ムルティプラで検索してこられた方には申し訳ありませんm(__)m 現状ほとんど自転車日記です^^;
by Mazoka3
リンク
最新のコメント
Nobuさん 今年もお..
by Mazoka3 at 10:28
2017年の開幕戦お疲れ..
by Nobu at 19:28
おつかれさまです 表も..
by Mazoka3 at 22:56
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 20:47
Mazoka3@裏道大好..
by Mazoka3 at 23:35
日曜日はありがとうござい..
by ライゲキオー at 22:14
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 21:24
おつかれさまです。 こ..
by Mazoka3 at 09:34
いつもは息急き切って走る..
by かつ at 06:39
某国から帰って来ました。..
by かつ at 20:27
最新のトラックバック
伊吹山 2010
from 見たい!知りたい!ニュースが..
車検費用の口コミサイト
from 車検費用の口コミサイト
温泉 日帰り温泉のクチコ..
from 温泉 日帰り温泉のクチコミ!..
以前の記事
2017年 04月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...
カテゴリ
全体
Multipla-あれこれ
Multipla-メンテ
くるま
自転車
サイクリング
自転車レース・イベント
SIX13
MR-4F
GPS
ラジコン
電子工作
おでかけ・イベント
本日の・・・
ひとりごと
タグ
(228)
(10)
(8)
(7)
(6)
(5)
(5)
(3)
検索
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル


カテゴリ:Multipla-あれこれ( 71 )
FIATワイン
割れたままになっているムルのフォグランプを注文に、久しぶりにディーラーに足を運びました。
実際のところ、フォグランプにヒビが入っていても実用上支障はないのだけど、思い立ったが吉日で、パーツ取寄せを依頼。

e0080315_238541.jpgショールームには、最近追加されたグランデプントの5ドアが飾られていました。3ドアのシャープなイメージがそのまま5ドアにも継承されていて、なかなか男前です。5ドアにも6MT積んでくれればいいのにね。。

ま、それはさておき、カウンターで目にとまったのが、FIATのオフィシャルワイン。
ブログネタに¥3150は高いな、と思って買えませんでしたが・・・(^^;
贈り物などにはいいかもしれません。

シンプルなラベルは・・・自作するのも楽しそうです(゚-゜)\バキ
[PR]
by Mazoka3 | 2006-11-20 00:02 | Multipla-あれこれ | Comments(0)
車山のムル
年に一度、車山高原一帯がフランス車で埋めつくされるFBM。
しかし、中には異分子も紛れ込んでいます(^_^;

FBM会場で目撃したムル達です。
e0080315_2230294.jpg

写真の4台の他にもう一台黄ムルもいて、都合5台ほど目撃しました。仏車占拠率が異常に高い会場にあって、かなりの潜入率です(^^; 個性的な実用車という点で、どこかフランス車と通じるものがあるのかもしれません。

メイングランドにいた白ムルのオーナーさんとお話すると、先日のTipoオーバーヒートミーティングにもいらしてたそうです。案の定、以前は仏車にお乗りだったとか。。

まだ、ムルムル団には未入会とのことでしたので、入信をお薦めしておきました(^^;
[PR]
by Mazoka3 | 2006-10-25 22:07 | Multipla-あれこれ | Comments(5)
Multipla:ちょっと寄道
お盆の帰省は、仕事やクラブの都合でカミさんと息子2人が一足先にムルに乗って明石に帰ってしまいました。私は後から、輪行して(笑)ひとり帰る予定だったのですが、カミさんに用事ができて、再び香川の実家へムルが戻ってきたので、19日はカミさんと二人ドライブして帰ることに・・。

いい機会なので(?)、ちょっと寄道をしてお昼でも食べていきましょう。

いつもの下道ルートから外れて、上郡を抜け、三日月町へ・・。たしか、こっちの方に自然薯のとろろ汁を食べさせるとこがあったはずです。小さな看板を目印に、R179から外れて山道を上っていったところに・・・

ありました(^^)
e0080315_18335933.jpg


More
[PR]
by Mazoka3 | 2006-08-19 22:00 | Multipla-あれこれ | Comments(0)
Multipla:Tipo発売日
e0080315_1757378.jpg今月のTipo買ってきました。

先日のムルティプラミーティングの様子が早速載っていましたから、即買いですな~^^;

イタ車特集に絡めて、見開き2ページに渡って記事になっています。ミーティング参加者全員がコメント付きで紹介されていて、ちと照れくさいですね(^^ゞ もっとちっこく載るだけかと想像していたのでビックリです。

来月号もオーバーヒートミーティング特集とのことなので、それも楽しみですねー。
[PR]
by Mazoka3 | 2006-08-05 18:15 | Multipla-あれこれ | Comments(0)
Multipla:Tipoから
e0080315_2391848.jpgこんどの週末のTipoオーバーヒートミーティングのチケットが届きました。

併せてムルティプラ・ミーティングも開催とのことで、今から楽しみです。何台くらい集まるんやろ~?

