ムルティプラで検索してこられた方には申し訳ありませんm(__)m 現状ほとんど自転車日記です^^;
by Mazoka3
リンク
最新のコメント
Nobuさん お疲れさ..
by Mazoka3 at 09:00
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 22:16
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 22:28
Nobuさん 今年もお..
by Mazoka3 at 10:28
2017年の開幕戦お疲れ..
by Nobu at 19:28
おつかれさまです 表も..
by Mazoka3 at 22:56
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 20:47
Mazoka3@裏道大好..
by Mazoka3 at 23:35
日曜日はありがとうござい..
by ライゲキオー at 22:14
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 21:24
最新のトラックバック
伊吹山 2010
from 見たい!知りたい!ニュースが..
車検費用の口コミサイト
from 車検費用の口コミサイト
温泉 日帰り温泉のクチコ..
from 温泉 日帰り温泉のクチコミ!..
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...
カテゴリ
全体
Multipla-あれこれ
Multipla-メンテ
くるま
自転車
サイクリング
自転車レース・イベント
SIX13
MR-4F
GPS
ラジコン
電子工作
おでかけ・イベント
本日の・・・
ひとりごと
タグ
(231)
(11)
(8)
(7)
(6)
(6)
(5)
(3)
検索
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル


カテゴリ:おでかけ・イベント( 43 )
箱根へ行く(1)
もう先週の話しになるんですが、箱根へ旅行に行ってきました。
箱根の山を自転車で登ろうとか、そういうのではなくって、極ふつうにカミさんとふたりで電車に乗って行った観光旅行です(^^;
きっかけは、JRエクスプレスカードのポイントが溜ったので、期限が切れる前に使っちゃえとというわけで。

そんなわけで、のぞみに乗って東京へとGO。
ポイントを使ってアップグレード、優雅にグリーン車の旅です。待てよ、新幹線のグリーン車に乗るのって、生まれて初めてかもね?(^^;
e0080315_19474947.jpg
東京駅に着いたら、息子がバイトしている中華スイーツのお店へと行ってみました。
デパートの一角にあって、いかにも都会の小洒落たカフェって感じ?
ちょうどお昼時だったので、お薦めの杏仁豆腐がついたランチを戴きました。
息子は入っていない時間帯だったんですが、事前に視察情報が漏れていたのか、フロアのマネージャーさんみたいな方がやってきて、ドリンクをサービスしてもらっちゃいました・・(^-^;
e0080315_1953524.jpg
夜は息子と合流して沖縄料理を食いました。ミミガーをアテにオリオンビールで乾杯。
息子が一人暮らしを始めてからは、こういうときくらいしか顔をあわせることもなくなってしまっています。まあ住めば都、っていうか実際都に住んでるんだけど、元気に楽しくやってるようではあります。

東京ではお茶ノ水の山の上ホテルに宿泊。川端康成や三島由紀夫らの文豪が定宿としていたという、ちょっと歴史を感じさせるホテルです。ルームキーがいかすでしょ? 随所にもてなしが行き届いて大変居心地のよい宿でございました。
e0080315_19581619.jpg

つづく
[PR]
by Mazoka3 | 2010-05-26 20:56 | おでかけ・イベント | Comments(4)
大歩危峡
e0080315_13475455.jpg
GW中盤は四国に帰省。
東京から息子も戻ってきてのんびりと過ごす。
どこも人出がすごいけど、お天気につられて大歩危峡へとお出かけ。
渓谷に泳ぐ鯉のぼりがなかなか見事でした。
[PR]
by Mazoka3 | 2010-05-04 14:10 | おでかけ・イベント | Comments(3)
牡蠣オフ2010
恒例の牡蠣オフ
十数年来ずっと変わらない風景と、年々少しずつ変わっていくことと・・
牛窓の海岸へ来るたびに時の流れを感じますねぇ~
今年もまた、美味しゅうございました\(^o^)/
e0080315_22301047.jpg

リンク:
毎年恒例、牡蠣オフ by 慎さん
牡蠣オフ2010 by ひらまつさん
牡蠣オフ2010 by けいたさん
カキオフ by 腹ポさん
牡蠣おふ! by べりさん

More
[PR]
by Mazoka3 | 2010-02-21 22:35 | おでかけ・イベント | Comments(5)
牡蠣オフのお知らせ
毎年恒例の牡蠣オフ。今年は2月8日(日)です。

詳しくは、こちら(倉敷常日庵留守録)をご覧ください。

----
もちろん、ワタシも参加するつもり・・・

ですが・・、現在わが家ではインフルエンザ蔓延中・・
もしかしたら、週末はダウンして欠席するやもしれません・・(^^;

