ムルティプラで検索してこられた方には申し訳ありませんm(__)m 現状ほとんど自転車日記です^^;
by Mazoka3
リンク
最新のコメント
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 22:28
Nobuさん 今年もお..
by Mazoka3 at 10:28
2017年の開幕戦お疲れ..
by Nobu at 19:28
おつかれさまです 表も..
by Mazoka3 at 22:56
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 20:47
Mazoka3@裏道大好..
by Mazoka3 at 23:35
日曜日はありがとうござい..
by ライゲキオー at 22:14
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 21:24
おつかれさまです。 こ..
by Mazoka3 at 09:34
いつもは息急き切って走る..
by かつ at 06:39
最新のトラックバック
伊吹山 2010
from 見たい!知りたい!ニュースが..
車検費用の口コミサイト
from 車検費用の口コミサイト
温泉 日帰り温泉のクチコ..
from 温泉 日帰り温泉のクチコミ!..
以前の記事
2017年 06月
2017年 04月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...
カテゴリ
全体
Multipla-あれこれ
Multipla-メンテ
くるま
自転車
サイクリング
自転車レース・イベント
SIX13
MR-4F
GPS
ラジコン
電子工作
おでかけ・イベント
本日の・・・
ひとりごと
タグ
(229)
(10)
(8)
(7)
(6)
(5)
(5)
(3)
検索
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル


またまたアワイチ(最短ルート)
おなじみアワイチツーリングへ、またぞろ行きました(^^;
なんたって明石の目の前、淡路島は近いですからねー

その日の気分と脚力に応じて、いろんなコースが取れるのもアワイチのいいところ。
今日はカミさん同行でしたので、最短の50kmコースを回りました(ただしオプション付き?^^;)
e0080315_7554834.jpg

ALPSLAB routeによる走行ログ:淡路島50kmコース+花さじき

【本日の走行】 走行距離:82.76km、平均速度:18.9km/h、最高速度:55.6km/h (MR-4)




7時のたこフェリーで岩屋へと渡ります。短い船旅の間、船内でくつろぐ本日の参加者たち。
e0080315_7561951.jpg
ん?なにやらヘルメットの型分割について語っているようですが・・・。
やーねぇー>製造業従事者御一行様(^^;;;

岩屋から、今日は右回りコースで。走る気満々の先頭集団を早々に見送って、カミさん連れてマイペースで南下します。
えぇ、今日は決して暴走しませんよ、25km/hくらいで淡々と。それでも頑張ってる方なんです(^^;

秋晴れの一日。サイクリング日和ですねー。おなじみ世界平和観音像です。
e0080315_757210.jpg
1時間ほど走って、志筑で100キロコース組と一旦お別れです。
で、50キロ組は、近くのたこせんべいの里へと・・
e0080315_757159.jpg
せんべいの工場&直売所なんですが。
バラエティに富んだせんべいが並んでいて、どれにも試食品がおいてあるので、食べ較べているだけでお腹いっぱいになります(゚-゜)\バキ
e0080315_7574355.jpg
休憩コーナーには無料コーヒーも用意されていて、申し分のない休憩スポットです。結局なんだかんだで、まったりと1時間以上くつろぎました(^^;
でも只食いだけじゃなんなので、ちゃんとお土産も買いましたよ・・(^^;

十二分に休憩した後、ぼちぼち出発です。志筑から郡家への横断ルートは大した峠もなく、あっさりと西岸に出ました。海辺の公園に足を止めて、100キロ組を待機するとします。

ちょっと様子をみるために、ワタシ一人で反対周りに迎撃に向かいますが、1キロも走らないうちに100キロ組と遭遇。あれ?すいぶん早くないですか・・。さては暴走してきましたね?(^^;;
e0080315_7581862.jpg
再び全員揃って走り出しますが、と、その前に、ふくさんのEVO3とワタシのPRO3を互いに交換して試乗会です。
※TBとRS4じゃないですよ、念のため^^;
e0080315_7585190.jpg
さて、そのパナのExtream Evo3の印象ですが、、、うーん、、空気圧が合わない・・(゚-゜)\バキ
というのはさておき、粘っこくてグリップ感がありますね、下りコーナーなどは安心して突っ込めそうです(^^;ミシュランの軽い感じとは対照的な印象でした。ロードノイズが大きめという話もありましたが、それは特に気にならず。

で、お昼は富島のこちらに。
e0080315_759938.jpg
いつもコンビニ補給ばっかですし、たまにはお座敷休憩というのもいいでしょう(^^;
ちょっと贅沢に上ちらし(海鮮丼)です。
e0080315_759291.jpg
あまり自転車乗りは立ち寄らないのでしょうか? 朝から(ほぼ)一周してきたというと、話好きそうな大将、驚いてはりました(^^;

