記念ポタ(その2)をやらないといけませんね(^^;
Commented by スワン at 2008-06-03 07:56 x
あれっ? PIの西側でしたね。
最近歳のせいで西と東がごちゃごちゃに(~_~;)
Commented by Mazoka3 at 2008-06-03 13:14
あ、たしかに、、西側でしたね(^_^;
あんなに綺麗になって神戸学院が引っ越してきてるとは知らずにビックリしました。
それに、ポーアイに渡ってから通った緑地帯の中を抜ける道だとか、動く歩道だとか、、他の人に案内してもらうと新しい発見がいっぱいでした(^^)
Commented by ふく at 2008-06-03 20:34 x
おつかれでした~ 私はまだ筋肉がぁ^^;
次回100kmはちときついかもしれませんが、何とかエンジン性能UPを図りたいと思います。お手柔らかに~。

さて兵庫大仏ですが、第二次世界大戦前までは確かに日本3大大仏の一角を成していたそうですが、戦時に解体され、あわれ材料に。
その後、1991年に再建されたのが今の大仏だそうで、新しく見えるのも当然ですね。
そういう事もあって現在の3大大仏の3つめ争いが激化しているとか?
Commented by Mazoka3 at 2008-06-04 09:08
>ふくさん
では次回は当初目論見どおり? 平荘湖・権現湖あたりへ参りましょうか。
(自走だとちょうど100kmくらい?^^;)

>兵庫大仏
なるほど~オリジナルは材料にされたんですか・・。
場所柄、某造船所で艦船になってたりとかするんですかね~?(^^;
しかし、第3の大仏というにはまだまだ知名度低そうですね
(地元でも知らない人も多いのでは?^^;)
Commented by ふく at 2008-06-04 23:23 x
自宅からR2,R250(明姫幹線)、加古川右岸自転車道で権現ダム行くと片道45km弱くらいですねぇ。志方東公園まで行けば片道50km弱。
道もわかっているだけに、走り易いかもしれませんね。
ってとりあえず一人で行ってそうな気もしてきましたが^^;
天気とご都合が合えば行きましょか!

Commented by Mazoka3 at 2008-06-05 09:02
土曜は意外と天気良さそうですね
N氏も誘って行きますか~
詳細はインサイドで・・(笑)
<< 自転車:月間走行距離 雨があがったので2 >>