昨日からは息子が発症して熱出してました。
今日が入試当日だったというのに、なんとタイミングのいい・・(゚-゜)\バキ
休むわけにもいかず、、個室に隔離されて受験してきたようです・・

ずいぶん流行っているようですので、皆さんもお気をつけ下さい
[PR]
by Mazoka3 | 2009-02-05 22:06 | おでかけ・イベント | Comments(2)
模型展示会
第9回「WINDS」展示会へとお邪魔しました。

模型飛行機の展示会です。模型作りを嗜まない私には、どれも目を見張る作品ばかりでした。
撮ってきた写真の中から適当にピックアップしてみます。

最初は、某社製三式戦で(^^; メタリックな感じがええですね~
e0080315_10594122.jpg


More
[PR]
by Mazoka3 | 2008-06-29 12:16 | おでかけ・イベント | Comments(0)
牡蠣オフ2008
恒例の牡蠣オフ.
今年も盛況でした.
こんなに好天に恵まれた牡蠣オフもめずらしい.
懐かしい顔ぶれにもお会いできて、楽しい時間を過ごせました.
e0080315_2257373.jpg

参加者のみなさんお疲れさまでした.


続きはみなさんのWebで・・・(゚-゜)\バキ

牡蠣オフ2008 by ひらまつさん
牡蠣オフ by 慎さん
航製暦.080211 牡蠣オフ by 腹~・ポッタ~さん
[PR]
by Mazoka3 | 2008-02-11 23:06 | おでかけ・イベント | Comments(4)
京都・奈良はしご
カミさんとおでかけ。
京都へと向かいます。
目的地は銀閣寺。本堂・東求堂の特別拝観があるというので。
そろそろ色付き始めていますが、本格的紅葉はこれからというところ。
e0080315_7415882.jpg

続いて奈良へ。
なら公園周辺を散策してから、国立博物館で開催中の正倉院展に。
じっくり展示をみていたらもう閉館間際。表に出ると、一面ロウソクの光が広がっていました。
e0080315_7423245.jpg

そうそう、京都市内を走っていたら同じカナリアブルーのムルにすれ違いましたよ^^
[PR]
by Mazoka3 | 2007-11-10 23:00 | おでかけ・イベント | Comments(0)
風車の道
出雲路へと向かう途中、ちょっと遠回りして鳥取県西部の海岸線を走ってみました。
倉吉から米子にかけての9号線は、まさに風車の道です。
海岸線を西へ向かっていくと、次から次へと風車群が現れ、風を受けてゆっくりと回転するブレードの動きに目を奪われます。

北栄町国坂付近
e0080315_21494159.jpg


More
[PR]
by Mazoka3 | 2007-10-03 21:52 | おでかけ・イベント | Comments(6)
蒜山ユーロカーミーティング
e0080315_71706.jpgたまにはムルティプラでおでかけ(^^;
蒜山ユーロカーミーティング(HEM2007)
その名のとおり、蒜山高原に欧州車で集まろうっていうイベントです。

今年で行くのは3回目・・・だったかな?
台風接近中とあって、生憎の天気予報・・。そのためか、例年よりも参加車が少なめだったような・・

e0080315_7171681.jpgそれでも会場に集まった熱心なオーナーのクルマをみてまわるだけでも、なかなか楽しめました。

ムルティプラも意外と(?)たくさん来てましたよ。
狼さんはじめ、白、灰、紺、白、黒、青、、都合6台ほどイタでしょうか。

集まっても特に何をするってわけでもないのですが、、ウダウダとおしゃべりして・・・。これぐらいユルイ感じがいいですねー。

e0080315_8102031.jpgお昼は積んできた自転車でサイクリングロードへと繰り出したのですけども・・

見事に雨に降られて、ずぶ濡れになってしまいましたので・・・(^^;
近くの湯原温泉へと浸かってから、のんびりと雨のドライブを楽しみながら帰ってきました。

e0080315_7172978.jpg本日のおみやげ:
狼さん謹製ムルムル団NEOマグネット(^^;

いつもながらユニークなグッズありがとうございます! 早速、ふつうに冷蔵庫に貼って使ってます(笑
[PR]
by Mazoka3 | 2007-09-16 23:15 | おでかけ・イベント | Comments(2)
牡蠣オフ2007
e0080315_22391724.jpg恒例の牡蠣オフ

今年も盛況でした

直前までの予報だと、雨で海岸のバーベキューは中止、日生でカキオコ食べ歩きかな、、との期待(?)もありましたが、見事に雨もあがり、むしろ暖かくて好コンディションに恵まれました。いざ、決行となると、やっぱり自分たちで作って食べる、のに勝る贅沢は無いな、と思いますね

そんなわけで、今年も牡蠣三昧



More
[PR]
by Mazoka3 | 2007-02-18 23:33 | おでかけ・イベント | Comments(3)