さて、腹ごしらえもできたところで、ゴールの岩屋まで残す距離もあとわずか・・・のはずでしたが・・。GhostRiderさんの余裕の表情をみたせいか、はたまた単に自分が登りたかっただけなのか、理由はよくわかりませんが、かつさんの先導で急遽、花さじきにびわソフト食べに行こうということになりました(^^;

というわけで、食後のデザート求めてヒルクライム(^^;;

標高こそしれてますが、なにげにキツイんです、花さじき。局所的には10%超の激坂もあったりして・・。中にはたまらず押しが入る方もいらしたようです(^^;
そんな中、意外と頑張ったカミさん。最後まで足をつかずに登りきりました(^^)
e0080315_802247.jpg
いやーまいった。こんなことなら、素直に100キロコース走っとく方がまだマシだった?(^^;
e0080315_759441.jpg
花さじきはサルビアの季節でした。紫や白のサルビアもあるんですねー
e0080315_813261.jpg
というわけで、最後にピリッと山登りで締めたところで、アワイチツアの無事お開きとなりました。
みなさん、お疲れさまでしたー


おまけ:帰りに小腹が空いたので・・(^^;
e0080315_815843.jpg

[PR]
by Mazoka3 | 2008-10-05 08:27 | サイクリング | Comments(5)
Commented by ふく at 2008-10-05 10:24 x
お疲れ様でした!
花さじきオプションはちときつすぎましたぁ・・・あれ行くなら50kmコースに行ったのに^^;
おかげで帰宅直後の体重は91.1kgと、瞬間最軽量記録更新しましたw
いえ、もう93kgにもどってますけどww
にしても鈍い筋肉痛…今痛いところを重点的に鍛えて行きたいと思います。
ってやっぱり帰りに明石焼きツアー? これは泉屋さんですかね?
Commented by かつ at 2008-10-05 10:35 x
おつかれっす。
Nobuさんの曳きが凄すぎて体が痛いっす。ずーっと原付より速いんだもん。
ふくさんと同じく体重瞬間最軽量記録70.3kgを記録しました。
Commented by Nobu at 2008-10-05 13:15 x
おつかれさまでした。
「花さじき」の上りはきつかったです。
先に見えてるかつさんになかなか追いつけませんでした(^^;

>Nobuさんの曳きが・・・
といいつつ、かつさんも同じようなペースで牽かれてました(^^;
一応、心拍数を見ながら負荷の変動を抑えるよう、
走ったつもりですが・・・(一部、丘越えを除く)

ともあれ、風もほとんどなく、おいしいお昼もいただけ、
びわソフトも食べ、花さじきでのんびりして、
いい時期の淡路島を満喫できました(^^)


>ふくさん
去年のお盆の時は現在のふくさんの体重でした(^^;;
ちなみに今はかつさん+7kgくらいです(^^;
Commented by 慎@アパート at 2008-10-05 15:45 x
のんびり淡路島も良いですね。
群家ショートカットでも自走すると80kmと結構いい距離になりますね。
で、南子さんもしっかり走りこみが出来てそのうち冷蔵子さんと月間距離を張り合うようになったりして(^^;
Commented by Mazoka3 at 2008-10-06 03:18
>ふくさん
お疲れさまでした!<100キロの最後に花さじきは・・^^;;
聞いてねーよっ!って言いたくなりますよね?(笑
玉子焼きは・・・そのとおり!ご名答!!さすがです
玉子焼きだけでなく、中華そばがまた旨いんですよ。
おかげで、ワタシは帰宅直後の体重微増でした~(笑

>かつさん
おつかれー
って程でもなかったですか?六甲の主かつさんにとっては、花さじきごときじゃぁ?^^;
とんかつリベンジ(ところで何がリベンジなんだ?^^;)には今回行けずにスイマセンでした。
仇は甲子園で討ちましょうかね?(謎)

>Nobuさん
困りますねぇ、海苔の戯言は・・
みーんな、**さんが暴走したからとか、曳くのに着いていっただけだとか、他人のせいにしたがるんですよねぇ・・(^^;;
五色町あたりまで迎撃に走れるかと思って出発したら、郡家を出てすぐに遭遇したんでビックリしました。
速すぎです・・ーー;;

>慎さん
のんびり・・だったと思うでしょ?
果たしてその実態は・・・
#本ブログでは意図的にシンドそうな写真は外してあります(゚-゜)\バキ
次回は慎さんも行きましょうね、花さじき
(なーに、小豆島に比べればカワイイもんですよ、えぇ^^;
<< ヴァーチャルチキチキ 本日のたこせんべい >>