ムルティプラで検索してこられた方には申し訳ありませんm(__)m 現状ほとんど自転車日記です^^;
by Mazoka3
リンク
最新のコメント
おつかれさまです 表も..
by Mazoka3 at 22:56
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 20:47
Mazoka3@裏道大好..
by Mazoka3 at 23:35
日曜日はありがとうござい..
by ライゲキオー at 22:14
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 21:24
おつかれさまです。 こ..
by Mazoka3 at 09:34
いつもは息急き切って走る..
by かつ at 06:39
某国から帰って来ました。..
by かつ at 20:27
遅ればせながらおつかれさ..
by Nobu at 21:44
べりさん、腹ポさん 土..
by Mazoka3 at 07:29
最新のトラックバック
伊吹山 2010
from 見たい!知りたい!ニュースが..
車検費用の口コミサイト
from 車検費用の口コミサイト
温泉 日帰り温泉のクチコ..
from 温泉 日帰り温泉のクチコミ!..
以前の記事
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...
カテゴリ
全体
Multipla-あれこれ
Multipla-メンテ
くるま
自転車
サイクリング
自転車レース・イベント
SIX13
MR-4F
GPS
ラジコン
電子工作
おでかけ・イベント
本日の・・・
ひとりごと
タグ
(228)
(10)
(8)
(7)
(5)
(5)
(5)
(3)
検索
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル


たまには美術館に行ってみる
e0080315_18402477.jpg夕方まで天気は持ちそう・・
たまには高尚に絵画鑑賞にでも行くとしますか^^;
このところ新聞の一面の隅っこに載ってたモディリアーニが気になってました。
姫路市立美術館。姫路城の袂です。
ウチを出たらあえてどこにも止まらず、集中して走る。
一心不乱に漕いで、1時間ちょっと。
噴き出る汗を押さえながら、展示に見入る。
やはり原画というのか生は良いですね・・
ひとつひとつじっくりと観て回りました。
帰りもTTモードで1時間ほど。
ややこしいことは忘れて、いつになく贅沢な時間を過ごせた気がしました。

e0080315_1840541.jpg

【本日の走行】 走行距離:66.04km、平均速度:28.2km/h、最高速度:56.9km/h
[PR]
by Mazoka3 | 2008-06-15 19:31 | サイクリング | Comments(12)
Commented by Hit at 2008-06-15 21:58 x
ご無沙汰しております。私も最近自転車で走り回るようになって、だんだんと距離を稼げるようになってきました。そろそろまともな自転車が欲しくなってきたので、アドバイスなどあればよろしくお願いします。
Commented by takotako25 at 2008-06-16 12:29 x
28.2km/hとは速いですね~
ブルベの長距離まったりモードから、エンデューロに向けてTTモードに切り替えですか?

美術館の前の道を北上して、広峰山TTというのもよろしいかと。

なお、美術館には入ったことは無いんですが、その近くにある動物園も
いいですね。
動物達もいいんですが、レトロな遊具がなんともいえない感じで、時間がゆっくり流れてます。(^_^)
Commented by Mazoka3 at 2008-06-16 19:39
>Hitさん
ご無沙汰しております。あら、、Hitさんも自転車の世界に・・^^;
自転車でちょっと足を伸ばすようになると、クルマじゃ通らないようなところにまで行動範囲が広がって楽しいですよね。
スポーツサイクル検討中ですか?アドバイスといわれましても、それこそピンキリで予算次第、用途次第なところがありますので、コメントは難しいですね^^; とりあえず(シマノとかの)汎用性のあるパーツを使っている方が、修理とかグレードアップとかするのに何かとつぶしが利くのでお薦めです、ということくらいでしょうか。あまり役に立たないことしか言えなくてすみません・・。

>takotako25さん
8月のエンデューロ、そして乗鞍に向けて、しばらくは距離は短くても集中して走るように心がけようかな、と。普段マッタリ走行しかしてませんからねぇ・・^^;

動物園、ありますね!
入ったことはないですが、表からみかけるだけでもレトロ感アリアリですね・・^^;
一度入ってみようかな? (<ひとりで?しかもレーパンで??)
Commented by Hit at 2008-06-16 20:48 x
今の職場に赴任してから車を持ってきていないので自転車で走り回っているうちにだんだんはまってきてしまいました。真っ当な入門用として検討しているのは Giant の Escape R3 なのですが、 www.tokyobike.com のシングルスピードのシンプルな外観にも引かれています。普通に考えれば Escape の方がいいんですが、どうしても踏み切れないでいるのです。
Commented by べり at 2008-06-16 23:00 x
>動物達もいいんですが、レトロな遊具がなんともいえない感じで、時間がゆっくり流れてます。(^_^)

