ムルティプラで検索してこられた方には申し訳ありませんm(__)m 現状ほとんど自転車日記です^^;
by Mazoka3
リンク
最新のコメント
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 22:28
Nobuさん 今年もお..
by Mazoka3 at 10:28
2017年の開幕戦お疲れ..
by Nobu at 19:28
おつかれさまです 表も..
by Mazoka3 at 22:56
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 20:47
Mazoka3@裏道大好..
by Mazoka3 at 23:35
日曜日はありがとうござい..
by ライゲキオー at 22:14
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 21:24
おつかれさまです。 こ..
by Mazoka3 at 09:34
いつもは息急き切って走る..
by かつ at 06:39
最新のトラックバック
伊吹山 2010
from 見たい!知りたい!ニュースが..
車検費用の口コミサイト
from 車検費用の口コミサイト
温泉 日帰り温泉のクチコ..
from 温泉 日帰り温泉のクチコミ!..
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
カテゴリ
全体
Multipla-あれこれ
Multipla-メンテ
くるま
自転車
サイクリング
自転車レース・イベント
SIX13
MR-4F
GPS
ラジコン
電子工作
おでかけ・イベント
本日の・・・
ひとりごと
タグ
(230)
(10)
(8)
(7)
(6)
(6)
(5)
(3)
検索
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル


<   2006年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧
Multipla:またまた飛石?
e0080315_2215898.jpg天気もいいので、久しぶりにムルを水洗い。顔とおでこにびっしりと付いた虫の屍骸が全然取れへんよなぁ~、、、なんて格闘していたら、

あら・・? 左のフォグランプのガラス割れてるやん・・^^;

いつから割れてるのかわからないけど、フロントガラスといい、ライトといい、、やっぱり顔がでかいから、石も当たりやすい? ってことはないか^^;
[PR]
by Mazoka3 | 2006-09-30 22:24 | Multipla-メンテ | Comments(2)
自転車:列車に乗って
今朝は脚休めにゆるめに走ります。
遅く起きだして、2号線を東へ、マリンピア神戸まで行きました。
なんだか、今日はロードバイクが多いなぁ~
e0080315_11544690.jpg
まだポルトバザールが開店前なので人気も少なく、海辺の散歩を楽しむにはいい感じ。
しばらくまったりしてから、2号線を引き返します。

国道へ出ると、ちょうどロードの2人組といっしょになったので、ひっつき虫させてもらいます。後ろについた私のために、、というわけではないと思いますが、、信号で停止するときや、駐車を避けるのに車道に寄るときなど、きっちり合図してくれて気分よく走れます。でも、なんだかずっとくっついているのも申し訳ないなと思っているうちに、信号のタイミングで千切れてしまいました。

列車を下りてペースダウンしたので、国道をはずれて浜の散歩道をポタポタと帰ります。

そういえば、明日はいよいよ国体のロードレースがあります。ちょうどレースのスタート地点が帰り道近くにあるので、足をのばしていきます。コースとなる明姫幹線へと出ると、ここでもロードの集団を何組かみかけました。選手が明日の下見でもしてるんでしょうか・・?

次々と山手線並みに・・・というのは大袈裟ですが・・・加古川線程度には(^^;列車がやってくるので、なんとなく隊列にくっついてしばらく明姫幹線を走ります。とてもゆっくりしたペースで、漕がなくても楽々着いていけるようなスピードだったのだけど、前に出るのも恐れ多いですし、、大人しく流れに従ってしばらく走ってから帰宅しました(^^;

明日は9時スタートらしいので、朝の散歩がてらスタートだけでも観戦に行ってみようかな。

【本日の走行】 走行距離:43.00km、平均速度:22.3km/h、最高速度:41.8km/h
[PR]
by Mazoka3 | 2006-09-30 13:00 | サイクリング | Comments(5)
自転車:朝練4日目
案の定、二日酔い気味ですので、朝から汗をかいて不純物を体外に排出しようかと・・
でも、やっぱりしんどいので、距離は短めに切り上げます(^^;

ちょっとコースを変えて、長めの下り坂がある道を通って、アベレージアップを狙ってみましたが、その分だけ登りの区間も長くなるわけで、、結果的には却って逆効果のようでした・・(^^;

4日目になって、それまでの疲れが溜まってきた感じ。
脚の筋肉に疲労感が出てきました。

【本日の走行】 走行距離:17.47km、平均速度:27.1km/h、最高速度:54.2km/h
[PR]
by Mazoka3 | 2006-09-29 22:17 | サイクリング | Comments(0)
自転車:朝練3日目
今朝はすこし早く・・といっても15分ほど・・スタートしたので、定番の稲美野周回コースを走りました。
アベはもう、この辺が限界かな~、、一般道で、少ないとはいえ信号などもあって、ストップ&ゴーの繰り返しだしー、30km/hの壁はとても厚いです・・。

時間的に通勤の車に混じって走ってますが、そこそこ交通量もあるし、みんな殺気立っている感じなので、クルマとけんかしないように要注意ですね。

さて、今夜は飲み会が入ったので、明日はお休みかな・・・(^^;

【本日の走行】 走行距離:26.45km、平均速度:29.0km/h、最高速度:50.8km/h
[PR]
by Mazoka3 | 2006-09-28 18:59 | サイクリング | Comments(7)
自転車:朝練2日目
2日目にして寝坊してしまい、今朝の距離は短めです^^;
まぁ、我ながらサボらなかっただけエライ! ということにしておきましょう・・

