ムルティプラで検索してこられた方には申し訳ありませんm(__)m 現状ほとんど自転車日記です^^;
by Mazoka3
リンク
最新のコメント
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 22:28
Nobuさん 今年もお..
by Mazoka3 at 10:28
2017年の開幕戦お疲れ..
by Nobu at 19:28
おつかれさまです 表も..
by Mazoka3 at 22:56
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 20:47
Mazoka3@裏道大好..
by Mazoka3 at 23:35
日曜日はありがとうござい..
by ライゲキオー at 22:14
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 21:24
おつかれさまです。 こ..
by Mazoka3 at 09:34
いつもは息急き切って走る..
by かつ at 06:39
最新のトラックバック
伊吹山 2010
from 見たい!知りたい!ニュースが..
車検費用の口コミサイト
from 車検費用の口コミサイト
温泉 日帰り温泉のクチコ..
from 温泉 日帰り温泉のクチコミ!..
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
カテゴリ
全体
Multipla-あれこれ
Multipla-メンテ
くるま
自転車
サイクリング
自転車レース・イベント
SIX13
MR-4F
GPS
ラジコン
電子工作
おでかけ・イベント
本日の・・・
ひとりごと
タグ
(230)
(10)
(8)
(7)
(6)
(6)
(5)
(3)
検索
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル


カテゴリ:ひとりごと( 61 )
買出しツア
今日は8月のミッドナイトエンデューロに一緒に出場予定のメンバーとそろってお出かけです。

さては耐久レースに向けてチーム練習??  ・・いやいや、まさか(^^;
今日は自転車には乗らず、みんなでクルマに乗って、大阪方面へと出かけました。目的はサイクル用品のお買物です(^^;

そんなわけで、ムルも一月ぶりに稼動。目指す本丸はウエパー! ですが、その前にキャノンデールのお店を覘いたり、シルベストに立ち寄ったりと。お店巡りをして、各自思い思いのショッピングを楽しみました(^^;
ま、落下報告は追々するとして、、ホイールには逝ってませんので、念のため(^^;

e0080315_22565783.jpgさて帰りは、そういえばメンバーN氏のニューバイク(モーターサイクルの方ね)をまだ一度も拝顔したことないぞ、ということで氏のマンションへ寄っていきます。

真紅のDUCATI。カッコよろしいなぁ~
駐車場でバイクを囲んで小一時間。観ているだけで、話は尽きないってもんです。

さすがはイタ車。盆栽の資格十分ですね\(^o^)/
[PR]
by Mazoka3 | 2008-07-05 23:17 | ひとりごと | Comments(8)
429コレクション
おむすび集めてみました

だからなに?

とは聞かないで・・(^^;

コレクションに深い意味など無いのです

More
[PR]
by Mazoka3 | 2008-05-03 04:29 | ひとりごと | Comments(2)
リーク情報(追加)
誰に向けてというわけではないですが・・(^^;

今年の牡蠣オフは、2月11日(月)に開催の模様です。
例年のパターンで行くと・・
・10時~ 日生「五味の市」で買出し
・昼頃~ 牛窓海岸にて焼き飲み食い
という感じかな?

悪天の場合は次週17日に延期とのこと。

みなさまの参加をお待ちしております。

昨年の模様

-----2008/1/15追記-----
主催者公式発表ではありませんので保証の限りではありませんが・・とお断りした上で(^^;
例年牡蠣オフは以下のような感じです。初参加の方も多そうなので、参考にして下さいませ。

2月11日(月)
10:00~ 日生港の「五味の市」集合.市場で殻付きの牡蠣を仕入れます
11:00頃~ 移動:日生→牛窓
12:00頃~ 牛窓海水浴場の海岸にて、牡蠣を焼いて食べます
16:00頃 解散?

・上記の予定で移動します。日生or牛窓海岸へ、都合のいい方へお集まり下さい.
・食材や道具の準備の都合上、事前に参加表明頂けると助かります.(が、もちろん飛入りでもOK)
・バーベキューの道具等をお持ちの方は持参頂けると助かります.
・食事のあとのゴミは必ず各自で持ち帰って下さい.ゴミ袋持参方!
・季節柄、海岸は非常に寒いです!防寒装備はお忘れなく.
・移動は基本的にクルマです.移動手段の無い方はご一報下さい! 送迎部隊派遣します(^^;
[PR]
by Mazoka3 | 2008-01-15 21:48 | ひとりごと | Comments(19)
謹賀新年
明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願い致します

元旦の朝はお雑煮。讃岐では餡餅入りです。
ふつうは白味噌仕立てだそうですが、ウチではお醤油でさっぱり?戴きます。
e0080315_10145878.jpg

[PR]
by Mazoka3 | 2008-01-01 10:23 | ひとりごと | Comments(14)
お盆の予定
お盆は11日(土)~16日(木)まで香川に帰省して、例によってMR-4積んで帰って近くを走り回ろうかと思っています^^;
11日と16日は移動日になるので、実質は12~15日のうちの何日かで出かけることになりますが、まだ詳細日程は未定。天候にもよりますし・・。今のところ、漠然と考えているプラン(コース)としては・・

