ムルティプラで検索してこられた方には申し訳ありませんm(__)m 現状ほとんど自転車日記です^^;
by Mazoka3
リンク
最新のコメント
おつかれさまです 表も..
by Mazoka3 at 22:56
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 20:47
Mazoka3@裏道大好..
by Mazoka3 at 23:35
日曜日はありがとうござい..
by ライゲキオー at 22:14
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 21:24
おつかれさまです。 こ..
by Mazoka3 at 09:34
いつもは息急き切って走る..
by かつ at 06:39
某国から帰って来ました。..
by かつ at 20:27
遅ればせながらおつかれさ..
by Nobu at 21:44
べりさん、腹ポさん 土..
by Mazoka3 at 07:29
最新のトラックバック
伊吹山 2010
from 見たい!知りたい!ニュースが..
車検費用の口コミサイト
from 車検費用の口コミサイト
温泉 日帰り温泉のクチコ..
from 温泉 日帰り温泉のクチコミ!..
以前の記事
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...
カテゴリ
全体
Multipla-あれこれ
Multipla-メンテ
くるま
自転車
サイクリング
自転車レース・イベント
SIX13
MR-4F
GPS
ラジコン
電子工作
おでかけ・イベント
本日の・・・
ひとりごと
タグ
(228)
(10)
(8)
(7)
(5)
(5)
(5)
(3)
検索
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル


たまには名刹に行ってみる
数日前?の神戸新聞でみた大山寺の紅葉が見ごろという記事につられて出かけます。
今日もええ天気。昨日よりもちょっと暖かいかな?
e0080315_1295576.jpg

【本日の走行】 走行距離:36.98km、平均速度:18.3km/h、最高速度:42.6km/h



さほど遠くなく、1時間ほどで着きました。
大山寺、近くを通ることはありますが、境内に入るのはこれが初めて。なにせ有料なのでねぇ・・(^^;
e0080315_130215.jpg
なるほど、見事な紅葉です。三重の塔ともあわさって絵になりますね。期待以上でした。

しかしデジカメがないのでね・・。ウィルコムのシャッター(というかイルミキー?)をパシャパシャ。
確かに実物も鮮やかな赤ではあるんだけど、実際よりもずっと赤く派手に撮れてる・・。なんかあざとい絵作りやなぁ(^^;

さて、帰りはお茶でもしていきますか。てことでスタバへ。
ん?犬の鎖繋いでおくところのようですが・・(゚-゜)\バキ
e0080315_1312963.jpg
のんびりしてたら暗くなってきたし、帰りながら、さーて、晩ごはんの買い物どうしよう? と悩みます。
ふと、庭先でお野菜を直売している農家があったのを思い出して、覘いていくことにします。実は毎朝通勤で前を通るたびに気にはなっていたんですが、朝から野菜背負って会社には行けないし・・(^^;
e0080315_131473.jpg
日曜だしやってるかどうか心配でしたが、まだ片付ける前でした。というわけで、念願の?キャベツと白菜をゲット。
e0080315_2412134.jpg
大玉ふたつもどうやって持ち帰ろうかと思いましたが、ちょうど持っていた手さげ袋の取っ手に両手を通して臨時リュックにして帰りました。ヒトの事は笑えないなぁ・・(^^;;
[PR]
by Mazoka3 | 2008-11-23 23:23 | サイクリング | Comments(6)
Commented by ひらまつ at 2008-11-24 13:36 x
有料だけあって絶景の紅葉ですが、おっしゃる通り画作りがいけませんね。イマドキのケータイカメラはもっといいはずなのに。
一番下の南子さんのカメラの絵と比べると(ピントはともかく)色の質的な違いは大きいかも。

ということでデジカメは要りそうですよねぇ。「どうせまた落っことすんちゃう?」という指摘に対するコメントは思い付きませんが(>_<)\BAKI
Commented by かつ at 2008-11-24 16:03 x
白菜150円は安いなあ(^。^)
キャベツはさっそくカキオコの具になったわけですね。新鮮でグ~でございますね。
デジカメ、露出調整がどーもうまく行かず、日中だと白く飛んでしまうんで、言い訳にして買おうかと。防水カメラだとオリンパスかなぁ
Commented by Mazoka3 at 2008-11-24 18:23
>ひらまつさん
03をそこいらのケータイといっしょにしないで頂きたい!(゚-゜)\バキ
いやほんと、最初から期待はしていないとはいえ、カメラの写りはイマイチですわ・・(^^;
片鉄の画像もすべて03で撮ったものですけれども、盛大に赤かったり青かったりカラーバランスむちゃくちゃなので、事後にいちいちレタッチして載せてたりしするんですよ、これでも・・。
というわけで、次はもっと頑丈なデジカメ欲しいなぁ・・(^^;

>かつさん
キャベツは一玉100円でございます。かつさんもお宅への手土産に如何っすか?

かつさんもそろそろカメラ新調ですか。やっぱりオリンパスのミューシリーズでしょうか。耐水・耐衝撃性能は、海苔のお供には魅力的ですよねー。
ワタシは同じく防水のOptioW60なんてどうかなぁ~なんて妄想中でございます(^^;
Commented by 腹ポ at 2008-11-27 14:42 x
ヒトの事は笑えないなぁ・・・って、誰のこと(~_~;)
Commented by べり at 2008-11-27 22:03 x
>臨時リュック

意外と使える技でしょ?でしょ? (^^)v
Commented by Mazoka3 at 2008-11-28 01:30
某ヒトがレジ袋背負ってるって聞いて、そんなんするかぁ? と思ってしまったのはここだけの話ですけど・・(゚-゜)\バキ
これ、使えますねー(笑
これからはコープのお買いもの袋畳んで持っておきます(^^)
<< 本日もかまたま 片鉄ぬるポタ >>