ムルティプラで検索してこられた方には申し訳ありませんm(__)m 現状ほとんど自転車日記です^^;
by Mazoka3
リンク
最新のコメント
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 22:28
Nobuさん 今年もお..
by Mazoka3 at 10:28
2017年の開幕戦お疲れ..
by Nobu at 19:28
おつかれさまです 表も..
by Mazoka3 at 22:56
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 20:47
Mazoka3@裏道大好..
by Mazoka3 at 23:35
日曜日はありがとうござい..
by ライゲキオー at 22:14
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 21:24
おつかれさまです。 こ..
by Mazoka3 at 09:34
いつもは息急き切って走る..
by かつ at 06:39
最新のトラックバック
伊吹山 2010
from 見たい!知りたい!ニュースが..
車検費用の口コミサイト
from 車検費用の口コミサイト
温泉 日帰り温泉のクチコ..
from 温泉 日帰り温泉のクチコミ!..
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
カテゴリ
全体
Multipla-あれこれ
Multipla-メンテ
くるま
自転車
サイクリング
自転車レース・イベント
SIX13
MR-4F
GPS
ラジコン
電子工作
おでかけ・イベント
本日の・・・
ひとりごと
タグ
(230)
(10)
(8)
(7)
(6)
(6)
(5)
(3)
検索
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル


ヌルヌル片鉄サイクリングプラン(11/22)
今度の土曜日は、片鉄ロマン街道にサイクリングに行きます。
お時間のある方は、ごいっしょに如何でしょうか?

備前片上から終点柵原まで全線往復で約70キロ、途中の和気ドームからだと往復約50キロのコースです。
片道約3時間、Ave12km/hのヌルヌルサイクリングです。(ロードバイクじゃ持て余すかも・・(^^;)


11月22日(土)

■タイムスケジュール:
往路
9:00 0km 備前サイクリングターミナル
10:00 12km 和気鵜飼谷交通公園(和気ドーム)
12:00 36km 柵原ふれあい鉱山公園

12:00~14:00 昼食休憩・柵原鉱山資料館

復路
14:00 柵原ふれあい鉱山公園
16:00 和気鵜飼谷交通公園
17:00 備前サイクリングターミナル着

* 備前サイクリングターミナルに9時集合で出発します。 和気交通公園を10時頃経由しますので、そこで合流も可。 どちらにも無料駐車場があります。
* お昼は、コース途中のコンビニで弁当を買って、終点柵原で戴く予定。
* たまには、柵原鉱山資料館を見学してみようかと。入場料¥500也。

今回のプランそのものズバリの旅行記がありました。
"鉄分"豊富?!片鉄ロマン街道サイクリングと柵原鉱山資料館
これ読むだけで走った気分になれそうですが・・・(^^;

e0080315_212960.jpg
(4年前の片鉄サイクリングより)

■参加予定者(11/19現在)
・GhostRiderさん
・ふくさん
・慎さん
・ひらまつさん
・オロナイン南子さん
・Mazoka
[PR]
by Mazoka3 | 2008-11-18 00:09 | 自転車 | Comments(12)
Commented by たぬき at 2008-11-18 01:32 x
車無しの身にゃ、岡山は遙か遠い土地なのですよ(--;
(主に鈍行の接続が)

好きな土地なんですけどね~。2回ほど旅しましたが、見所が多すぎて回り切れていません。
前の二回はレンタカーで回ったのですが、今度はノンビリ自転車で回ってみたいもんですよ。
Commented by べり at 2008-11-18 10:29 x
家族ポタにはずっと参加したかったのですが、22日はちょと無理のような気がします。
次の機会にお願いします(^^)。南子さんによろしくお伝え下さい♪
Commented by 慎@アパート at 2008-11-18 21:15 x
参加します。
丁度、墓参り帰省なので帰りがけに参加してそのまま神戸に戻ります。
で、Mazokaさんは和気まで車?
輪行なら帰りはお送りしますよ。
で、備前のサイクリングターミナルには駐車場ありますか?
Commented by ひらまつ at 2008-11-18 21:55 x
嫁さんはガッコなので単独で自走参加します〜。
出発時刻に間に合わなかったら後から追いかけますんで、待たずに出て下さいね。
Commented by Mazoka3 at 2008-11-19 20:37
>たぬきさん
朝5時に大阪乗れば8時半に片上には着けるようですが・・(゚-゜)\バキ
やっぱり遠いですよねぇ・・(^^;;
もしなんでしたら、西明石まで来ていただいたら、そこから送迎も可能ですが・・?

岡山北部はたぬきさんの大好きな洞窟も多くて、意外と?見どころたっぷりですよね~^^;

>べりさん
急なご案内で申し訳ございません。
そうなんです、ポタと言いつつ、いつもいつも距離が百ウン十キロとか標高千ウン百メートルとかいう、一般ピーポーからすればあまりに過酷なツーリングが多いなと感じておりましたので、たまにはレンタサイクルでも走れるくらいのサイクリングもしてみたいなと・・。
また機会がありましたら、ヒメポちゃんとも走れるサイクリングしたいですねー^^

>慎さん
参加了解です。
備前サイクリングターミナルも駐車無料です。もちろんウチもクルマで行くつもりです。
なので、今回はビアパークはコースに入れませんでした・・(笑

>ひらまつさん
あら残念。玲子さんにもいい機会かと思っておりましたのに・・。
で、自走なんですね・・^^; (当然?)
お待ちしております(^^)
Commented by Mazoka3 at 2008-11-19 20:51
ちなみに、吉ヶ原駅で動態保存されている旧片鉄車輌の展示運転は現在休止中だそうですが、翌11月23日に特別に展示運転がおこなわれるそうです。以前にも一度乗りましたが、こちらも行けたら楽しそうですね。

ただ、23日には片鉄ロマン街道5周年記念イベントとしてウォーキング大会が催されるようなので、サイクリングには適さなさそう・・(^^;
http://www3.ocn.ne.jp/~bizenst/katatetsuroma.htm
(決して知ってて日を外したわけじゃないのですけど・・)
Commented by ひらまつ at 2008-11-20 09:08 x
>で、自走なんですね・・^^; (当然?)
と思ったけどせっかくだから行きは慎さんに乗っけてもらおうかな~と。
シラス1台積んでもらえますか>慎さん。
Commented by takotako25 at 2008-11-20 17:02 x
うぬぬ…用事があって行けませぬ。orz

また次回、といってもすぐ小豆島ですね。
Commented by 慎@アパート at 2008-11-20 23:59 x
/(・。・) 了解!
では、ひらまつさんは8時半にアパートにお越しください。
で、シラスで行くの?
ままやでインナー・ローでケイデンス150以上とか(゚゚☆\(--;)バキ
Commented by Mazoka3 at 2008-11-21 07:43
>takotakoさん
残念、というかまた小豆島で(^^;

>慎さん
インナー縛りいいですね(^^;
それでもこの面子なら片道3時間はかからないかな・・
Commented by ひらまつ at 2008-11-21 09:50 x
>インナー縛りいいですね(^^;

げげげ、シラスのインナーは26Tだしorz
Commented by 慎@アパート at 2008-11-21 22:19 x
嫁さん仕事の都合により、昼食後はお先に失礼させていただくかもしれません>夕食係
小豆島も怪しくなってきたし>こっちは仕事で(^^;
<< 片鉄ぬるポタ 本日の朽車 >>