ムルティプラで検索してこられた方には申し訳ありませんm(__)m 現状ほとんど自転車日記です^^;
by Mazoka3
リンク
最新のコメント
Nobuさん お疲れさ..
by Mazoka3 at 09:00
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 22:16
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 22:28
Nobuさん 今年もお..
by Mazoka3 at 10:28
2017年の開幕戦お疲れ..
by Nobu at 19:28
おつかれさまです 表も..
by Mazoka3 at 22:56
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 20:47
Mazoka3@裏道大好..
by Mazoka3 at 23:35
日曜日はありがとうござい..
by ライゲキオー at 22:14
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 21:24
最新のトラックバック
伊吹山 2010
from 見たい!知りたい!ニュースが..
車検費用の口コミサイト
from 車検費用の口コミサイト
温泉 日帰り温泉のクチコ..
from 温泉 日帰り温泉のクチコミ!..
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...
カテゴリ
全体
Multipla-あれこれ
Multipla-メンテ
くるま
自転車
サイクリング
自転車レース・イベント
SIX13
MR-4F
GPS
ラジコン
電子工作
おでかけ・イベント
本日の・・・
ひとりごと
タグ
(231)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(5)
(3)
検索
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル


カテゴリ:ひとりごと( 61 )
W-ZERO3es届く
ウイルコムストアから届きましたよ(^o^)
というわけで早速esからお試し投稿
外観写真も載せたいけど、自分自身では写真が撮れん(^^;)
ほんまにちっこくて箱庭みたいですなー
[PR]
by mazoka3 | 2007-02-21 23:32 | ひとりごと | Comments(0)
端末更新
ぽちっと、、PHS端末を注文してみました^^ゞ
WILLCOMWS007SHいわゆるW-ZERO3 [es]に機種変更です。

今使っている端末は、DDI-P(ウィルコムになる前の^^;)AH-K3001V いわゆる”京ポン”というやつですが、さすがに最近はバッテリーのもちが悪くなってきたので、そろそろ更新時期かなぁと思っていたところでした。
W-ZERO3には、前から興味はあったのですが、電話としてはなかなかお高くて手が出ませんでした^_^; ところが、最近また気になってチェックしてみると、値段もこなれてきていて、廉価版?の[es]ならば、私でも手の出せるレベルになっていた、、というわけで、ぽちっとな。

京ポンでもOperaブラウザ搭載ということで、ときどきネットを見るには便利だったのですが、やっぱりテンキーでの文字入力というのは未だにどうしても馴染めなくて、メールや書き込みするのにストレスが溜まりました。その辺りは、小さいながらもQWERTY配列キーボードを備えるW-ZERO3だとどうなのか?今から気になるところです。

しかし、どうせなら牡蠣オフまでにゲットした方がネタ的には良かったかな?^_^;
[PR]
by Mazoka3 | 2007-02-20 00:43 | ひとりごと | Comments(7)
つひに・・
IBM OS/2 Warp

ついに活動停止だそうです・・・
OS/2でインターネットを始めた者としては、感慨深いものがありますね・・
未だに、そのとき取得したアドレスを使ってます(^_^;

e0080315_23392780.jpg
[PR]
by Mazoka3 | 2007-01-12 23:59 | ひとりごと | Comments(2)
ひっそりと
平日ポタのGoogleMaps走行記録を追加しましたが、誰も気づかないような気がするので、再掲しておきます^^;

http://pws.prserv.net/mazoka/tmp/061214.htm
2006/12/14 坂越-赤穂御崎-赤穂鉄道廃線跡

『轍Wadachi』が新バージョンになって、マーカー設定が楽になりました。ので、いつもより写真多目です^_^;
[PR]
by Mazoka3 | 2006-12-18 20:11 | ひとりごと | Comments(2)
訃報:レガツォーニ氏
e0080315_1323548.jpgクレイ・レガツォーニ氏が交通事故で亡くなったとのニュース:レガッツォーニ氏が交通事故死

私も大好きなF1ドライバーのひとりでした。といっても、レガツォーニ全盛期といえる70年代前半フェラーリ時代の活躍は伝聞でしか知らないのですけども。どちらかというとエンサインとか2流チームにいるベテランというイメージが強かったです。

