ムルティプラで検索してこられた方には申し訳ありませんm(__)m 現状ほとんど自転車日記です^^;
by Mazoka3
リンク
最新のコメント
Nobuさん お疲れさ..
by Mazoka3 at 09:00
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 22:16
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 22:28
Nobuさん 今年もお..
by Mazoka3 at 10:28
2017年の開幕戦お疲れ..
by Nobu at 19:28
おつかれさまです 表も..
by Mazoka3 at 22:56
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 20:47
Mazoka3@裏道大好..
by Mazoka3 at 23:35
日曜日はありがとうござい..
by ライゲキオー at 22:14
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 21:24
最新のトラックバック
伊吹山 2010
from 見たい!知りたい!ニュースが..
車検費用の口コミサイト
from 車検費用の口コミサイト
温泉 日帰り温泉のクチコ..
from 温泉 日帰り温泉のクチコミ!..
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...
カテゴリ
全体
Multipla-あれこれ
Multipla-メンテ
くるま
自転車
サイクリング
自転車レース・イベント
SIX13
MR-4F
GPS
ラジコン
電子工作
おでかけ・イベント
本日の・・・
ひとりごと
タグ
(231)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(5)
(3)
検索
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル


New weapon
e0080315_812922.jpg・・・というわけで、昨晩ブツが届いた(^^;

マップも無し、ナビゲーションも無し、というかそもそもLCDが無い・・・
生粋のGPSデータロガーである。

走行中に案内なんて要らない、帰ってから軌跡をみてニヤニヤする人向け?のかなりエキセントリックなグッズだ(^^;

メモリは64MBあり、ポイント数65万点が保存可能であるので、秒毎ログを採りっぱなしにして180時間すなわち1週間分記録できる計算である。ブルベ1200キロだって全然へっちゃらだ。
ただし、電池は10時間ほどしか持たないけど・・・。

早速、朝走でテスト中・・・
どんなデータが採れるか楽しみである(^^)
[PR]
by Mazoka3 | 2008-10-10 08:13 | ひとりごと | Comments(5)
Commented by ふく at 2008-10-10 20:06 x
ご購入はGPSDGPSからでしょうか?^^;
Commented by ひらまつ at 2008-10-10 21:38 x
↑私もそこのサイトでこれの情報みました(^^ゞ

表示なしのロガーとは意表突かれました。
このセンサがGekoにつけばね〜。未だにGarminのラインナップからGekoが落ちないのは、このサイズ(重量含めて)ならではというところがあるからでしょうし。
同類のeTrex無印はセンサがバージョンアップしただけに。
Commented by Mazoka3 at 2008-10-11 15:25
>ふくさん
ピンポーン!正解です!
今みたら品切れになってますね・・<RGM-3800
残り一個だったのか!?(^^;

>ひらまつさん
ババーンとEdge705に落下して、天満屋でみなさんに見せびらかせればよかったのでしょうが、残念ながら手が出ませんでした・・・スイマセン(^^;

今やガーミンはプロツアーチームのスポンサーになるほどに成長して、景気後退中の米国にあっても超優良企業らしいし、どの製品もよくできていてすばらしいのですが、逆に出来が良すぎて昔のような怪しさがまるでなくなってしまい、「ガーミン買うために、補給食を削ってお金貯めよう」とまでは思わなくなりました。やっぱりじゃんぐらー的にはまだまだ怪しい香りの残る台湾製品でしょう\(^o^)/
・・とまた言い訳しておきます(笑
Commented by ふく at 2008-10-11 18:59 x
実はWSG-1000というやつを買おうかと迷ってた時期がありまして^^;
簡易ナビしてもらいながらログ取れるのならいいなぁとか思ってたんですがよくわからず^^;資金繰りも立たなかったので有線猫目になったのです。
ちょっとお小遣い貯まったんでまた検討しようかなぁ。
(GPSログ遊び面白そうですしw)
いやそれより先にサドルかな^^;
Commented by Mazoka3 at 2008-10-12 09:41
GPSDGPSをみると、WSG-1000も売れ筋モデルのようですね。多分、機能と価格のバランスがいいのでしょうね。GPSナビ機能はそこそこのようですが、気圧高度計・電子コンパスおまけにBluetoothまで付いてそのお値段は安いです。ガーミンの同機能機なら倍くらいしますね(^^;
私はあと、ハートレートモニターの付いた腕時計タイプ(GH625M)も狙い目かなぁと思ってみてました(^^;

#NobuさんもGarmin欲しそうなこと言ってましたよ・・ボソッ
<< 再度山の落し物 Gekoの憂鬱 >>