ムルティプラで検索してこられた方には申し訳ありませんm(__)m 現状ほとんど自転車日記です^^;
by Mazoka3
リンク
最新のコメント
Nobuさん お疲れさ..
by Mazoka3 at 09:00
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 22:16
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 22:28
Nobuさん 今年もお..
by Mazoka3 at 10:28
2017年の開幕戦お疲れ..
by Nobu at 19:28
おつかれさまです 表も..
by Mazoka3 at 22:56
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 20:47
Mazoka3@裏道大好..
by Mazoka3 at 23:35
日曜日はありがとうござい..
by ライゲキオー at 22:14
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 21:24
最新のトラックバック
伊吹山 2010
from 見たい!知りたい!ニュースが..
車検費用の口コミサイト
from 車検費用の口コミサイト
温泉 日帰り温泉のクチコ..
from 温泉 日帰り温泉のクチコミ!..
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...
カテゴリ
全体
Multipla-あれこれ
Multipla-メンテ
くるま
自転車
サイクリング
自転車レース・イベント
SIX13
MR-4F
GPS
ラジコン
電子工作
おでかけ・イベント
本日の・・・
ひとりごと
タグ
(231)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(5)
(3)
検索
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル


本日の通天閣
e0080315_16105164.jpg
大阪まで走ってきました(初めて)
田舎者には都会を走るのは大変でっす(>_<)
道わからへんし・・
大阪で自転車乗ってる人を尊敬してしまいますわ・・(^^;)
【本日の走行】 走行距離:142.95km、平均速度:25.7km/h、最高速度:48.8km/h
[PR]
by Mazoka3 | 2008-08-02 16:12 | 本日の・・・ | Comments(13)
Commented by ふく at 2008-08-02 18:13 x
まさかタイヤ買いに行ったとか?^^;
Commented by 慎@アパート at 2008-08-02 20:05 x
いや、通天閣。
大阪の人間は通天閣には行きませんよ(^^;
だってあの界隈、怪しすぎて・・・

>道わからへんし・・
中心部は南北の道が「筋」、東西の通りが「通り」で表記されています。
Commented by たぬき at 2008-08-02 21:37 x
>道わからへんし・・
南に行くなら御堂筋or松屋町筋、北に行くなら四つ橋筋or堺町筋がお薦め。走りやすいですよ~。



……車多いけど(^^;;;;
その辺なら、昼飯にあさちゃんとか行かれました?
Commented by (ま) at 2008-08-02 23:10 x
こちらまで来られていたのですね(^_^)
東西の通りや南北の筋はわかりやすいですが、
せっかく大阪まで来られたら、それ以外の道を通っていただいた
ほうがおもしろいと思います。

道に迷っても、森の中に出るようなことはありませんから、
きままに右や左へハンドルを向けてください。
車では入れない一方通行や横丁もへっちゃらですからね。

通天閣界隈もいまはテーマパーク化して
怪しさがなくなってしまいました。

界隈ならお蕎麦屋さんや甘党など素朴なお店がまだありますよ。
通天閣から放射状に開ける道も面白いかな。

社会見学ついでに飛田のあたりを自転車で軽ーく眺めてみても
よかったかもしれませんねぇ。
九条・飛田あたりは昔の遊郭の風情があります。
(女性禁制のコースですけどね。)

次にこの辺りまで来られたなら、上町台地の丘陵にある天王寺七坂
を制覇していただくのもいいですね。
北から順に、真言坂、源聖寺坂、口縄坂、
愛染坂、清水坂、天神坂、逢坂となります。

年に2回ほどこの坂に沿って夕日が降りていく姿を眺める
ためにデートコースに使ったことがあります(^_^;)


Commented by Hit at 2008-08-02 23:13 x
大阪市内なら道を間違えてもついうっかり峠を攻めてしまう心配がないから安心ですね。
Commented by Mazoka3 at 2008-08-03 15:31
>ふくさん
ま・まさか・・・(伊武雅刀風で・・(゚-゜)\バキ

>慎さん
いや、今や通天閣界隈は観光地化してて行き易い雰囲気ですよ(^^)
私も25年前になにも知らずに新今宮駅降りてみたときはちょっとビビリましたが・・(^^;;

>たぬきさん
なるほどなるほど。案外都心部の道が走りやすいのですね。
次回の?参考にさせていただきます。

今回は神戸方面からR43をずんずん進んでいったのですが、大阪府に入ると高架部分は路肩が狭くて自転車じゃ恐いし、かといって側道を行くと階段を押して昇り降りの繰り返しだし、というわけで自転車にやさしくない環境に閉口した次第です(^^;

あさちゃん?
いやー、大盛りまで攻める余裕がありませんでした(^^ゞ
Commented by Mazoka3 at 2008-08-03 15:40
>(ま)さん
地元ですね(^^)
いろいろと情報ありがとうございます。
今回は行くだけで精一杯でしたので(^^ゞあれこれと徘徊する余裕もなくてそういう点では残念でした。
道わからへん・・と書きましたが学生のときは堺にいたので、大阪の地名はわかるし多少土地勘もあるので、本当に迷うようなことはないのですが、ただ自転車で走りやすい道がさっぱり判らないというとで。
また行くときには路地ぶらを楽しみながらゆっくりと呑み喰いしたいものですねぇ(^^;

>Hitさん
ほんと、キツい坂がないのは安心ですね(^^)
一度天保山には登ってみたいと思ってますが・・:-p
Commented by takotako25 at 2008-08-04 16:11 x
>キツい坂がないのは安心

そのまま東に進んで超級山岳暗峠に。(ボソ)

自走で行けば、ホイールを忘れることは有り得ません。(x_x)\バキ
Commented by Mazoka3 at 2008-08-04 20:12
>takotako25さん
超級というより弩級?暗峠・・・大阪平野じゃなくて、県境ですやん・・(^^;

えぇでもまぁ、一度は行かないといけないと思ってますよ>暗峠
今の時期は暑いので、もう少し涼しくなってから、一人じゃ勿体無いので皆さんとごいっしょに挑戦したいところですが、、如何でしょうか?(^^;;
Commented by takotako25 at 2008-08-05 16:48 x
そうですねぇ。涼しくなったら行ってみませう。

峠だけではアレなので、峠を越えてこんなところに立ち寄るのもよろしいかと。
http://www.eonet.ne.jp/~pancho/

よし、暗峠にはMazokaさんに対抗してcannondaleで行くかな。
フロントはトリプルだしリアも32Tまであるので、間違いなく登りきれる筈。(^^;;

Commented by Mazoka3 at 2008-08-07 19:09
takotako25さん
>>http://www.eonet.ne.jp/~pancho/
峠の向こうに甘いもの系ですね
これに釣られて来そうな人が何人かいそうです(^^;
Commented by すえぞー at 2008-08-13 20:20 x
のそいレスで恐縮です。
飛田に新世界ですか。ワシが育った街じゃないですか。
アニメの「じゃりんこチエ」のモデルになった地域です。
Commented by Mazoka@帰省中 at 2008-08-16 04:02 x
のそいレス返しで恐縮です
すえぞーさんの地元でありましたか
ちゃりでぶらつくのに面白そうなところですね(^^)
ほとんど通り過ぎただけでしたので、今度はもう少し時間をかけていきたいものです
<< 再度山タイムアタック・ポタ Multipla:オイル交換 >>