ムルティプラで検索してこられた方には申し訳ありませんm(__)m 現状ほとんど自転車日記です^^;
by Mazoka3
リンク
最新のコメント
Nobuさん お疲れさ..
by Mazoka3 at 09:00
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 22:16
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 22:28
Nobuさん 今年もお..
by Mazoka3 at 10:28
2017年の開幕戦お疲れ..
by Nobu at 19:28
おつかれさまです 表も..
by Mazoka3 at 22:56
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 20:47
Mazoka3@裏道大好..
by Mazoka3 at 23:35
日曜日はありがとうござい..
by ライゲキオー at 22:14
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 21:24
最新のトラックバック
伊吹山 2010
from 見たい!知りたい!ニュースが..
車検費用の口コミサイト
from 車検費用の口コミサイト
温泉 日帰り温泉のクチコ..
from 温泉 日帰り温泉のクチコミ!..
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...
カテゴリ
全体
Multipla-あれこれ
Multipla-メンテ
くるま
自転車
サイクリング
自転車レース・イベント
SIX13
MR-4F
GPS
ラジコン
電子工作
おでかけ・イベント
本日の・・・
ひとりごと
タグ
(231)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(5)
(3)
検索
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル


模型展示会
第9回「WINDS」展示会へとお邪魔しました。

模型飛行機の展示会です。模型作りを嗜まない私には、どれも目を見張る作品ばかりでした。
撮ってきた写真の中から適当にピックアップしてみます。

最初は、某社製三式戦で(^^; メタリックな感じがええですね~
e0080315_10594122.jpg




大戦機やプロペラ機が多かったですが、最近のジェット機もよいですね。
スーパーホーネットVFA-2所属機
e0080315_112990.jpg

少数ながら、エアライナーも。エールフランスの三発機(機種はよーわかりません^^;)
客室にカーテンまで張ってあって、凝ってます・・
e0080315_1113920.jpg

マスタングベースのエアレーサー群。腹ポさん製作でっす^^
e0080315_1117872.jpg

ぴっかぴかのレーサーはマッキ??でしょうか?
アルファロメオをモチーフにした架空機だそうですが、センスよくまとめられていてカッコいいですね。
e0080315_1123813.jpg
機首のズーム。
ノーズが盾形に、スピンナーには蛇と十字があしらわれていて、アルファのグリルを模してます。ハッ!今みていて気づきましたが、もしかして、ノーズ上面カウルは段付き!? 心憎いばかりの演出ですなぁ~
もちろんサイドにはクォドリフォリオが・・。
e0080315_11235556.jpg

当ブログ的にはこちらもチェック! (一応、Multiplaのブログです(゚-゜)\バキ)
フィアットG91。フレッチェ・トルコローリ仕様機ですね~
e0080315_1135453.jpg

会場にはプレデターも哨戒飛行中・・・
e0080315_11513176.jpg

ちょっとメタボなMe262・・(゚-゜)\バキ
こんな機体あったかな?と思ったら、ペーパープランだけの幻の飛行機、なんだそうで。
e0080315_11524175.jpg

イシューリンIL-28
主翼と尾翼でまったく設計思想が違うのはどーゆーことよ? と設計主任に問いただしたくなるような平面形ですね・・。旧ソ連機らしく、偵察写真風に撮ってみました(゚-゜)\バキ
e0080315_11525852.jpg

ラダーが引っ込んでて機銃撃ちやすそうなこの機体。ビックリするのは翼面の模様すべて筆塗りということです(^^;
e0080315_11534241.jpg

それどころか・・
FW190のエンブレムも手描き・・
e0080315_1154237.jpg

ゼロ戦の銘板も手描き・・・
e0080315_11544577.jpg

1/144のゼロ戦、ぜーんぶ手描き・・・・
判りやすいように指を入れて写してみましたが、、その大きさ(小ささ)がお判りいただけるでしょうか?(^^;
e0080315_1155772.jpg

というわけで、最後は驚愕の筆塗り職人技レポートでした(゚-゜)\バキ
[PR]
by Mazoka3 | 2008-06-29 12:16 | おでかけ・イベント | Comments(0)
<< 月間走行距離(6月) たまには展示会に行ってみる >>