ムルティプラで検索してこられた方には申し訳ありませんm(__)m 現状ほとんど自転車日記です^^;
by Mazoka3
リンク
最新のコメント
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 22:28
Nobuさん 今年もお..
by Mazoka3 at 10:28
2017年の開幕戦お疲れ..
by Nobu at 19:28
おつかれさまです 表も..
by Mazoka3 at 22:56
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 20:47
Mazoka3@裏道大好..
by Mazoka3 at 23:35
日曜日はありがとうござい..
by ライゲキオー at 22:14
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 21:24
おつかれさまです。 こ..
by Mazoka3 at 09:34
いつもは息急き切って走る..
by かつ at 06:39
最新のトラックバック
伊吹山 2010
from 見たい!知りたい!ニュースが..
車検費用の口コミサイト
from 車検費用の口コミサイト
温泉 日帰り温泉のクチコ..
from 温泉 日帰り温泉のクチコミ!..
以前の記事
2017年 06月
2017年 04月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...
カテゴリ
全体
Multipla-あれこれ
Multipla-メンテ
くるま
自転車
サイクリング
自転車レース・イベント
SIX13
MR-4F
GPS
ラジコン
電子工作
おでかけ・イベント
本日の・・・
ひとりごと
タグ
(229)
(10)
(8)
(7)
(6)
(5)
(5)
(3)
検索
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル


カテゴリ:くるま( 43 )
FBM2006 (3)
つづいてプジョー編です。
かつては最大勢力を誇った? 206も一時ほどみなくなりましたね・・

More
[PR]
by Mazoka3 | 2006-10-25 00:05 | くるま | Comments(0)
FBM2006 (2)
車山でのみどころといえば、古い車や希少な車もさることながら、集まる仏車の数のおびただしいことです。チラシに書いてあったところによると、参加車およそ3000台とか・・・。

そんなわけで、普段滅多にすれちがうことのないようなクルマが、ここでは、これでもかというくらいに並んでいたりします。そんなグループ駐車のショットを集めてみました^_^;

まずは単一車種同士の結束が固い?ルノー編から・・

More
[PR]
by Mazoka3 | 2006-10-24 22:32 | くるま | Comments(2)
もうすぐFBM
e0080315_7321841.jpgこの週末は、何年かぶりでフレンチブルーミーティングに行ってきます。今年でもう20周年にもなるんですねー

車山高原一帯がフランス車で埋め尽くされる仏車の祭典。ですが、もうウチには仏車がありませんので、シトロ仲間の車に乗せていってもらう予定(^^;

久しぶりに、あのゆるーい空気を楽しんできたいと思います。
[PR]
by Mazoka3 | 2006-10-20 07:33 | くるま | Comments(5)
シボレー・インパラ
アメリカでの足にレンタカーを借りています。
シボレーのインパラ
e0080315_812482.jpg

品質もよさげで、足として使う分には過不足ないクルマです。なんというか、こっちでみると米国車も日本車も欧州車も、どんどん均質化してしまって、もう、どれでもいっしょという感じ(^_^;

もっとも、ハンドリングはだるいし、オートマのスリップ大きいし、走ってて全然面白味はないですが・・・。なんか乗ってて運転が下手になった気がします(^_^;。
e0080315_813733.jpg

肘掛を立てると、前に3人乗れるところがちょっとアメ車的なくらいでしょうか。

それはそうと、こちらでは欧州車といってもドイツ車が大半で、ラテン系は一台もみかけないですねぇ・・・、ほぼ壊滅状態です(^_^;
[PR]
by Mazoka3 | 2006-09-10 08:19 | くるま | Comments(2)
くるま:BDF試乗
オーバーヒートミーティングではムルティプラの他にも、オーナーズクラブなどで参加されているグループがいろいろありました。たまたまムルティプラの駐車スペースの近くにいらしたのが、欧州のディーゼル車愛好家(?)の方々。307HDiやC4、GOLF、POLOなどのディーゼル仕様車が並んでいます。

中でもこちらの2台は、BDF(Bio Diesel Fuel)を使用しているのが特徴の様子。BDFというのは、廃食用油などを元にして作られる燃料で、軽油の代替燃料になるようです。こちらにいらしたのは、BDF生産装置の製造販売を手がける新燃料研究所の方で、そこで作られたBDFを使用されていました。
e0080315_1435619.jpg

BDFを入れたVW GOLFとPOLO。ナンバーも"バイオ"(810)^^;


