ムルティプラで検索してこられた方には申し訳ありませんm(__)m 現状ほとんど自転車日記です^^;
by Mazoka3
リンク
最新のコメント
Nobuさん 今年もお..
by Mazoka3 at 10:28
2017年の開幕戦お疲れ..
by Nobu at 19:28
おつかれさまです 表も..
by Mazoka3 at 22:56
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 20:47
Mazoka3@裏道大好..
by Mazoka3 at 23:35
日曜日はありがとうござい..
by ライゲキオー at 22:14
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 21:24
おつかれさまです。 こ..
by Mazoka3 at 09:34
いつもは息急き切って走る..
by かつ at 06:39
某国から帰って来ました。..
by かつ at 20:27
最新のトラックバック
伊吹山 2010
from 見たい!知りたい!ニュースが..
車検費用の口コミサイト
from 車検費用の口コミサイト
温泉 日帰り温泉のクチコ..
from 温泉 日帰り温泉のクチコミ!..
以前の記事
2017年 04月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...
カテゴリ
全体
Multipla-あれこれ
Multipla-メンテ
くるま
自転車
サイクリング
自転車レース・イベント
SIX13
MR-4F
GPS
ラジコン
電子工作
おでかけ・イベント
本日の・・・
ひとりごと
タグ
(228)
(10)
(8)
(7)
(6)
(5)
(5)
(3)
検索
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル


自走不能
e0080315_23365226.jpg

今朝も元気に自転車通勤


・・・でしたが・・
路地裏の角で別の自転車と衝突しちゃいました(〉_〈)

幸いスピードも出てなくて怪我はなし

けど・・・
ホイールがぐにゃぐにゃー
振れてるというより曲がっているような・・・?
直るのかしらん?(^_^;
[PR]
by Mazoka3 | 2009-02-16 23:36 | 自転車 | Comments(10)
Commented by GhostRider at 2009-02-17 06:27 x
おー 怪我がなくてなによりですね! 事故は嫌なもんです・・車の保険で特約付けると自転車の事故も補償の対象になるから、会社で保険入っていれば なんとか ライフ コーポレーションに相談してみると 安心ですね~ 僕も自転車通勤を再開しなければ・・・
最近、残業できない環境になりつつあるから、自転車通勤しやすい環境にあるはずなんですけどね~  では!
Commented by 腹ポ at 2009-02-17 09:04 x
体、本当に大丈夫ですか~
まあ、大きな怪我が無くて幸いですが、やはり事故って嫌ですねぇ。

以前は自動車保険に自転車特約があるものが多かったのですが、最近は軒並みなくなっているようですね。
まあ傷害保険がついていれば、それである程度はカバーできますが(私が一昨年事故った時はこれで対応)、やはり別の保険にも入っているほうが良いですよ。
うちの場合は、ファミリータイプの傷害保険に家族ごと入っています。
それと通勤中の事故なら労働保険が使えることもありますよ。
Commented by べり at 2009-02-17 09:09 x
路地裏の出会い頭は、私もちょくちょく怖い目にあいます。
擦り剥いたり、打ち身したりは無いですか?
大きなお怪我がなくて何よりですけど、ホイールが・・・(>_<)

事故は仲間うちで続く傾向があるので、私たちも気を引き締めて乗りたいと思います・・(>_<)
Commented by ひらまつ at 2009-02-17 09:38 x
ネタにはしてなかったけど昨年弐号機がクルマと軽くぶつかってました。フロントホイールが結構曲がって2cm近く振れが出てたんですが、振れとりで収まったのでそのまま使えてます。でもリアだったらまた様子が違うかも。リム交換してもらっても買い替えよりは安く済むでしょうけどね。

まぁNEWホイールでなかったのが不幸中の幸いだったかと。

べりさんの言う通り、こちらも改めて気をつけていきます。
Commented by たぬき at 2009-02-17 15:08 x
まずはお怪我が無くて何よりです。

ホイール、修正可能な歪みなら良いんですけどね~。
幾ら修正しても歪みが出て、スポークのテンションもばらばらになるってパターンもあります……ありました(^^;;;

リムを交換した方が良いかもです。
ついでに手組みに挑戦してみるとか♪
Commented by かつ at 2009-02-17 21:44 x
おやおや…無事で何より。
怪我の保険も必要ですが、賠償責任保険に入っておかないと思わぬ負担になることがありますよ。
自動車保険の日常生活賠責特約(って名称かな(^。^))を検討しましょう~僕の追加保険料は月100円くらいです。
Commented by ライゲキオー at 2009-02-17 22:01 x
僕も先週やられてしまったので、本当人ごとではないですが怪我が無くて何よりでした。
自転車相手というのも、また怖いですね。
Commented by 慎@アパート at 2009-02-17 23:17 x
無事で何より。
僕もMTBで後輪に横から地元の農家のばあちゃんに突っ込まれたことが有ります。
見通しの悪い路地は気をつけなければ>路地好き自転車海苔σ(⌒▽⌒;) ボク
振れですが、5mm程度なら触れ取りで直しました>ロードバイク
予算が確保できれば安価なニューホイールの方が安心して乗れると思います。
Commented by Mazoka3 at 2009-02-18 08:04
たくさんのコメントありがとうございます。
ホントに怪我の方はかすり傷ひとつなく、ぴんぴんしております(^^;
当たって転んだのですが、それもビンディングが外れないので立ちゴケしただけでして・・。お騒がせしてすいませんでしたm(__)m

>GhostRiderさん
保険の特約はつけてますよ。もちろん保険は会社ですし。。(^^;
一度相談に行ってみようかな~
え?残業?うーん、おれたち残業関係ないしー(ーー;
そろそろ暖かくなってきたし、ジテツウ再開しましょうよ。

>腹ポさん
ご心配ありがとうございます
事故はいつあるかわからないので、万が一に備えて保険は入っておいた方がいいですね。
最近は車よりも自転車の方が距離も時間も長く乗ってるくらいなので(^^;
自転車の保険に重きを置いた方がいいような気がしてきました(^^;

>べりさん
路地の出会い頭、危ないですよねぇ~
通学中の高校生なんて、止まれのところを何も見ずに飛び出してくるし・・
みているこっちが怖くなります・・
クルマの多い2号線よりも、下手な路地裏の方が怖い思いしますねー
お互い事故には注意したいです
Commented by Mazoka3 at 2009-02-18 08:05
>ひらまつさん
R550で良かったとはいいませんが、、ニューホイールが曲がったんだったら・・泣くに泣けませんよー(^^;
奥様もお怪我の方は大丈夫だったんでしょうか?
まだ修理には持って行けてませんが、リムはかなり歪んでます(^^;
2cmくらいですかね。チェーンステーにタイヤが擦れて引っかかるくらいに・・・(ーー;

>たぬきさん
ありがとうございます。
まだよく見ていませんが、、
いくら修正しても歪がとれない・・・うーん、そのパターンかもしれません・・(^^;
この際リム交換ですかねー
でも完組の単品リムってあるんだろうか?・・(^^;

>かつさん
ご心配おかけします(^^;
保険の特約ですねー
確か入ってたはずだけど・・・確認しておこう(^^;

>ライゲキオーさん
こういうことは続くようですしー
通勤車の方はまだ修理中ですか?
ジテツウも乗れない日が続くとストレスになりますねー

>慎さん
まさに後輪に横から突っ込まれました(^^;
当たり所が悪くてかなり歪んでおります。5mmどころじゃききません。
やっぱりリム交換?
それともホイール丸ごと交換?
それともこのさいディスクホイールに?(゚-゜)\バキ
<< Tour de "l... 本日のローメン >>