ムルティプラで検索してこられた方には申し訳ありませんm(__)m 現状ほとんど自転車日記です^^;
by Mazoka3
リンク
最新のコメント
おつかれさまです 表も..
by Mazoka3 at 22:56
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 20:47
Mazoka3@裏道大好..
by Mazoka3 at 23:35
日曜日はありがとうござい..
by ライゲキオー at 22:14
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 21:24
おつかれさまです。 こ..
by Mazoka3 at 09:34
いつもは息急き切って走る..
by かつ at 06:39
某国から帰って来ました。..
by かつ at 20:27
遅ればせながらおつかれさ..
by Nobu at 21:44
べりさん、腹ポさん 土..
by Mazoka3 at 07:29
最新のトラックバック
伊吹山 2010
from 見たい!知りたい!ニュースが..
車検費用の口コミサイト
from 車検費用の口コミサイト
温泉 日帰り温泉のクチコ..
from 温泉 日帰り温泉のクチコミ!..
以前の記事
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...
カテゴリ
全体
Multipla-あれこれ
Multipla-メンテ
くるま
自転車
サイクリング
自転車レース・イベント
SIX13
MR-4F
GPS
ラジコン
電子工作
おでかけ・イベント
本日の・・・
ひとりごと
タグ
(228)
(10)
(8)
(7)
(5)
(5)
(5)
(3)
検索
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル


<   2005年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
リアパワーウィンドウスイッチ
うちのムルには、天井のルームランプのパネルに、手作りのリアパワーウィンドウスイッチを取り付けてあるのだが、いかんせん素人工作ゆえ、パネルに差し込んであっただけのスイッチボックスが、だんだんと緩くなってきて、走行中の振動で抜け落ちることもしばしば。

走っていると、スイッチが外れて、天井からぶら~ん・・・

かなり、ポンコツ感が味わえる状態になっていた。

e0080315_4272776.jpgそれもちょっとあんまりなので、スイッチボックスに留め具を付けてみた。
(写真のピンク丸印のことろ)
壊れた懐中電灯の接点を付けて、バネの効果を持たせただけではある。
とりあえず、普通に走っているには、脱落しなくなった。
[PR]
by Mazoka3 | 2005-09-28 04:27 | Multipla-メンテ | Comments(2)
ロケセット
e0080315_22513931.jpg昨日は尾道までおでかけ。

お目当ては、映画「男たちの大和」の撮影に使われた実物大の大和です。
http://www.ononavi.jp/fan/yamato.html

本当言うと、自転車でしまなみ海道をサイクリングする計画のはずが、尾道行くなら大和も外せなかろう、、てことで大和ロケセットの見物がメインの一日となりました。
ひとりだし、自転車も乗らないし、輪行もやめて、たまには手ぶらで電車の旅。

さて、肝心の大和のロケセットは・・・

ひとことでいうと、超巨大な”ハリボテ”でした^^;
勝手に想像膨らまして、知らず知らずのうちに期待しすぎだったのかもしれないけど、間近でみるとつくりものなんですよねぇ。いや、映画のセットだから、それがあたり前いえば、そうなんですが。。。 それに、艦橋がないというのも寂しいー。

むしろ、セットが置かれていた日立造船の工場跡(数年前に閉鎖された造船所)の方が、高い天井の建屋とか、巨大なクレーンとか、空っぽのドッグとか、実際にそこで人が活動していた空気が残っていて気をひかれましたね。

とか、ロケセットに対してネガティブな感想書きましたが、入場料¥500以上の見ごたえは十分あります。実物大なので、大和の巨大さを実感することができるし、近くに行く機会があればお薦めですかねー。

ロケセット見物の後は、尾道の街をぞろぞろ、坂をぶらぶら。

そして、夜は夜で、ただの呑み会やったなぁ・・
福山から乗った新幹線、寝過ごさないように必死でしたよ・・・


ちゃんと自転車持って行った人のブログ:地球戦艦ヤマト
[PR]
by Mazoka3 | 2005-09-26 23:50 | おでかけ・イベント | Comments(0)
保証のあるうちに
ディーラーに修理に出していたムルを取りにいってきました。

今回は、

(1)ハイビームが雨の日に曇る(左右共)→ランプユニット交換
(2)アイドリングハンチング→スロットル関係のどこかを交換

ということで、数日前に工場に入れてあったものです。
いずれも、メカニック氏に相談したら、新車保証のあるうちに、怪しい部品は交換しておきましょう、ということになって有り難くもお願いしました。たぶん、有償であれば放置するであろう箇所です(^^;

営業氏と雑談してのんびりしてたら、肝心の修理内容を詳しく聞くこともなく帰ってきてしまった。したがって、スロットル関係の交換部品が、具体的にどれなのかも判らずです。将来、同じトラブルが再発することも考えられるし、今度行ったら詳しく聞いておきたいと思います。


そういえば、先週までショールームに飾ってあった白い新型ムルがなくなっていました。
どうやら、売れて新ユーザーの元に届けられたようです。
[PR]
by Mazoka3 | 2005-09-23 23:13 | Multipla-メンテ | Comments(7)
blog始めました
ホームページの雑記帳がわりに、ブログ始めることにしました。
っーても、滅多にホームページ更新してないヤツが、ブログになったからといって、急に小まめになるはずもなく・・・
ここも超スロー進行になるのは、始める前から想定の範囲内。。

ま、ぼちぼち続けていきます。
[PR]
by Mazoka3 | 2005-09-23 00:41 | ひとりごと | Comments(1)