ムルティプラで検索してこられた方には申し訳ありませんm(__)m 現状ほとんど自転車日記です^^;
by Mazoka3
リンク
最新のコメント
Nobuさん 今年もお..
by Mazoka3 at 10:28
2017年の開幕戦お疲れ..
by Nobu at 19:28
おつかれさまです 表も..
by Mazoka3 at 22:56
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 20:47
Mazoka3@裏道大好..
by Mazoka3 at 23:35
日曜日はありがとうござい..
by ライゲキオー at 22:14
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 21:24
おつかれさまです。 こ..
by Mazoka3 at 09:34
いつもは息急き切って走る..
by かつ at 06:39
某国から帰って来ました。..
by かつ at 20:27
最新のトラックバック
伊吹山 2010
from 見たい!知りたい!ニュースが..
車検費用の口コミサイト
from 車検費用の口コミサイト
温泉 日帰り温泉のクチコ..
from 温泉 日帰り温泉のクチコミ!..
以前の記事
2017年 04月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...
カテゴリ
全体
Multipla-あれこれ
Multipla-メンテ
くるま
自転車
サイクリング
自転車レース・イベント
SIX13
MR-4F
GPS
ラジコン
電子工作
おでかけ・イベント
本日の・・・
ひとりごと
タグ
(228)
(10)
(8)
(7)
(6)
(5)
(5)
(3)
検索
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル


本日の朝走7/27
今日もまた熱中症警戒宣言発令確実な空模様です。もう、日中は走っちゃアカンやろ~ってことで、朝走です。えぇー、最近は朝走もずっとサボりっぱなし。久しぶりです(^^ゞ

Nobuさんに声をかけて、7時農業公園待ち合わせ。前の道を東進、白川を越えて、多井畑から塩屋へ抜けるルートです。・・これ、かつさんの定期周回路ですね(^^;;

キツイ坂はありませんが、微妙なアップダウンがくり返されるなにげにタフなコースです。ひとりだと調子なりに、だらけて流すところも、二人いるとそうそうサボってばかりもいられないですし(^^;

そんなわけで、朝からええ練習になりました。塩屋からは2号線を引き返し、明石まで戻ってきますが、まだ時間があったので神出辺りまで走って解散、となりました。

さて、今朝は新兵器を投入してみました。
e0080315_11263883.jpgミッドナイトエンデューロ・ローテーション交替時間警報装置です(長っ・・)

ま、みてのとおり単なる100均のキッチンタイマーですけどね(^^; 耐久レースで一人当たりの時間をセットしておいて、タイマーがピコピコ鳴ったらピットインしようと、そういう作戦です。

本体にはマジックテープを付けて、ハンドルやステムに簡単に装着できるようにしてみました。今日試した感じでは、走行中でも十分聞こえるだけの音量もあって、まずまず使えそう。あとは滑り止めのクッション材と誤操作防止用のスイッチカバーを付ければ完璧かな?(^^;

できれば夜間作戦用にはバックライトも欲しいところですが、105円の品にそこまで望むのは無茶というものでしょう(^^;

e0080315_11271942.jpgそんなわけで、タイマーのテスト結果は良好だったものの・・

そんなことより、先日のツーリングでバーストしたタイヤの方がもう駄目( ̄▽ ̄!!

必殺ガムテ補修するも、限界超えてます・・

【本日の走行】 走行距離:60.41km、平均速度:26.2km/h、最高速度:56.6km/h
[PR]
by Mazoka3 | 2008-07-27 12:04 | サイクリング | Comments(12)
Commented by Hit at 2008-07-27 15:18 x
一緒に走ってくれる人がいるとペースが上がりますね。私は普段ソロなので車やオートバイに引っ張ってもらっています。すぐに置いていかれるけど。

ローテーション交代警報装置はいいですね。私は鈴鹿サイクルエンデューロのときにはG-SHOCKで周回時間を計測していましたが、そういえばG-SHOCKにはタイマー機能もあるんだった。どうせ3周とか4周で交代だから周回数を数えていればいいんですけどね。
Commented by 慎@アパート at 2008-07-27 16:59 x
白川の峠がきつくないと(^^;?
あたしには壁のようにそそり立つ峠でした>登坂能力の差か(^^ヾ

確かに、日中走るには暑すぎる今日この頃。
5時出発で8時帰宅の3時間程度の自転車が体にはよさそうですよ。
Commented by Mazoka3 at 2008-07-28 07:25
>Hitさん
いっしょに走る人がいると、つい見栄を張ってしまいますね(^^;
ソロよりも複数いる方が楽できるはずなのに、むしろしんどかったり。。