送られてきたタイスケみると、ゲートオープン5時て・・・^^;
さすがにそれは無理として、何時に行きますかねぇ~
[PR]
by Mazoka3 | 2006-07-10 23:19 | Multipla-あれこれ | Comments(4)
Multipla:たまには帰省
週末は田植えの手伝いに帰省しました。
明石から香川まで下の息子を連れて、ムルティプラでドライブです。

特に急ぐわけでもないので、エコノミールートを帰ります。
加古川BP~姫路BP~太子竜野BP~2号線~ブルーライン~2号線BPのルート。龍野までの一連のバイパスとブルーラインが無料化されたおかげで、多少時間はかかりますが、岡山までは高速代を節約できます。
時間を金で買えない人は、時間で金を浮かさないとね・・。

ムルだと、高速を飛ばすより、下道をトコトコ行く方が断然燃費もいいし、わりとお気に入りのルートです。なんだか最近じゃ高速走っても、もっぱら左車線専用車になってます。以前じゃ考えられなかったことですが・・^^;

岡山からは瀬戸中央道で早島IC~坂出ICを走りますが、いつもは滅多に止まることのない与島SAで休憩入れました。というわけで記念写真^^;
e0080315_22473011.jpg

こうやって下から見上げると巨大さを実感しますね。

田植えも無事終わり、復路も往路の逆走でエコノミードライブです。

帰りは早島ICで降りて、たまには倉敷のひらまつ邸に立ち寄っていきましょう。いつも帰省の度に近くを通りながら、なかなか顔を出すこともないのですよね・・。
実家のお隣さんに貰ったびわを元手に、高梁銘菓?さる煎餅を戴いたりして・・わらしべ長者か・・^^;

エコドライブに徹した結果、復路の燃費は17.5km/L(メーター読み)という好記録でした。
[PR]
by Mazoka3 | 2006-06-18 23:00 | Multipla-あれこれ | Comments(2)
Multipla:ムルティプラ・ミーティング?
先月あたりからTipoにムルティプラの長期レポートが連載されています。最近は、誌面に取り上げられることも滅多になくなったムルですから、何気にこの連載には注目していたわけですが、その中で読者参加企画もやりますなんていう告知がありました。
でも、読者参加となると東京近郊で開催されるんだろうなぁ~と漠然と思っていたのです。

ところが、今日なにげなく本屋に立ち寄って今月のTipoが発売されていたのをめくっていたら、7月16日のオーバーヒートミーティングの中でムルティプラ・ミーティングを行うとのお知らせがありました。場所は岡山国際サーキット

これなら十分近いし、参加できそうですね~。どんなミーティングになるんでしょうか、楽しみです。
[PR]
by Mazoka3 | 2006-06-07 23:55 | Multipla-あれこれ | Comments(2)
そろって修理中
先日からムルティプラが入院しています。
といっても、メカニカルなトラブルではなくって・・
訳あって、連休明けから板金修理に出ていったきり。
エクボ程度で、そうたいした傷ではないのですが。

1週間ほど経って様子聞いたら、まだ手をつけてないって・・・(^-^;
まぁ、ガソリン高騰の折、節約にはなりますか・・
慌てなくていいから、綺麗になって帰ってきて欲しいもんです。

それともうひとつ・・・

購入以来、サイクリングにブログネタにと大活躍のデジカメ
Caplio R3をうっかり落としてしまいまして・・・
見事に収納式レンズの稼動部が逝ってしまいました。
華奢とはわかってましたけどね、、ホントに弱かった・・(^^;

一応、修理に出してるけど・・・直るんだろうか?
久しぶりに、Coolpix引っ張り出して使ったら、視界が狭い!
広角28mmに慣れると、もう戻れませんね。
[PR]
by Mazoka3 | 2006-05-18 21:02 | Multipla-あれこれ | Comments(1)
ABS体験
先日のこと、ムルティプラでおでかけ中に初めてABSを体験しました。

以前にも一度試そうとしたっきり、結局一度もABS作動させる機会なく過ごしてました。

もう1週間ほど前なのだけど、見通しのいい郊外の道を走っていたときのこと、脇道から出てきたミニバイクの馬鹿ヤローが直前に飛び出してきて、思わずパニックブレーキ! 停止線で一旦停止してこちらをしっかり見ていたのに、なんで直前になってそのタイミングで出てくるねん!! 周囲は建物などもない見通しのいいところだし、道路に居たのはうちのムルとそのバイクだけという状況で、無理して出る必要などまるでないのに、、ホンマ訳わからんわー(ーー;

幸い事故にもならず、図らずもABS作動テストができたわけですが。
ABS が作動しても、ペダルへのキックバックもほとんどなく、踏み応えのない感覚は相変わらずでしたね^^;
[PR]
by Mazoka3 | 2006-05-16 23:47 | Multipla-あれこれ | Comments(4)
Multipla:ぞろ目
e0080315_22321850.jpg最近は距離も伸び悩んでます。

ここ1・2ヶ月でみたら、自転車よりも走ってないかも・・・^^;
[PR]
by Mazoka3 | 2006-03-22 22:35 | Multipla-あれこれ | Comments(0)