ムルティプラで検索してこられた方には申し訳ありませんm(__)m 現状ほとんど自転車日記です^^;
by Mazoka3
リンク
最新のコメント
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 22:28
Nobuさん 今年もお..
by Mazoka3 at 10:28
2017年の開幕戦お疲れ..
by Nobu at 19:28
おつかれさまです 表も..
by Mazoka3 at 22:56
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 20:47
Mazoka3@裏道大好..
by Mazoka3 at 23:35
日曜日はありがとうござい..
by ライゲキオー at 22:14
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 21:24
おつかれさまです。 こ..
by Mazoka3 at 09:34
いつもは息急き切って走る..
by かつ at 06:39
最新のトラックバック
伊吹山 2010
from 見たい!知りたい!ニュースが..
車検費用の口コミサイト
from 車検費用の口コミサイト
温泉 日帰り温泉のクチコ..
from 温泉 日帰り温泉のクチコミ!..
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
カテゴリ
全体
Multipla-あれこれ
Multipla-メンテ
くるま
自転車
サイクリング
自転車レース・イベント
SIX13
MR-4F
GPS
ラジコン
電子工作
おでかけ・イベント
本日の・・・
ひとりごと
タグ
(230)
(10)
(8)
(7)
(6)
(6)
(5)
(3)
検索
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル


<   2007年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧
自転車:淡路島ふたたび
9:48
というわけで、平日ラン(爆)
朝になって急に、今日は休むよーなんていうものだから、普通にお昼のお弁当持って出発です
どこに行こうか当てもなく考えましたが、いっそフェリーでまた淡路島に渡ることにしました。といっても一周はしません(できません)。軽く北部をまわってこようかなと。
港にきたらちょうどフェリーが出たとこでした。ただいま次の10時の便待ちです。

e0080315_7151293.jpg13:10
岩屋でフェリーを降りてから、せっせと山登り。花さじきでお弁当食べてから、また山道。延々とどこまで行っても一車線の道が終わることがありません。淡路島のもうひとつの顔ですねー。結構山が険しい(^_^;ずーっとインナーローでシコシコと漕ぎ続けてやっと下界へ降りたら津名でした。
とりあえず、たこせんべいの里で試食をアテに休憩中(^_^;)

しかし、空模様が怪しい・・、午後は雨?(^^;
e0080315_7154193.jpg
17:52
帰りはサンセットラインを流して帰る・・つもりでした
確か、先月来たとき、富島あたりで旨そうな焼あなごの露店があったよなぁ・・・
と期待して行ってみるも、平日はお休みのようで・・・ガックリ(^^;
雨もぽつぽつ降ってきたしなぁ~
しょうがないので、震災記念公園でじゃこ天をアテに補給していきます

このまま海岸をまっすぐ帰りゃいいものを、再び花さじきの看板につられて、ついふらふらと(^_^;
いやーやっぱり険しいわ
しかもさっきの補給のせいか、目が回るし・・(゚-゜)\バキ
いやそれにしてもなかなかの眺め
海峡越しに明石の街を見下ろすようで、不思議な感じがします。

そんなこんなでたいした距離じゃない割には、走り応え満点の平日ポタでした

ALPSLAB route による走行記録:淡路島北部山岳

【本日の走行】 走行距離:86.04km、平均速度:18.9km/h、最高速度:54.3km/h

2/28 7:25
写真(by W-ZERO3[es])追加

1枚目:花さじき(往路)にて。このときはまだ快晴だったのに・・

2枚目:大塔峠越えは、こんな細い山道が延々と続く。あとから地図でみたら、破線の道なのねぇー。峠付近はあまりの激坂で押しました^^ゞ

[PR]
by Mazoka3 | 2007-02-27 09:48 | サイクリング | Comments(5)
もう月末
うっかりしていたら、もう2月も終わりそうです、、早いですねぇ~

この週末は、土曜は子供部屋の改造をやったり、日曜は剣道の大会に同伴したり、その合間でプチプチとW-ZERO3の設定に嵌ったりと、結局自転車には全く乗れませんでした。2月の月間走行距離も100キロに届かずさっぱりです(^^;