あのスイス国旗をあしらったヘルメットがカッコよくて、免許を取って最初に買ったのがJEB'Sのレガツォーニレプリカでした。ミーハーですね・・。

最近では(といっても2000年・・)ホンダのCMに、サーキットを走るレガツォーニおじさんの姿がありました。現役時代の厳しい表情とはちがった柔和な笑顔が印象的でしたね。

謹んでご冥福をお祈りします。
[PR]
by Mazoka3 | 2006-12-17 14:19 | ひとりごと | Comments(4)
坂道
今日も運動会。ウチには小・中・高校生がおりますので、今年は都合3回運動会ありました^^;
ジジババもみに来てくれて晩飯食べに行ったりしてたら、本日の走行は無しです(いかんなぁ~)

つーわけで、昨日の写真^^;e0080315_64918.jpg
近所の公園にある坂道です。
10m進んで2m上がる・・・斜度20%って・・

注意書があります。

"急な坂道です。
車椅子や自転車、乳母車の
通行は大変です。"


はい、大変です^^;
というか、車椅子じゃ登れないと思うのですけど・・
[PR]
by Mazoka3 | 2006-09-24 21:00 | ひとりごと | Comments(2)
サテライト画像に現る
一週間ほど前に、Google Earth のサテライト画像を更新というニュースがあって、気にはなっていたのだが、今日GoogleMapsを開いてみたら、明石近郊のサテライト画像が更新されて、高解像度になっていた。道路や建物まで十分判別できる解像度まで上がって、ついに我が家もGoogleMaps上に登場である^^;

これまでだと、神戸市街以東まで行かないと細かい画像がなかったのが、神戸市の西部、明石、加古川、三木、小野あたりまで高解像度画像が提供されるようになった。まさに、普段自転車で行動しているテリトリーを狙ってカバーしてくれたのかと思うほど、個人的には嬉しい更新である^^;

今までも、自転車の走行経路をGPSログに取って、カシミール3D『轍 Wadachi』という強力ツールのおかげで地図上のバーチャルサイクリングができてたわけだけど、さらにサテライト画像上で走行ログを再生できるとなると、一段と楽しみ方の幅が広がりそう。

しかし、今も過去ログを再生して遊んでみたりしてるのだけど、衛星からみると、この界隈はゴルフ場のあまりの数に驚かされますね・・・
[PR]
by Mazoka3 | 2006-07-28 22:34 | ひとりごと | Comments(2)
横浜土産?
昨日は嫁さんと子供たちが横浜までお出かけしていて、今朝たくさんのお土産を持って帰ってきました。

e0080315_10172359.jpg写真がその一部ですが、、、

科学技術映像集DVD とか
元素周期表マウスパッド とか
ヒトゲノムポスター とか
理研マグネット とか
・・・・

義弟のところに遊びに行って、どうやら、理研横浜研究所に行って一日終わったらしい・・^^;

http://www.yokohama.riken.jp/open/20060624/index.html
横浜研究所一般公開

往復夜行日帰りという強行軍のため、ぼくは同行を遠慮したのですが・・・(笑

イベントや講演タイトルみるとなかなか面白そうですね。
なかなか普段は一般の人が見られる施設ではないはずですが、一般公開日には無料で見学できて研究員自らいろいろ説明してくれるというのですから、機会があったら行かなきゃ損ってもんですよねぇ・・・
[PR]
by Mazoka3 | 2006-06-25 10:31 | ひとりごと | Comments(2)
朝から雨・・
明け方、雨の音で目が覚める・・
げっ! もう降り始めたんか~

今日はMIXIのMR-4関西ミート(要するにオフ会)なのに・・
ちょっと自走は厳しそう・・・T-T

大阪行きに備えて、MR-4F洗ってピッカピカにしたのにな~
(当社比)

e0080315_805044.jpg


それにしても、最近の天気予報はずれてばっかじゃないですか?

[PR]
by Mazoka3 | 2006-06-25 08:56 | ひとりごと | Comments(2)
鉄筋土壁造り
e0080315_21304055.jpg実家の納屋に燕がせっせと巣をこしらえていました。

今年は、もうすでに5羽のひなが巣立って、今2軒目を増築中なのです。

母が言うには、鉄筋入りなんだって。梁に打ってあった五寸釘を芯にして建築中なのだとか^^
[PR]
by Mazoka3 | 2006-06-21 21:37 | ひとりごと | Comments(0)