ムルティプラで検索してこられた方には申し訳ありませんm(__)m 現状ほとんど自転車日記です^^;
by Mazoka3
リンク
最新のコメント
おつかれさまです 表も..
by Mazoka3 at 22:56
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 20:47
Mazoka3@裏道大好..
by Mazoka3 at 23:35
日曜日はありがとうござい..
by ライゲキオー at 22:14
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 21:24
おつかれさまです。 こ..
by Mazoka3 at 09:34
いつもは息急き切って走る..
by かつ at 06:39
某国から帰って来ました。..
by かつ at 20:27
遅ればせながらおつかれさ..
by Nobu at 21:44
べりさん、腹ポさん 土..
by Mazoka3 at 07:29
最新のトラックバック
伊吹山 2010
from 見たい!知りたい!ニュースが..
車検費用の口コミサイト
from 車検費用の口コミサイト
温泉 日帰り温泉のクチコ..
from 温泉 日帰り温泉のクチコミ!..
以前の記事
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...
カテゴリ
全体
Multipla-あれこれ
Multipla-メンテ
くるま
自転車
サイクリング
自転車レース・イベント
SIX13
MR-4F
GPS
ラジコン
電子工作
おでかけ・イベント
本日の・・・
ひとりごと
タグ
(228)
(10)
(8)
(7)
(5)
(5)
(5)
(3)
検索
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル


本日の到着物
e0080315_2056570.jpg

今更ながら携帯投稿の設定をしてみた。
これまではブラウザから書き込んでたんですが、やっぱり面倒なのでね^^;
というわけで早速投稿トライ

で、、

今日帰宅すると、なぜかロードフレームが届いてました(^^;;
余り物パーツを使って通勤バイクを組んでみようかと・・・
[PR]
by Mazoka3 | 2008-12-12 20:56 | 本日の・・・ | Comments(15)
Commented by かつ at 2008-12-12 21:23 x
アルミにカーボンフォークですかね。
まるでアッシのバイクみたい(笑)
Commented by ひらまつ at 2008-12-12 22:39 x
南子さん用ロードがついに?!と思ったら違うのね。
名無しということはTNIのフレームかな?
余り物パーツて、ホイールは24inch?(>_<)\BAKI
Commented by (ま) at 2008-12-12 23:37 x
素敵な通勤バイクができそうですね。
それにくらべて我が家のバイクは今にも朽ちてきそうな感じです(^^ゞ

婦人警官にも同情してもらえる素敵なボロ車ですが、
毎朝・毎晩かっ飛んでいます。
年次的にもぼろい205みたいなもんですからね。
まぁ、フランス車(とはいっても台湾製)ですから朽ちた方が
雰囲気でですが・・・
Commented by たぬき at 2008-12-13 03:08 x
おお、いいですねぇ♪
通勤用はやはり、万が一盗られても二日泣けば済むようでないと……うちのRADACも通勤用のはずが、愛着湧きすぎて一週間くらいは泣きそうですが(^^;

バイクの自作は楽しくて仕方ないので、割り切ってないと、そのうちそれがメインになっちゃいますよ?(笑)
Commented by ふく at 2008-12-13 06:20 x
いいなぁ~^^
しばらくは製作にいそしんでくださいね~。
色的には私のバイクみたいですな^^;
Commented by NAKAGAWA at 2008-12-13 09:07 x
PAGJUN 改め(^^;) NAKAGAWAです。

Mazokaさんが組む自転車ってどうなるのか楽しみです。
途中経過も見せて下さいね。
実は、私もニュー自転車を購入。明日取りに行きます。
折り畳み自転車ですけどね(^_^)
Commented by 腹ポ at 2008-12-13 10:13 x
白い無地フレームってことは・・・
ステッカー貼る前に先ずグラフィックの描き込みですね(^0^)b
Commented by takotako25 at 2008-12-13 18:51 x
まずは例の緑色(ライムグリーンでしたっけ)を塗って、と。(^_^)v
Commented by 慎@アパート at 2008-12-13 19:05 x
ついに自転車ツーキンですか?
距離的にも手ごろだし、これで月1000kmオーバーも余裕ですね。
次は月2000km目標で(゚゚☆\(--;)バキ
Commented by Mazoka3 at 2008-12-14 00:01
>かつさん
ハイ、フォークだけはいっちょまえにカーボンです!!
コラムはアルミ、ですけどね(^^;
そっか、チョチョイっとペイントすれば、かつさんのレプリカできそうですね。
イカリマークでも描こうかな?<アンカー違いじゃ(゚-゜)\バキ