そういえばうちも昔行きました。乗り物に乗る時子供に付き添う親はタダだったり、おおらかなところでした(^^)
>(<ひとりで?しかもレーパンで??)
入られる時は一声おかけください(^^)
カモフラージュ用にうちの娘を貸し出しいたします♪

>モディリアーニ
今月末の 「モデルのアート」 旦那の展示会も如何でしょ (^^)
最近ひとりで、しかもレーパンで来られる方も増えているとかいないとか(^^)
Commented by ひらまつ at 2008-06-17 07:34 x
モディリアーニですか。大原美術館にも一つあった筈。クリートの音をさせないようフロアを歩くのに神経使ったと見ましたが如何に(笑)。

>Hitさん、ご無沙汰です。
私はクロスバイク(Specialized Sirrus)に手を出したのがウンの尽き、Mazokaさんに続いてロードに移行してしまいました。
自転車によって様々なスタイルがあってそれぞれに楽しみ方がありますから一つに絞るのは悩ましいですね。
いずれにしても確かな腕の店で買われることをお勧めします。
Commented by Mazoka3 at 2008-06-17 20:11
>Hitさん
ふつうに、Yes/Noで設問に答えていって貴方にぴったりの自転車がわかります!・・みたいな購入ガイドが仮にあったとしたら、Escape R3に辿りつきそうではありますね(^_^;; でもそれだと当たり前すぎてHitさんの購買意欲をそそらない?・・というのもなんか共感できる気がします(・・ワタシも天邪鬼なので?^^;)
シングルスピードも魅力的ですねー。純粋に漕ぐ楽しみはこちらが上かも・・。潰しは利かないかもしれませんけど、現行機(ママチャリ?)と2台体制ならそれもアリかもしれませんねー。
と外野的に好き放題コメントしてすいません。こうして悩む時間もまた楽し、ということで。


なお、クロスバイクでもここまで出来る! ここまで走る!! ということを体現した例としては、ひらまつ氏のSirrusが良いサンプルになると思います。購入価格に対してどれだけ元を取ったか?という指標において相当レベルまで達していらっしゃいますので、ご参考に・・^^;
Commented by Mazoka3 at 2008-06-17 20:25
>べりさん
え?レーパンのオッサンでもお付合いして頂けるんですか?
ウチでその格好でウロウロしていると、「ひくわー・・・」と娘にしみじみ言われるんですけど・・・ ̄▽ ̄;

んで、WINDS展示会場はレーパン解放区(なんじゃそりゃ・・)なんですね。
そりは行かねば!^^;;

>ひらまつさん
大原美術館の一枚もこの度、姫路にお目見えしておりました(^^)
・・ので、今行っても倉敷には無いようです^^;
Commented by Hit at 2008-06-17 22:12 x
> ひらまつさん
ご無沙汰しています。 Sirrus は Escape と並んで人気ですね。でも Escape よりちょっと高いので、ひらまつさんほど使い倒せるという確信が持てない今は Escape の方に傾いています。クロスバイクを骨までしゃぶり尽くせる確信が持てたら Escape ではなく Sirrus の方を選びそうですけどね。

> Mazoka さん
そうなんですよ。普通に考えれば Escape なんですよ。でも今のママチャリの内装3段変速が頼りなくて、変速機なんていらないという気持ちが強くなっています。普通はもっと多段変速が欲しいと思うんですかね。そういうわけで、最近はママチャリで上り坂でトップギアとか、身体をシングルスピード向きにしている節があります。
Commented by Mazoka3 at 2008-06-18 17:07
シングルスピードはまともに乗ったことないのでよくわかりませんが、シングルにはシングルの魅力がありそうですね(^^)
迷ったときは、理性よりも欲望を優先させるべし!・・・なのかな?^^;
Commented by ひらまつ at 2008-06-18 23:52 x
骨までしゃぶり尽くすというか、骨しか残ってないというか(汗
ESCAPEはSirrus買う時ちょうど出たとこで迷いました。Sirrusになったのは嫁さんの乗れる小サイズがあったから、でもあります。

予算はちと上がりますがMR-4Fもいいですよ(爆)
小さく畳めてクルマに載せやすく、ロード並に走る。詳しくはココを一から見直して下さ(>_<)\BAKI
Commented by Hit at 2008-06-19 06:54 x
Escape にしろ Sirrus にしろ、万能でこれ一台で十分だけれど特定の目的に特化したものに比べるとその部分の魅力で負けるというのはしかたがないところですね。もっとのめり込むようになったら Escape なり Sirrus なりとシングルスピードの2台体制になりそうです。
<< 昼走6/21 納車記念ポタ再び&岩谷峠 >>