起き抜けにウォームアップもせずに踏み続けたら、脚攣りそうになりましたわ・・


ところで、話は全然飛びますが、いつのまにかGoogleMapsの地図データが変更されています。よりビジュアルな感じの地図になって、みやすくなった・・のかな? 地図と航空写真を同時にといいますか、写真の上に地名や道路を重ね書きした表示ができるようになったのも面白いです。

【本日の走行】 走行距離:16.61km、平均速度:27.7km/h、最高速度:49.8km/h
[PR]
by Mazoka3 | 2006-09-27 21:38 | サイクリング | Comments(2)
自転車:朝練開始
どうにも休みは走れる時間が限られる・・
ならば平日にと・・・

朝起き抜けに1時間足らず、走ることにしました。

いつまで続くかわかりませんが・・・
とりあえず、耐久レースまでが目標です^^;

【本日の走行】 走行距離:23.92km、平均速度:26.8km、最高速度:44.2km/h
[PR]
by Mazoka3 | 2006-09-26 21:28 | サイクリング | Comments(0)
坂道
今日も運動会。ウチには小・中・高校生がおりますので、今年は都合3回運動会ありました^^;
ジジババもみに来てくれて晩飯食べに行ったりしてたら、本日の走行は無しです(いかんなぁ~)

つーわけで、昨日の写真^^;e0080315_64918.jpg
近所の公園にある坂道です。
10m進んで2m上がる・・・斜度20%って・・

注意書があります。

"急な坂道です。
車椅子や自転車、乳母車の
通行は大変です。"


はい、大変です^^;
というか、車椅子じゃ登れないと思うのですけど・・
[PR]
by Mazoka3 | 2006-09-24 21:00 | ひとりごと | Comments(2)
自転車:ろじぶら
e0080315_529584.jpg先日申し込んであった天満屋ハピータウンカップ2006 サイクル耐久レースin岡山国際サーキット(なんちゅー長い名前^^;)の書類が届きました。

今年で3回目になります。去年まではチームで交代しながら走りましたが、今年はソロ3時間にエントリーしてみました。

10月9日が決戦です。レースまで2週間、そろそろコンディションを整えないといけないところなんだけど・・・
どうにも体重が高値安定(ーー; 普段の生活をしていても体が重い感じがします。いかんなぁ~

まぁそんなときは、無理に追い込むのはやめて、近所の路地をぶらぶらすることにします。
つーわけで、ろじぶら

【本日の走行】 走行距離:29.75km、平均速度:14.1km/h、最高速度:30.7km/h

More
[PR]
by Mazoka3 | 2006-09-23 23:27 | サイクリング | Comments(3)
自転車:絶不調
今日は私の誕生日だったりしますが、だからといって取りたてて何かあるわけでもなく・・(^^;
いつの間に9月18日が敬老の日になったのかは知らないけど、お休みなのは有難いことです。

昨夜は夜中に目が覚めてしまって、明方にブログ更新した後、うとうとして気がついたら昼の12時・・^^;
今頃、時差ぼけが出てきたか? ・・・いや単に生活が不規則なだけですね・・

台風も過ぎてしまったようだし、さっさと身支度して走りに出ます。
しかし、走り始めた途端に脚が攣りそうになります・・(^^; 昨日張り切りすぎて筋肉疲れがまだ足に残っているのか、まるで足が回りません。

とくに行き先のアテもなく、なんとなく神出から緑が丘を抜けて、御坂のサイフォン橋などを通って淡河方向へ。うっかり追い風方向に進んでいってしまいますが、そのわりには全然スピードが上がりません・・

【本日の走行】 走行距離:80.38km、平均速度:20.6km/h、最高速度:58.6km/h

More
[PR]
by Mazoka3 | 2006-09-18 23:24 | サイクリング | Comments(6)
自転車:一月ぶり
ひと月ほど自転車にも乗らず、美国で過剰なカロリー摂取を続けたおかげで、順調に体重増加中です・・(^^; 来月には天満屋のレースにエントリーしているというのに、こんなコンディションじゃ、ダメダメですな~

そんなわけで、この3連休にはちょっと走りこまないとあかんなぁーと思っていたところですが、昨日は出勤してしまったし、、おまけに台風接近で連休中の空模様は怪しそう・・。と、なかば諦めムードだったのですが、どういうわけか、今日は朝から秋晴れだし・・!?

午後にはお天気も崩れてくるだろうし、早い目に出かけることにします。といっても、ちょっとした片づけやら剣道の送り出しやらしてたら、9時半。久しぶりなので、しっかりとタイヤに空気を入れて出発します。

遠くまで行って雨に降られたらイヤやなぁ、と、いつでも家に帰れるように、近場の周回コース。稲美野の2時間コースを回ってきました。

トレーニング気分で、写真も撮らずに、ちょっと頑張って走ってみたけど、やっぱり足が重い・・・。前半のオーバーペースが祟ったか、終盤はガクッと足が止まってしまいました。こんなんで3時間ソロ大丈夫やろか・・?(^^;

【本日の走行】 走行距離:57.02km、平均速度:26.8km/h、最高速度:54.3km/h
[PR]
by Mazoka3 | 2006-09-17 23:17 | サイクリング | Comments(2)