ムルティプラで検索してこられた方には申し訳ありませんm(__)m 現状ほとんど自転車日記です^^;
by Mazoka3
リンク
最新のコメント
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 22:28
Nobuさん 今年もお..
by Mazoka3 at 10:28
2017年の開幕戦お疲れ..
by Nobu at 19:28
おつかれさまです 表も..
by Mazoka3 at 22:56
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 20:47
Mazoka3@裏道大好..
by Mazoka3 at 23:35
日曜日はありがとうござい..
by ライゲキオー at 22:14
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 21:24
おつかれさまです。 こ..
by Mazoka3 at 09:34
いつもは息急き切って走る..
by かつ at 06:39
最新のトラックバック
伊吹山 2010
from 見たい!知りたい!ニュースが..
車検費用の口コミサイト
from 車検費用の口コミサイト
温泉 日帰り温泉のクチコ..
from 温泉 日帰り温泉のクチコミ!..
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
カテゴリ
全体
Multipla-あれこれ
Multipla-メンテ
くるま
自転車
サイクリング
自転車レース・イベント
SIX13
MR-4F
GPS
ラジコン
電子工作
おでかけ・イベント
本日の・・・
ひとりごと
タグ
(230)
(10)
(8)
(7)
(6)
(6)
(5)
(3)
検索
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル


逆瀬川ルート再び
六甲山へ登ろう、ということで2号線を東へ走ります。
今日も再度山からかな~とぼんやり考えつつも、なんとなく神戸界隈を通過して、R43をどんどん東進していきます。R43は信号も多いしクルマがビュンビュン流れている道なので、普段なら決して通ることのないルートですが。クルマの伴流のおかげですかねぇ、追風基調でいいペースで走れます。

そんなこんなで芦屋を過ぎ、甲子園を過ぎ、武庫川に当ったところで川沿いに北上します。武庫川にも確か自転車道があったんだっけ? と河川敷きを走るつもりでしたが、土日は土手道が車輌通行止めになって、歩行者・自転車に解放されてるんですね。知りませんでした。これ幸いにと気持ちよく川を遡っていけます。

で、せっかく大阪方面まで来たのだから、伊丹空港へ飛行機見物にでも行こうと思いますが、方角がよく判らん・・(^^; なんとなく彷徨っていたら、宝塚に出てしまって、空港行きは諦めます。帰宅後軌跡を振りかえると一度伊丹には入ってるのにね、気づきませんでしたわ(--;

宝塚市内でもちょっと迷いつつ、阪急逆瀬川へと到着。一息入れたら山頂までタイムアタック開始!
e0080315_22374952.jpg・・けど、ここに来るまでになにげに疲れましたわ・・(^^;

うりゃーっと気合を入れて走り出すも、脚に力が入りません。中盤から勾配がきつくなってくる頃にはもうヨレヨレ。山頂までが長くて長くて、途中で何度か挫けそうになりました。けど、リタイヤだけは避けて、なんとか一軒茶屋へとゴール。タイムの方はさっぱりでしたねー(>_<)

一軒茶屋でかき氷を戴いて、ちょっと生き返ります。

たっぷり休んでから帰途に着きますが、登りで帰りの電車賃まで使い果たす勢いでアタックかけたので、帰りもヨレヨレ・・(^^;。なので、なるべく上りの少ないルートを選んでタラタラ帰りました。

e0080315_22382211.jpgそうそう、レーパン新調しました。

こないだのサイクリングでまわりから指摘されて初めて気づいたのですが、今まで使ってた一張羅のレーパンがいよいよ擦り切れてお尻が透けて見えるほどだったので・・(^^;; (よくみたら前も・・(゚-゜)\バキ

というわけで、ご覧のとおりのコスプレです(^^;;


たまには、ルート軌跡も。遠回りしてるなぁ・・(>_<)
e0080315_2239586.jpg

【本日の走行】 走行距離:129.49km、平均速度:22.6km/h、最高速度:62.0km/h
[PR]
by Mazoka3 | 2008-07-06 22:46 | サイクリング | Comments(5)
Commented by すえぞー at 2008-07-07 09:40 x
54分台でもオッサンにしては十分な成績ですが…。
あ、そやけど自転車にコーディネートしたレーパン履いたら、好タイム出ないと納得いきませんよね。やっぱり新しいのは生地も分厚いから抵抗が大きいのかなあ。やはり勝負下着で使えますから古いレーパンは捨てちゃダメですよ。
Commented by takotako25 at 2008-07-07 12:54 x
暑いとスタート地点までに疲れてしまいますね~
う~む、久しぶりに逆瀬川ルートに行ってみるかな。約1年ぶり?
全然タイムは変らないような気がしますけど。(^^;;

でも、その前にRD用プーリを買ってこないと。通勤車のRDプーリが磨耗でガタガタになっていたので、C40のを移植した結果、走行不能になっております…(>_<)
豊中のシルベストにでも寄り道しよう。


Commented by Mazoka3 at 2008-07-07 21:08
すえぞーさん
そーなんですよ~
自分的には満を期してのつもりだったので、1秒でも縮めておきたかったところでした(^^;;
ホントにタイムは正直。好不調がはっきりと現れますねー


takotako25さん
曇り空なので少しはマシかと思ったんですが、予想以上に蒸し暑くてバテましたねー(^^;
takotakoさんも一年ぶりにどうですか?逆瀬川。
といいたいところですが、記録更新されるとますます背中が遠のきそうですねー。

>C40のを移植した結果、走行不能
仕方ないですね。通勤パナモリでのアタックお願いします(゚-゜)\バキ
(それでもあっさり抜かれそうじゃ・・)
Commented by べり at 2008-07-08 06:33 x
>レーパンがいよいよ擦り切れてお尻が透けて見えるほどだったので・・(^^;; (よくみたら前も・・(゚-゜)\バキ

ちょっ、気づかれてしまいましたか。残念です~ (x_x) ☆\( ̄M ̄*)こら!バシッ!ベシ!

冗談はさておき、私の膝下丈のレーパンも膝のところがスケスケで、最近一抹の不安を感じます (^^;
Commented by Mazoka3 at 2008-07-08 18:20
べりさん
>>気づかれてしまいましたか。残念です~
ちょちょちょ、べりさん、そこに喰い付きますか・・・(爆)

>>膝のところがスケスケ
いい手を思いつきました!
脚をマジックで黒く塗っておけば、透けてもばれないかと・・(゚-゜)\バキ <できるか!

いやいや、透けすけレーパン、自分では気づきにくいので大事に至らぬうちに早めの買換えをお奨めします(^^;
<< 夏のアワ.9 本日のかき氷 >>