ムルティプラで検索してこられた方には申し訳ありませんm(__)m 現状ほとんど自転車日記です^^;
by Mazoka3
リンク
最新のコメント
おつかれさまです 表も..
by Mazoka3 at 22:56
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 20:47
Mazoka3@裏道大好..
by Mazoka3 at 23:35
日曜日はありがとうござい..
by ライゲキオー at 22:14
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 21:24
おつかれさまです。 こ..
by Mazoka3 at 09:34
いつもは息急き切って走る..
by かつ at 06:39
某国から帰って来ました。..
by かつ at 20:27
遅ればせながらおつかれさ..
by Nobu at 21:44
べりさん、腹ポさん 土..
by Mazoka3 at 07:29
最新のトラックバック
伊吹山 2010
from 見たい!知りたい!ニュースが..
車検費用の口コミサイト
from 車検費用の口コミサイト
温泉 日帰り温泉のクチコ..
from 温泉 日帰り温泉のクチコミ!..
以前の記事
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...
カテゴリ
全体
Multipla-あれこれ
Multipla-メンテ
くるま
自転車
サイクリング
自転車レース・イベント
SIX13
MR-4F
GPS
ラジコン
電子工作
おでかけ・イベント
本日の・・・
ひとりごと
タグ
(228)
(10)
(8)
(7)
(5)
(5)
(5)
(3)
検索
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル


途中経過
天気はよろしいようですが・・
一日ガレージに籠ってました(^^;

無論、通勤車の製作であります。
まぁ、坦々とパーツを組みつけていくだけですので、紹介するほどの特記事項も無く・・(^^;
今日で七割方できたというところでしょうか。

ご覧のとおり、地ベタリアンですので、しゃがみっぱなしで膝が痛くなってきたことくらいで(^^;
組み立てスタンドがあれば楽なんでしょうけど、一台組むために買うのも・・ね・・。
そもそも安上がりに組もうというのが今回のコンセプト?ですから。

したがって、パーツもMR-4Fに元々付いていたもの中心で。
フラットバー8速仕様であります。目指せFCR2って感じ?(^^;

さて、明日は足りないパーツの買い出しに出かけます。
明日中にはほぼ完成するかな~
e0080315_23243125.jpg

[PR]
by Mazoka3 | 2008-12-13 23:00 | 自転車 | Comments(7)
Commented by 慎@アパート at 2008-12-14 08:47 x
通勤車両にR550がインストールされているとなると、613にはフルクラムかマビック辺りを?
レース7ならヤフオクで2万円程度で出てますよ。
8速対応していないけど(゚゚☆\(--;)バキ
Commented by べり at 2008-12-14 12:57 x
↓ こんなのどうでしょう (^^) 
ttp://picasaweb.google.com/zullo.maso/PAINTWORKS#
って思ったら、もう組んでしまわれるのですね。
んん~、残念! 
でもMazokaさんですから、白無地のままでは終らない気がします(^^)
Commented by かつ at 2008-12-14 14:06 x
R550って…あっしと同じか。ブツが違いますが(笑)
それで思い出してブレーキのアタリを調整しました。
フレームに何が描かれるのか楽しみっすね。
Commented by 腹ポ at 2008-12-14 19:58 x
もう組み始めたんですねぇ。
デカールが必要なら版下(手書き若しくは適当な印刷物)さえ用意してくれたら作りますよ~(^0^)/”
版下はスキャナーで読み込む時とデカールに印刷する時に縮小・拡大が出来るので同じサイズでなくても大丈夫です。
Commented by ひらまつ at 2008-12-14 20:30 x
R550がインストールされるとなると高級フラットバーロードでしょう。
さてR550の扱いは次のどれかな?
・組上げる為に仮に取付けてあるだけ。
・six13と共用、six13に使うときはスプロケ乗せ替え。(可能性低し)
・six13用ニューホイール導入によりTNI号(仮称)に。

しかしツウキン用とはいえ、こないだの片鉄みたいなポタにはちょうど良さそう。
Commented by Mazoka3 at 2008-12-15 23:40
>慎さん
希望だけで言わせていただくとするならば、、
Six13に高級軽量ホイール投入と行きたいところですが・・
うちにもサンタクロース来ないかなぁ~
くつ下の代わりに、ホイールバック吊るして待つとしますか・・(゚-゜)\バキ

>べりさん
うわっ、これは素敵なカラーリングですね~(^o^)
洒落た食器か琺瑯の鍋みたいです(^^;

>>白無地のままでは終らない気がします(^^)
なにお仰いますやら・・・白無地<純真無垢な私にぴったりじゃないですか!?(゚-゜)\バキ\バキ


>かつさん
とりあえず今回は、白地に青のワンポイントでまとめてみました^^)
あ、いつもと同じか・・
ますますかつさんの自転車に近づいてるような気がする今日この頃です(^^;
Commented by Mazoka3 at 2008-12-15 23:49
>腹ポさん
コメントありがとうございます(__)
でも・・・
もう完成しちゃいました・・(^^;
うーん。。やっぱりなんか描いた方がいいですかねぇ・・

>ひらまつさん
そうなんです、ホイールは悩みどころなんですよねぇー
希望はもちろん3番目のSix13にニューホイール導入
といいつつ当面2番目の最もありえなさそうな、2台で無理やり兼用になりそうなオカン・・((^^;

>>こないだの片鉄みたいなポタにはちょうど良さそう。
さすがはひらまつさん、よくお判りでいらっしゃる!(^^)
カミさんのMR-4を曳航するにはSix13ではもてあまし気味なところがありまして、、
もうちょっとポタ向きに気兼ねなく普段着で乗れる1台を、というのもこの度のひとつの狙いであります(^^)
用途からすれば小径車も考えたのですが、余剰パーツの有効利用も狙ってフラットバーロードに落ち着いた、というわけなんです
<< 本日のミラー坂 本日の到着物 >>