いろいろとお話を伺ううちに、BDFを使っているGOLFの方を運転してみませんか、ということになったのでお言葉に甘えて周辺道路を試乗させていただきました。お話では通常の軽油に比較してよりパワフルにより静かになっているそうです。(もちろんBDFにもいろいろあって、原料や製法によってピンキリのようですが) 排気ガスを嗅いでも、なんだか甘い匂いがして不快感がありません。実際運転させていただくと、確かに低回転から非常にトルクがあって、ガソリン車とはまた違ったフィールで、上り坂でもぐいぐい加速していく感じでした。ただ、通常の軽油を入れたときのGOLFディーゼルを知らないので、ちゃんとした比較のしようはないのですが・・。 少なくとも登り坂でムルティプラより速い印象でした^^;

More
[PR]
by Mazoka3 | 2006-07-22 02:45 | くるま | Comments(4)
Tipoオーバーヒートミーティング(4)
オーバーヒートミーティングの綺麗どころも載せておきましょう。
主役級のフェラーリたちです。

More
[PR]
by Mazoka3 | 2006-07-20 00:45 | くるま | Comments(0)
Tipoオーバーヒートミーティング(3)
オーバーヒートミーティングでみかけた車など。

私の好みだけで目についた車をピックアップしていますので、ほとんど何の脈絡も無いですが、ご容赦下さい^^;

More
[PR]
by Mazoka3 | 2006-07-19 02:22 | くるま | Comments(2)
くるま:LP400 & 365GT4BB
オーバーヒートミーティングには、スーパーカー級のクルマがぞろぞろ来てまして、車好きにはたまらないイベントには違いないのですが・・。

美人も3日で飽きるといいますか・・、逆にあまりにフェラーリやランボが沢山集まっても、お腹いっぱいで、もう食傷気味になるものまた事実であります^^;

まったく、会場で最も多かった車種は360モデナではないかと思ったほど・・・。いやぁ~フェラーリって日本にこんなにいたのね・・・

ですが、そんなスーパーカーうんざりモードの中にあっても、この2台にだけは注目してしまいました。

e0080315_1041188.jpg


More
[PR]
by Mazoka3 | 2006-07-18 11:47 | くるま | Comments(9)
くるま:FIAT ABARTH 695
ディーラーへ行くと、ショールームの展示車よりもむしろ、表の駐車場に停まっているクルマの方に目を奪われることもしばしば。この日は、こんなの来てました。

FIAT ABARTH 695・・ですかね・・? 詳しいことはわかりませんが・・・、とにかく500ベースのアバルト^^;
e0080315_4442820.jpg

e0080315_4444348.jpg

張り出したフェンダーにリンクで繋がったワイパー、水平に固定されたエンジンフード、、コテコテのサーキット仕様ですねー。熱いです^^
[PR]
by Mazoka3 | 2006-06-15 05:03 | くるま | Comments(2)
くるま:グランデプントみてきた
グランデプントが6/10国内発売になったというので、サイクリングついでにディーラーに立ち寄ってみてきました。

「グランデ」=「大きな」プントというだけに、旧プントよりひとまわり大きくなっていて、本国では当面旧プントと併売されるというから、プントのフルモデルチェンジというよりは、上位セグメントに追加されたニューモデルという位置づけなんですかね?
全長は4050mmと、4メートルを越えていて、ムルティプラより長いです^^; 206・Clioと307・Meganeのちょうど間に位置するポジションですね。

e0080315_2074816.jpg

ショールームにあったのは赤いモデルでしたが、なんとなく赤いフィアットというのは違和感を覚えます^^; しかし、じっくりみるとアルファの深みのある赤とは違って、オレンジがかった明るい色合いがフィアットらしくもあります。

外観の印象は、カタログ写真なんかでみるよりも、実物は躍動感のあるボディラインで、なかなか男前です。止まっているところを眺めるよりも、走っている姿がカッコよさげな感じです。

内装も気になるところですが、展示車は入荷してすぐに売約済の札が貼られていて、残念ながらドアを開けてチェックすることはかないませんでした。

(ちなみに、隣りにあったオレンジのパンダALESSIも売れてたけど、、どこ走っていいか困りそうくらいポップでしたねー^^;)
e0080315_2075944.jpg

タイヤは17inchホイールに205/45なんてサイズ履いてます。見た目はいいけど、ちょっとやりすぎ? しかも、ホイールの中をよくみるとブレーキローターが小径で寂しいものが・・^^;

エンジンは1.4Lと、ボディサイズから想像するよりもずっと小さいですけど、きっと6MTとの組合せできびきび走りそうな感じですね。6速ミッションなんて、ムルティプラにも欲しいくらいです。

それにしても、売れ筋にはなりそうもない仕様ですね・・^^;
[PR]
by Mazoka3 | 2006-06-14 21:19 | くるま | Comments(9)