ローテーションは周回数で数えると間違いそうなのと、時間制にしてピットでも同時にキッチンタイマー動かしておいて、ピットインしてくるライダーを待機しようという狙いです。さてさて、うまくいくでしょうか・・(^^;

>慎さん
ほんとに。8時でもすでに暑いですね。
仰るとおり、朝の5~8時くらいが一番いいと思います。起きれないけど・・(^^;;

白川の峠は勾配はありますけど、短いですからね。勢いで登れば・・(^^ゞ
Commented by 腹ポ at 2008-07-28 09:40 x
キッチンタイマー作戦、良いですね。
レースになるとたった3周の周回が数えられなくなり・・・今2周目だっけ、3周目かな・・・なんてことに(~_~;)
そろそろミッドナイトの用意もしないと・・・

>いっしょに走る人がいると、つい見栄を張ってしまいますね(^^;
そうやって「速すぎる!ついて行くのがやっとやった・・・」と、言いながら加速することに<列車は止まらないの法則(笑)
Commented by かつ at 2008-07-28 12:24 x
困るなあ~勝手に走っちゃぁヾ(≧▽≦)ノギャハハ
50M位の標高差がウニウニ続きますよね。
白川の峠はろっこさんに比べればカワイイもんですが、微妙な標高差の波状攻撃が体力を奪います(笑)
横尾まで行けばあとは下って平坦な2号線を帰るだけですから前半さえ頑張ればOKっすが。
タイヤはやばいでしょ。青色のタイヤなら余ってますよ。お安く譲りましょうか?(~(エ)~)
Commented by Mazoka3 at 2008-07-28 21:30
>腹ポさん
そうなんですよ、3周目くらいからもう怪しくなってきますよねぇ~(^^;
そういう意味では、ソロの方がお気楽ですね~(って論点が違うような・・)

>>そろそろミッドナイトの用意
えぇーっと、BORAの電飾でしたっけ?(゚-゜)\バキ


>かつさん
いやぁ、かつさん最近はろっこさんの方ばっかいらしているようなので、代わりに走っておきました(^^;
もう白川越えくらいじゃ全然物足りないようですねー
多井畑から塩屋に降りる道って、トンネルが繋がってるんですね。久しぶりに走ると結構道が変わっててビックリです。
Commented by Nobu at 2008-07-28 23:54 x
昨日は暑い中、おつかれさまでした。
8時半くらいからでしたか、干乾びるかと思うほど暑かったです(^^;;;
なのに結構海苔の方が走ってらっしゃったりして・・・
健康の為なのか不健康の為なのか・・・(^^;

しかし暑いと言いながら、バリバリペダルを漕いで行くMazokaさんの後姿が印象的でした~。

あっ、次のライドはタイヤを交換してからにしてくださいな(^^;;
Commented by Mazoka3 at 2008-07-29 12:01
Nobuさん、お付合い有難うございました。
ほんまに暑かったですね~
岩谷をやめて塩屋コースを選んだので、平坦で少しは楽できるかと思いましたが、甘かったですね。
Nobuさん、緩い起伏でもスピード落とさずにグイグイ登っていかれるので、着いていくのに結構必死でした(^^;
ミッドナイトまでにもう一回ぐらいは走りましょう^^
Commented by ひらまつ at 2008-07-29 13:38 x
エェ〜事考えた。

こっちもキッチンタイマー持って走って隣についた時に鳴らしてしんぜよう。
『あっ、交代の時間だ♪』と思わせて、
戻ってみたら全然違う時間で交代の準備はできてなくてアタフタドタバタ、ロスタイム(x_x) ☆\( ̄M ̄*)バシッ!
Commented by Mazoka3 at 2008-07-29 20:59
つまらんこと言ってないで、ひらまつチームも準備しないと知りませんよ~(^^;
エッ? そちらは馬車馬ぞろいだから、交代のタイミングなど心配は要らないって?
そりゃ、失礼しました!(゚-゜)\バキ
Commented by Nobu at 2008-07-30 23:40 x
>Mazokaさん
またモンでやってくださいな(^^;;
上りでは、Mazokaさんに全く歯が立ちませんので、
また次回もあんな感じで・・・(^^;

連続する丘越えとか、エンデューロ向けの
いい練習になりそうですね。
Commented by Mazoka3 at 2008-07-31 12:37
Nobuさん
次回は布施畑左折して岩谷方面ですかねぇ~
あるいはロッコサンにでも~
↑エンデューロ対策にはなりそうにないですが・・(^^;
<< メダル遠のく・・ 讃岐うどん巡礼ポタ >>