ムルティプラで検索してこられた方には申し訳ありませんm(__)m 現状ほとんど自転車日記です^^;
by Mazoka3
リンク
最新のコメント
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 22:28
Nobuさん 今年もお..
by Mazoka3 at 10:28
2017年の開幕戦お疲れ..
by Nobu at 19:28
おつかれさまです 表も..
by Mazoka3 at 22:56
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 20:47
Mazoka3@裏道大好..
by Mazoka3 at 23:35
日曜日はありがとうござい..
by ライゲキオー at 22:14
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 21:24
おつかれさまです。 こ..
by Mazoka3 at 09:34
いつもは息急き切って走る..
by かつ at 06:39
最新のトラックバック
伊吹山 2010
from 見たい!知りたい!ニュースが..
車検費用の口コミサイト
from 車検費用の口コミサイト
温泉 日帰り温泉のクチコ..
from 温泉 日帰り温泉のクチコミ!..
以前の記事
2017年 06月
2017年 04月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...
カテゴリ
全体
Multipla-あれこれ
Multipla-メンテ
くるま
自転車
サイクリング
自転車レース・イベント
SIX13
MR-4F
GPS
ラジコン
電子工作
おでかけ・イベント
本日の・・・
ひとりごと
タグ
(229)
(10)
(8)
(7)
(6)
(5)
(5)
(3)
検索
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル


広峰山
白無地通勤バイクの方は転換訓練も終え無事に部隊配備完了し、通勤の足として活躍し始めています。

e0080315_23122157.jpg通勤許可ステッカーももらって貼りました。一応、会社に乗り入れるのに防犯登録したり、ブレーキの点検まで受けたりして、結構面倒くさいのよねぇ・・(ーー;

無印といいつつ、押入れ漁ってたら本物の(!)JUNGLEステッカーが発掘されたのでシートステーに貼ってみたり。
ついでに濃厚民族認定証も・・・(笑)

・・すんまそん・・・
判る人にしか判らないであろう内輪ネタでした・・・(゚-゜)\バキ

そんなわけで、通勤バイクにホイールを奪われたSix13は当分お不動さんに。
いちいちスプロケを組み換えるのはやっぱり面倒ですわ・・。結果、週末の出動もTNIフラットバーロードとなるのでありました。

とりあえず、2号線を西へ。お天気チャンネルが言ってたほどの日差しは無くて肌寒いです。鼻水すするうちに、気がつけば国宝姫路城。中には入りませんが、外堀をぐるりと散策。

そういえば、名前はよく耳にするけど、姫路郊外の広峰山には今まで一度も登ったことなかtったなぁと思い立ち、お城から北へと足を向けます。適当に北へ進み、競馬場を過ぎたあたりで広峰神社の案内板を頼りに登山道へとたどり着きました。確か、この辺りでは定番のヒルクライムコースのはずですが、スタート地点がよく判らず、とにかく最後の信号を過ぎたらダッシュで、TTモードで頑張って登ってみました。

序盤は斜度もそこそこでグイグイとええ感じで(といってもスピードメーターもないのであくまで気分だけど)登れてたのに、そろそろゴールも近いかと思う頃にドカンと結構な激坂が立ちはだかってヘロヘロ・・(>_<) 何度もこれが最後のコーナーか?の期待を裏切られつつ、よれよれで鳥居へとゴール。
e0080315_1652010.jpg
初めて上る坂は必要以上に長く感じる、の法則そのままに先がみえないヒルクライムでした(^^;
帰宅後GPSから拾ったタイムは9分30秒くらい。うーむ、比較対象がないので速いのか遅いのかよく分らりませんが・・。それにしても距離といい勾配といい、適度にハードで日頃の練習にはうってつけのコースですね。

帰りは、さらにちょっと北に上がって、セントラルパークの裏からR372を通り、小野町から稲美経由で。お昼までには帰るつもりが、予定を大幅に超過して腹ぺこになってしまったので、稲美でうどん補給。
e0080315_23123719.jpg
まんのう屋でぶっかけ。店名がいいですね(^^;

【本日の走行】 走行距離:94.27km(GPS調べ)
[PR]
by Mazoka3 | 2008-12-28 16:58 | サイクリング | Comments(7)
Commented by かつ at 2008-12-29 08:12 x
SIX13がお不動さん…って次のホイールを買う布石ですよね(笑)
何はともあれ今年も有難うございました。来年も遊んでくださいな。
Commented by Mazoka3 at 2008-12-29 14:19
んー・・・・
Six13が復活する日は・・・来るんでしょうか・・(^^;
ともあれ来年もよろしくでーす
Commented by ライゲキオー at 2008-12-29 18:58 x
広峰山上られたんですね~
最後の信号から9分30秒って、さすがの速さです。
正規のスタート位置(右手にコカコーラの自販機がある所)からだと8分台に入るみたいですね。
Commented by Mazoka3 at 2008-12-29 22:30
ライゲキオーさん、まいどです
ハハハ、まさか信号からそんなタイムは無理ムリ~(^^;
コカコーラ自販機から9分半です・・・ハイ・・・
(帰宅後にスタート地点を再確認してGPSログからタイム算出しました)
予想外に険しいコースでビックリ。またリベンジに参りたいと思います(^^)
Commented by ひらまつ at 2008-12-29 22:48 x
おぉ〜〜JUNGLEステッカー!前世紀のものですよね(>_<)\BAKI

結局six13の輪っかはまだなんですねー(RS80は6月??)。ココゾという時に組み替えですか。QRにしてないので更にめんどくさ〜いと。
まんのう屋のうどん、その名にたがわぬ味だったですか?
Commented by 慎@自宅 at 2008-12-29 23:56 x
帰省二日目、未だ自転車は車に積んだままです(^^;
明日辺り、姫路顔の方面に出かける予定。

フラットバーのホイールはフルクラムの7辺りがお勧めです。
ともかく見た目がカッコイイので(^^)
勿論、赤よりも黒の方がフルクラムの赤いロゴが引き立ちます。
Commented by Mazoka3 at 2008-12-30 09:38
ひらまつさん
1995年製ですが、なにか?(゚-゜)\バキ
懐かしいでしょ、オフィシャルステッカー(^^;;

>> (RS80は6月??)
なぜかここではもう売ってたり・・(ホントかなぁ?)
http://www.starbike.com/php/product_info.php?lang=en&pid=10721
しかも円高で結構お安いです・・ムムム(^^;

>>まんのう屋
けっこういけましたよ(^^)
最近は、値段はともかくとして、近くでも食えるうどん屋が多くなりました。
うどんブームのおかげですねー


慎さん
姫路顔って?(^^;;
姫路方面行かれるならぜひ広峰山も。眺めいいですよ~

Fulcrumカッコいいですよね~
でも、フラットバーにはR550があるのでR7は買いませんよ( ̄ー ̄)ニヤリ
<< 2008年まとめ 今日はここまで^^; >>