今週は天気もよさそうだし、こうなりゃ必殺平日ランでもするかぁ?(^_^;
[PR]
by Mazoka3 | 2007-02-26 12:58 | ひとりごと | Comments(2)
W-ZERO3es届く
ウイルコムストアから届きましたよ(^o^)
というわけで早速esからお試し投稿
外観写真も載せたいけど、自分自身では写真が撮れん(^^;)
ほんまにちっこくて箱庭みたいですなー
[PR]
by mazoka3 | 2007-02-21 23:32 | ひとりごと | Comments(0)
端末更新
ぽちっと、、PHS端末を注文してみました^^ゞ
WILLCOMWS007SHいわゆるW-ZERO3 [es]に機種変更です。

今使っている端末は、DDI-P(ウィルコムになる前の^^;)AH-K3001V いわゆる”京ポン”というやつですが、さすがに最近はバッテリーのもちが悪くなってきたので、そろそろ更新時期かなぁと思っていたところでした。
W-ZERO3には、前から興味はあったのですが、電話としてはなかなかお高くて手が出ませんでした^_^; ところが、最近また気になってチェックしてみると、値段もこなれてきていて、廉価版?の[es]ならば、私でも手の出せるレベルになっていた、、というわけで、ぽちっとな。

京ポンでもOperaブラウザ搭載ということで、ときどきネットを見るには便利だったのですが、やっぱりテンキーでの文字入力というのは未だにどうしても馴染めなくて、メールや書き込みするのにストレスが溜まりました。その辺りは、小さいながらもQWERTY配列キーボードを備えるW-ZERO3だとどうなのか?今から気になるところです。

しかし、どうせなら牡蠣オフまでにゲットした方がネタ的には良かったかな?^_^;
[PR]
by Mazoka3 | 2007-02-20 00:43 | ひとりごと | Comments(7)
牡蠣オフ2007
e0080315_22391724.jpg恒例の牡蠣オフ

今年も盛況でした

直前までの予報だと、雨で海岸のバーベキューは中止、日生でカキオコ食べ歩きかな、、との期待(?)もありましたが、見事に雨もあがり、むしろ暖かくて好コンディションに恵まれました。いざ、決行となると、やっぱり自分たちで作って食べる、のに勝る贅沢は無いな、と思いますね

そんなわけで、今年も牡蠣三昧



More
[PR]
by Mazoka3 | 2007-02-18 23:33 | おでかけ・イベント | Comments(3)
自転車:さては
雨が降りだす前に、、2号線を西へ。
ビューンとものすごい勢いで、メルクスのロードが抜いていった、、はやー
あっという間に小さくなって、、彼方に見えなくなる、、
・・かと思ったら、そうでもない
信号のタイミングで追いついてしまった?
さては無理して抜いていったな^_^;
ポツリポツリときはじめたので引き返す。
ザーッとは降ってこなくて助かった。
午後は予報どおりの雨。

【本日の走行】 走行距離:25.86km、平均速度:24.8km/h、最高速度:38.4km/h
[PR]
by Mazoka3 | 2007-02-17 18:37 | サイクリング | Comments(2)
志摩巡りとおひなさん
さて、二日目。
朝出発しようと、ムルのキーをひねると、ピーッ! と警告音が・・。ICE WARNのワーニングですが、(外気温3℃以下で鳴る) 判っていても、聞くたびにドキッとします。
明方はそれなりに冷え込んだみたいだけど、それは天気のいい証拠。昼間は暖かくなりそうです。

e0080315_2319172.jpgさあ今日は志摩方面へと足を伸ばしてみますか。

・・と、漠然と予定してみたものの、カーナビもなけりゃ地図もないぞと・・(^_^;
とりあえず立ち寄ったコンビニで、いい具合に地域の観光パンフレットが入手できたので、それを頼りに一日の計画を練ります。
我ながら行き当たりばったりやな~


More
[PR]
by Mazoka3 | 2007-02-12 23:59 | おでかけ・イベント | Comments(2)
おいせさん
そんなわけで連休は家族でお伊勢さん参りに行ってきました。
直前に急に思い立った旅なので、プランもまるでアバウトです^^;

