ムルティプラで検索してこられた方には申し訳ありませんm(__)m 現状ほとんど自転車日記です^^;
by Mazoka3
リンク
最新のコメント
おつかれさまです 表も..
by Mazoka3 at 22:56
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 20:47
Mazoka3@裏道大好..
by Mazoka3 at 23:35
日曜日はありがとうござい..
by ライゲキオー at 22:14
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 21:24
おつかれさまです。 こ..
by Mazoka3 at 09:34
いつもは息急き切って走る..
by かつ at 06:39
某国から帰って来ました。..
by かつ at 20:27
遅ればせながらおつかれさ..
by Nobu at 21:44
べりさん、腹ポさん 土..
by Mazoka3 at 07:29
最新のトラックバック
伊吹山 2010
from 見たい!知りたい!ニュースが..
車検費用の口コミサイト
from 車検費用の口コミサイト
温泉 日帰り温泉のクチコ..
from 温泉 日帰り温泉のクチコミ!..
以前の記事
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...
カテゴリ
全体
Multipla-あれこれ
Multipla-メンテ
くるま
自転車
サイクリング
自転車レース・イベント
SIX13
MR-4F
GPS
ラジコン
電子工作
おでかけ・イベント
本日の・・・
ひとりごと
タグ
(228)
(10)
(8)
(7)
(5)
(5)
(5)
(3)
検索
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル


買出しツア
今日は8月のミッドナイトエンデューロに一緒に出場予定のメンバーとそろってお出かけです。

さては耐久レースに向けてチーム練習??  ・・いやいや、まさか(^^;
今日は自転車には乗らず、みんなでクルマに乗って、大阪方面へと出かけました。目的はサイクル用品のお買物です(^^;

そんなわけで、ムルも一月ぶりに稼動。目指す本丸はウエパー! ですが、その前にキャノンデールのお店を覘いたり、シルベストに立ち寄ったりと。お店巡りをして、各自思い思いのショッピングを楽しみました(^^;
ま、落下報告は追々するとして、、ホイールには逝ってませんので、念のため(^^;

e0080315_22565783.jpgさて帰りは、そういえばメンバーN氏のニューバイク(モーターサイクルの方ね)をまだ一度も拝顔したことないぞ、ということで氏のマンションへ寄っていきます。

真紅のDUCATI。カッコよろしいなぁ~
駐車場でバイクを囲んで小一時間。観ているだけで、話は尽きないってもんです。

さすがはイタ車。盆栽の資格十分ですね\(^o^)/
[PR]
by Mazoka3 | 2008-07-05 23:17 | ひとりごと | Comments(8)
Commented by ふく at 2008-07-06 00:42 x
お疲れでした!
数時間前、タイヤ交換でやっちまいました、チューブ噛み込みによるパンク。居間に響き渡る破裂音。そして心臓が止まりそうになるカミサン^^;
1mmも走らないうちにパッチ貼り・・・悲しいものですねぇ~♪
明日(いやもう今日か)は走れるかなー。
Commented by Mazoka3 at 2008-07-06 21:45
ふくさん
おつかれさまでした
買ったその夜にタイヤ交換ですか~ ま、気持ちはわかりますが(^^;
公称210gは実測幾らでしたか? (ふくさんなら測ってるに違いない・・^^;)
しかし、走る前にもうパンクとは悲しいですね・・(>_<)
パッチの分だけ重くなってしまったでしょうし・・(゚-゜)\バキ
Commented by ふく at 2008-07-06 23:43 x
あ。新品時に測ってなかった^^; えーと・・・226gでした。7.6%オーバーは公差内なのか?
タイヤ交換は今日走るモチベを上げるためで、無事に会社まで往復してきたのですが、ちとブランク空きすぎて違いが分かりませんでした・・・なので次は元に戻して走ってみます^^;
Commented by Mazoka3 at 2008-07-07 20:42
ありゃ、実測だと意外と重いですね・・(^^;;
・・って、一度履かせたタイヤをわざわざ外して計られたんでしょうか
こりゃ、余計な手間かけさせたようでゴメンナサイ!

・・でも、タイヤの20g程度の違いは、乗り較べても分からない気もしますね・・(^^;;
ま、気持ちのチューニングってことで・・
Commented by ふく at 2008-07-07 22:19 x
いえいえ、どうせ元のタイヤに交換するつもりだったので。
それに私も重量知りたかったですから<これが最大の理由w
ちょっとがっかりしたのでパナに聞いてみますw

そうですね、わからんでしょうねぇ^^;
まぁ、タイヤ自体の違いがわかれば、という感じでしょうか。
パナの方が指定空気圧が高めでプロファイルも全く違いますし。
グリップが良くて転がるなら、カタログ値より重くても文句は言いませんけどね~w
Commented by Mazoka3 at 2008-07-08 17:22
なるほど、ニュータイヤ装着は試運転&皮剥きということでしたか(^^)
フィールを確認したら、本番(ミッドナイト?)までじっくり寝かせておいて下さいませ。

パナの回答も楽しみですね(^^;;
Commented by ふく at 2008-07-13 22:42 x
パナから、226g/227gは規格外なので、現品を着払いで送って欲しいということで発送。あちらの秤でも同じ重量だったということで、規格内品を16日までには発送しますとの回答でした。
何が原因で規格外重量となりそれが流出したのかは向こうも言いませんしこちらも敢えて聞きません^^; 正常な物に交換していただければそれで良しとします。
(本音言えば興味あるところではありますけどね^^;)
皮剥きはミッドナイトまでにはやっときま~すw
Commented by Mazoka3 at 2008-07-14 09:46
ふくさん
規格内品に無償交換ですか、よかったですねー
このあたりの対応の良さはさすが国内メーカーというところでしょうか。
きっと今頃は在庫の中から、最軽量の2本を選りすぐってくれていることでしょう(^^;;

そういえば、ウチの近所のあさひにパナの新作タイヤが入荷してました。
クローザーやエクストリームはもちろん、チューブラーまで置いてあったんだけど・・(買う人いるのかな・・?(^^;)
<< 本日のかき氷 月間走行距離(6月) >>