Aプラン:穴場系さぬきうどん巡りの旅2007
昨年のうどん巡りのようなイメージで。去年行けなかった、谷川にリベンジか?
しかし、お盆はどこも混んでいるだろうな~(^^;
暑いし、適当に平地を行き当たりばったりで回ってもいい気もします・・。

Bプラン:R438ツア剣山ヒルクライム
R438で西日本第2の高峰剣山1955mを目指す(意外にも西日本の第1第2高峰は四国にある)・・ただし道があるのは1500mくらいまで。
さすがに帰りは自走する元気残ってないだろうから、祖谷川沿いに下って祖谷のかずら橋でもみて、土讃線で輪行する予定^^;
参考マップ:剣山ヒルクライム:貞光ゆうゆう館~見ノ越(40km)

Cプラン:雲辺寺山ヒルクライム
阿讃山脈の西方、雲辺寺山927mを目指す山登り。帰りは猪鼻へ出て、秘境駅として名高い土讃線坪尻駅を巡るもよいが、汽車以外の手段で辿りつけるのか不明(^^;
参考マップ:大野原から雲辺寺

そんなわけで、お盆に付き合ってくれる奇特な同行者募集中です^^
いや、そんなハードコースじゃなく、単に一鶴ポタでもいいんだけど・・(^^;;
[PR]
by Mazoka3 | 2007-08-08 21:14 | ひとりごと | Comments(15)
落下報告(^^;
e0080315_075240.jpgこ、これは!?

突如米国産戦闘機が我家に飛来(゚-゜)\バキ

炭素繊維にするかアルミチューブにするか迷ったあげく、両方入ったヤツにしてみました(^^;;

えっ?チタンはどうしたって?

残念ながら今回は見送りです・・・(^^ゞサスガニテガデマセンワ・・
[PR]
by Mazoka3 | 2007-08-04 06:13 | ひとりごと | Comments(8)
たまには機械使って・・
e0080315_23424063.jpg近くの体育館にスポーツジムコーナーができて、わりとお手軽だというので、カミさんに誘われて行ってみました。というか、一人で行くのは気が引けるというのでお付き合い(^^;

この手の施設は行ったことないんで、他と較べてどうなのかよく判りませんけれども、、ランニングマシーンとエアロバイクが何台か並んでいて、あとは筋トレの機械があるくらい。比較的こじんまりした施設って感じのところです。

最初にインストラクターにひと通り器具の説明を伺ってから、自転車乗りはやはりエアロバイクやろ?ってことで、リカンベントみたいなバイクに座って黙々と漕いできました。いやはや、自転車と違って風が当らないから、ホントに汗だくになるのねー。

これなら、景色が変わるぶん、自転車で走っていた方がいいかという気もしましたが・・(^^;
ここはここで、窓越しに明石海峡から淡路島方面が見渡せるロケーションなんですよね。なかなかに気持ちのいい汗をかいてきました。

他に筋トレなんかもやってみたりして、明日は全身筋肉痛の予感・・(^^;
[PR]
by Mazoka3 | 2007-06-23 23:27 | ひとりごと | Comments(0)
ルートマップ更新
走行ルートのプランニングに、走行ログのアップにと、自転車乗りにとっては非常に強力なツールとなっているALPSLAB route。私も便利に使わせてもらっていますが、気がついたらいつの間にか、いろいろと機能アップしているようですね。

いつから実装されたのかわかりませんけど、標高グラフでドラッグするだけで特定の区間の距離と高低差、勾配が表示されるようになったのは、ルートをチェックする上でとても便利になりました。

また、これも以前からあった機能かとは思いますが、今まで積極的には使っていなかったのが、ポイントにつけるコメント機能と画像の貼付け。昨日の六甲裏ルートをアップした際に、ためしに使ってみると、なかなか手軽にブログに貼った写真をリンクできるのが判ったので、ついでに以前にアップした走行ログにも画像を追加してみました。

とりあえず、
越境ポタ
長谷ダム・大田ダム

の二つのログを更新してみましたが、、
ひまにあかせて他のも更新しましょうかね~(^_^;
[PR]
by Mazoka3 | 2007-05-26 17:45 | ひとりごと | Comments(0)
まわり道
e0080315_14175564.jpg最近、通勤定期が切れたのを期に、ちゃりつーしようかな~?なんて思案中。

とりあえず、様子見に天気のいい日は会社の近くまで、自転車に乗っていってみてます。いや、家から会社まで行っても6キロほどの距離なんですけどね、、ちゃんと申請しないと会社には入れないもので・・^^ゞ

今日は帰りに少しまわり道。
先日からの陽気で、某コカコーラ前の桜がもう見頃になっています。ヒガンザクラは桜のなかでも開花の早い方らしいですが、それにしてもねぇ。
[PR]
by Mazoka3 | 2007-03-06 22:30 | ひとりごと | Comments(0)
もう月末
うっかりしていたら、もう2月も終わりそうです、、早いですねぇ~

この週末は、土曜は子供部屋の改造をやったり、日曜は剣道の大会に同伴したり、その合間でプチプチとW-ZERO3の設定に嵌ったりと、結局自転車には全く乗れませんでした。2月の月間走行距離も100キロに届かずさっぱりです(^^;

今週は天気もよさそうだし、こうなりゃ必殺平日ランでもするかぁ?(^_^;
[PR]
by Mazoka3 | 2007-02-26 12:58 | ひとりごと | Comments(2)