ムルティプラで検索してこられた方には申し訳ありませんm(__)m 現状ほとんど自転車日記です^^;
by Mazoka3
リンク
最新のコメント
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 22:28
Nobuさん 今年もお..
by Mazoka3 at 10:28
2017年の開幕戦お疲れ..
by Nobu at 19:28
おつかれさまです 表も..
by Mazoka3 at 22:56
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 20:47
Mazoka3@裏道大好..
by Mazoka3 at 23:35
日曜日はありがとうござい..
by ライゲキオー at 22:14
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 21:24
おつかれさまです。 こ..
by Mazoka3 at 09:34
いつもは息急き切って走る..
by かつ at 06:39
最新のトラックバック
伊吹山 2010
from 見たい!知りたい!ニュースが..
車検費用の口コミサイト
from 車検費用の口コミサイト
温泉 日帰り温泉のクチコ..
from 温泉 日帰り温泉のクチコミ!..
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
カテゴリ
全体
Multipla-あれこれ
Multipla-メンテ
くるま
自転車
サイクリング
自転車レース・イベント
SIX13
MR-4F
GPS
ラジコン
電子工作
おでかけ・イベント
本日の・・・
ひとりごと
タグ
(230)
(10)
(8)
(7)
(6)
(6)
(5)
(3)
検索
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル


24インチホイール
MR-4ネタが続きますが・・(^^;

めずらしくGIANTのサイトを覘いていたら・・・、こんなの出てたんですね。
A-Class FOLEX 24R
「MR-4用に特別に設計された軽量アップグレードホイール」だそうです。

今まで、24インチサイズのホイールなんて、選択肢は無きに等しかったですから、興味を惹かれますね。もっとも、ウチのMR-4はハブ交換をしたばっかりなので、買うことはないですけれども・・。ハブ交換前に知っていたら迷ったでしょうねぇ・・(^^;;

どなたかMR-4乗りの方、履いてみませんか?

ついでに、GIANTのパーツ関係をみてると、24インチのリムも売ってます。
ALEXRIMS DA22
DA22の32穴はMR-4の初期型から使われているリムですが、24穴はMR-4SE用のものかな?
[PR]
by Mazoka3 | 2008-09-24 20:59 | MR-4F | Comments(7)
Commented by たぬき at 2008-09-25 00:03 x
うーむ、高いです(><)
わたしが組むなら敢えてカップ&コーンのTiagraを調整して、ギリギリまで回転を良くします。リム32穴で、スポークは少し緩めにして丈夫で乗り心地良く。どうせパセラブラック履かせますしね(^^;;
Commented by 腹ポ at 2008-09-25 08:55 x
リムから組むんだったら↓これでしょ(^0^)b
http://www.araya-kk.co.jp/rim/catalog/14_adx-1s.htm
Commented by ひらまつ at 2008-09-25 13:04 x
>ハブ交換前に知っていたら迷ったでしょうねぇ・・(^^;;

なかなか微妙な価格設定ですね〜。ハブはULTEGRAの勝ちでしょうけど。

このもやもやはロード用ホイールにぶつけるしかないか(笑)
Commented by Mazoka3 at 2008-09-26 07:53
>たぬきさん
ひらまつさんも仰るように微妙なお値段ですねぇ~
Tiagra使って自分で組んだらお安いでしょうけど、そこそこのハブにDA22リムで組んでもらったら、大差ない値段になりそうです。
まぁ普段履きで耐久性重視なら32本スポークですかね?これまで3回ほどスポーク折れましたが、1本折れただけならとりあえず振れも出ずに普通に走れましたし・・(^^;

>腹ポさん
だからチューブラーは・・・(^^;
それに、タイヤあるのかな?<24インチチューブラー

>ひらまつさん
完組みよりはハブ交換の方が安上がりだったのが救いです(笑
ので、もやもや感は残ってないです、ハイ・・(^^;
Commented by 腹ポ at 2008-09-26 09:39 x
>それに、タイヤあるのかな?<24インチチューブラー
その点は無問題です♪
前に東叡をレストアした私の友達(うちの展示会の時、お昼を御一緒した人)、レストアする時に間違って24インチのを買ってきましたから・・・(笑)
まあ、それぐらいポピュラーな存在ってことで(~_~;)
Commented by Mazoka3 at 2008-09-27 05:42
>その点は無問題です♪
すでに現品をお持ちとわ・・・(^^;;マイリマシタ
東叡の前輪を24インチにしてファニーバイクにするとか・・?(゚-゜)\バキ
Commented by 腹ポ@もうこの辺でレス不要(笑 at 2008-09-27 07:23 x
今年返したヒメポ(当時:チビポ)用にお借りしてたエルバのロードレーサーが24インチ・チューブラー仕様でしたので・・・
なので、現物はエルバと一緒に元のオーナーに返しちゃいました。

実際の話、24インチ・チューブラーはヴィットリアのものが普通に流通に乗っています(印珠のHPにはサイズ表記がありませんが)から困ることは無かったですよ。
<< プラン:淡路島一周ショートコー... MR-4のアップデート(おまけ) >>