行きは有馬から中国道に出て、なんとなく走ってたら吹田で近畿道に乗り損ねて名神へ入ってしまい、栗東経由で鈴鹿峠越えで三重入り。なんとか伊勢に着いたときにはもうお昼でした。

とにかく一生に一度はお伊勢さんてことで、伊勢神宮へと向かいますが、事前に地図をみていて初めて内宮と外宮の2ヶ所があると知ったぐらいでして・・・、我ながらなにも予備知識が無いなと思い知らされます。聞きかじりで外宮→内宮の順に御参りするのが筋だと聞いて、まずは外宮へ。
連休とあって、なかなかの賑わいです(もっともこれはほんの序の口に過ぎなかったと後で判るのだが・・・)

お参りしてから、神宮式年遷宮の案内を読んでまたびっくり。これまた知らなかったのですが、20年毎に遷宮といって社殿の建て替えをしてるのですね。1300年もの間、ずっと遷宮を繰り返しているなんてすごいわ。

外宮の参拝を終えて、お昼食べるところがないかと近くを散策しますが、辺りは寂れた感じで目ぼしいお店もないので、諦めて内宮へ行くことにします。通りすがりのジャスコでお昼を食べた後、道路案内に従って走り始めますが、すぐに渋滞に捕まってまるで動けず・・。結局、駐車場に入るまで1時間くらいかかったでしょうか。

e0080315_2292849.jpgなんとか車を停めたおとなりはセニックでした。やっと車を降りて、内宮の門前町おはらい町に足を踏み入れてやっとわかりました。外宮とは比べものにならないほどの賑わいです。人出もすごくて大混雑!
そういうことか、世間的には伊勢神宮=内宮だったのね(^_^;

これはどこかの初詣かと思えるくらいの人波に身をまかせて、参拝を終える頃には辺りも薄暗くなってきてしまいました。おはらい町の店もそろそろ閉まりかけてるところを駆け足で散策して、伊勢神宮を後にしました。
もっと時間があれば立ち寄ってみたい店もいっぱいありそうでしたが、ちょっと来るのが遅かったかな~^_^;

さて夜は一旦北へと引き返して、松坂に安宿を求めます。ちょっと場末のビジネスホテルでしたが、フロントで辺りの店を教えてもらって焼肉店へ。宿を安く済ませた分で、夜はたっぷりと焼肉とビールを戴いてもまだお釣がくる感じでした。いやー満足(^^)

そんなこんなで初日の夜は更けていったのでした。
[PR]
by Mazoka3 | 2007-02-11 23:59 | おでかけ・イベント | Comments(3)
自転車:婚礼都市の配水塔
あれ?この週末って、3連休だったのね・・・。カレンダー見過ごしてました^^;
直前に気づいて子供たちに週末の予定を聞くと、めずらしく剣道もクラブもお休みだというので、急遽家族旅行に伊勢方面へ出かけることにしました。あわててネットで宿探し・・。

e0080315_32465.jpgそんなわけで、土曜の時間のあるうちに軽く走ってくることにします。なんとなく稲美から加古川へ出て池尻橋を渡って右岸の河川敷を南下。天気もいいからか、何人ものサイクリストとすれ違います。でもなんか、逢う人逢う人みんな年配の方ばっかりのやうな・・。

河口近くまで下ってきたところで、ブライダル都市高砂配水塔を見物していく。ていっても、文化会館の駐車場にぽつんと残されている昔の配水塔である。国の有形文化財だそうな。

それにしても、陽射しがあると暖かい、、というより暑いくらい。さっきブルホーンロードのおじさんとすれ違いざま、"暑いねー" なんて挨拶交わしたが、ホントにそう言いたくなるくらいの陽気ですわ。
温暖化?まぁ、そーなんでしょうね。

帰りは、浜国を通ってちょっと遅めのトラックを風除けにしながら帰る。

【本日の走行】 走行距離:44.65km、平均速度:20.6km/h、最高速度:46.9km/h
[PR]
by Mazoka3 | 2007-02-10 23:59 | サイクリング | Comments(5)