>ひらまつさん
最近はMR-4がほぼママちゃり専用化してきましたのでね・・不肖私目が新しいバイクを・・(^^;;
御名答!
フレームはTNI 7005MkIIです。
お手頃ですよ、サンキュッパよりもお安いんですから・・(^^;

>(ま)さん
通勤用ということで、タフで気兼ねなく乗れるバイクにできたらいいなと。
要は廃品利用したかっただけだったりしますが・・(^^;
フランス車みたいなバイク、それいいですね。
新車より朽ちてからの方がカッコいいみたいな(^^)
Commented by Mazoka3 at 2008-12-14 00:11
>たぬきさん
そうなんです、ウチも勤務先の駐輪事情は決してよくないので、万が一のことも考えてしまいますよねぇ・・(ーー;

まぁ、通勤バイクを用意するといいつつ、つい手段が目的になってしまっています(^^;

>ふくさん
ほお、FELTカラーにする手もあったか!(゚-゜)\バキ
しかし、じっくり組立を楽しみたいところですが、なんか明日にでも完成してしまいそうな勢いです・・(^^;

>NAKAGAWAさん
PAGJUNさんなんですねー。一瞬、フレームビルダーのNAKAGAWAかと思いました(゚-゜)\バキ
NAKAGAWAさんももう一台自転車追加ですか~
やはり使い道に応じて・・なんて考えていくとだんだん台数が増えるのは仕方ないですよね・・(^^;
(と、暗に自分に言い聞かせてみる・・(゚-゜)\バキ
Commented by Mazoka3 at 2008-12-14 00:20
>腹ポさん
うむ・・・
takotako車みたいにエアブラシでお絵かきして、ニセナゴにすれば良かったかな・・(゚-゜)\バキ

>takotako25さん
ご心配なく・・。
自転車はライムグリーンじゃなくても入れてもらえるので・・(笑

>慎さん
いやー距離は近すぎて・・・
往復10キロ、、休日出勤しまくっても月300キロにも届きません・・
(ママチャリでも十分通える距離だったりする・・(^^;)
Commented by べり at 2008-12-14 12:50 x
ジテツウ車購入おめでとうございます♪
ジテツウワールドの仲間が増えて嬉しいです(^^)♪

ジテツウって楽しいですよん♪
でも、ジテツウってお腹が減りますヨン♪
10時くらいに「腹減った~ σ(TεT;)ナイチャウヨ・・・」ってなっちゃうんですよね。

>いやー距離は近すぎて・
某コ○ッソさんみたいに家を出たらまず職場と反対方向の坂へ走り出されるということですね (゚゚☆\(--;)バキ

ちなみに・・・・・・腹ポ家も超大物フレーム落下が秒読みになってまいりました♪
Commented by takotako25 at 2008-12-15 15:54 x
>ジテツウってお腹が減ります
べりさんの場合は燃費が悪いんではなかろうかと。フェラーリ並にリッターあたり3kmとか。(x_x)☆\バキ
スピードもフェラーリ並かもしれませんが。
その代わり、燃費の悪い人は太りにくいらしいです。(^_^)v

>腹ポ家も超大物フレーム

大型フレーム?
ムルもあわせて御購入お願いします。m(_ _)m
Commented by Mazoka3 at 2008-12-15 23:29
>べりさん
ありがとうございます(^^)
そうですか、ジテツウは腹が減ると・・φ(..)メモメモ
これからはカミさんに頼んで弁当多めに詰めてもらおっと!(^^;

>>家を出たらまず職場と反対方向・・
そのまま気持ちよくサイクリングに逝ってしまって職場に戻れなかったりして・・(゚-゜)\バキ
そのうち、朝2号線でお遭いするかもしれませんね・・(笑


>takotako25さん
>>燃費の悪い人は太りにくいらしいです。(^_^)v
痩せの大喰い・・・(゚-゜)\バキ
思い当たる人があそこにもここにも・・(^^;;;

>>腹ポ家も超大物フレーム
秒読み段階ですか~気になりますね~(^^)
<< 途中経過 そろそろ車検 >>