ムルティプラで検索してこられた方には申し訳ありませんm(__)m 現状ほとんど自転車日記です^^;
by Mazoka3
リンク
最新のコメント
Nobuさん 今年もお..
by Mazoka3 at 10:28
2017年の開幕戦お疲れ..
by Nobu at 19:28
おつかれさまです 表も..
by Mazoka3 at 22:56
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 20:47
Mazoka3@裏道大好..
by Mazoka3 at 23:35
日曜日はありがとうござい..
by ライゲキオー at 22:14
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 21:24
おつかれさまです。 こ..
by Mazoka3 at 09:34
いつもは息急き切って走る..
by かつ at 06:39
某国から帰って来ました。..
by かつ at 20:27
最新のトラックバック
伊吹山 2010
from 見たい!知りたい!ニュースが..
車検費用の口コミサイト
from 車検費用の口コミサイト
温泉 日帰り温泉のクチコ..
from 温泉 日帰り温泉のクチコミ!..
以前の記事
2017年 04月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...
カテゴリ
全体
Multipla-あれこれ
Multipla-メンテ
くるま
自転車
サイクリング
自転車レース・イベント
SIX13
MR-4F
GPS
ラジコン
電子工作
おでかけ・イベント
本日の・・・
ひとりごと
タグ
(228)
(10)
(8)
(7)
(6)
(5)
(5)
(3)
検索
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル


<   2007年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧
自転車:トンボの標識
e0080315_23583538.jpg近場をゆるゆるポタです。
たまにはお気楽にTシャツと短パンで、、いかにも最近自転車はじめました、みたいな風体で出かけます(^^;

路地裏ばっかり走って、明石の天文台へと行ってみました。今日はボトルさえ持ってこなかったので、天文台近くにある亀の水という湧水で喉を潤していきます。

天文台周辺は緑に包まれた小径があって、散策するのにもってこいの雰囲気なのですが、丘の中腹にあって急坂と石段ばかりなので、自転車で行くと押しと担ぎの連続になりますね(^^;

ちょうど、こどもの日も間近ということで、時計台では鯉のぼりが風に舞っていました。

e0080315_23592885.jpg時計台の裏にレトロな感じの面白い鉄柱があるなと思ったら、日本標準時の子午線標示柱でした。

地球儀の上にトンボ(あきつ)がのっています。なんでトンボなのかというと、日本の異名"あきつ島"に由来するのだそうで。

まったりしたところで、帰りは浜の散歩道から帰宅。

予報では明日は雨のようだけど、さてどうしましょうね・・

【本日の走行】 走行距離:23.55km、平均速度:15.9km/h、最高速度:32.0km/h
[PR]
by Mazoka3 | 2007-04-30 22:08 | サイクリング | Comments(7)
本日の旧車
本日は休養日です(^^;
カミさんが体が冷えるというので、近場の温泉に足湯浸かりに行きました。

そこの駐車場に停まっていた旧車、というにはまだ新しいかな?
ぴっかぴかのいすゞジェミニ、懐かしいですねぇー
LS/GというとZZRが出る前のスポーツグレードですね
確か、ジェームス・ハントがイメージキャラクターでした・・・って誰も知らないかな?(^^;

ハヤシストリートのホイールがまた決まってますねぇ
80年頃?にタイムスリップしたかのような本日の一台でした。
e0080315_14193750.jpg

[PR]
by Mazoka3 | 2007-04-30 14:19 | くるま | Comments(9)
自転車:今週もセンチュリーラン(にはちょっと届かず・・)
ゴールデンウィークが始まりました・・。はっきり言ってヒマです(^_^;
子供たちはクラブやらで忙しいので、家族サービスのようなこともする必要もなく、なんの予定も用事もないのは親父だけという状態・・

つーわけで、今日もでかけます(爆)
e0080315_2029921.jpg

ALPSLAB routeによる走行記録:長谷ダム・太田ダム

【本日の走行】 走行距離:159.44km、平均速度:20.7km/h、最高速度:59.0km/h

More
[PR]
by Mazoka3 | 2007-04-29 20:17 | サイクリング | Comments(12)
自転車:鈍行の旅
分水嶺ツアー2日目・・っても、輪行で帰ってきただけなんですけどね(^^;

富田屋の朝食は、道路挟んだ向いの喫茶カトレアでモーニングセット。考えてみれば、宿の客に居酒屋で夕食と喫茶店で朝食を提供しようというシステムは非常に合理的かも。これぞシナジー効果か?

宿を後にして、本日の目的地、天橋立へ。宮津駅前からほんの3キロほどです。心配された雨も午前中は全然心配なくて、時折日も差すほどでした。
e0080315_22114172.jpg

リンク:
分水嶺練習会天橋立輪行編 by かつさん
分水嶺ツアー 天橋立 by ひらまつさん

【本日の走行】 走行距離:23.85km、平均速度:16.9km/h、最高速度:34.6km/h

More
[PR]
by Mazoka3 | 2007-04-22 23:39 | サイクリング | Comments(0)
本日の血道弓
e0080315_1412169.jpg分水嶺ツアー、二日目はのんびり天橋立観光のあと、輪行です
しかーし、流石は加古川線
谷川駅で乗り継ぎ2時間待ち~(=_=)
たまたま今丹波で話題沸騰?の恐竜発掘速報展を近くでやってるというので、雨の中とぼとぼ歩いて見学~

ちなみに、血道弓とは尾の骨から下に伸びていて、動脈を保護するための骨のこと。
[PR]
by Mazoka3 | 2007-04-22 14:18 | 本日の・・・ | Comments(4)
自転車:激走!分水嶺センチュリーラン-完結編
これまでのあらすじ

ちーっと遅くなったものの、、無事100マイル超を走破して宮津駅前に辿りついた分水嶺ツアー御一行様。

地方の小さな街、ここもご多分にもれず、駅前といえど夜は心寂しい感じは拭えません。
そんな宮津の夜に怪しく浮かび上がるアサヒ*ビールのネオンサイン(^^;
ここが今宵の宿、富田屋(とんだや)でございます・・。
e0080315_84334.jpg

リンク:
分水嶺ツアー 富田屋 by ひらまつさん

More
[PR]
by Mazoka3 | 2007-04-21 23:59 | サイクリング | Comments(3)
自転車:激走!分水嶺センチュリーラン-その3
これまでのあらすじ

ツアーはまだまだ続く~

福知山市内に入ってコンビニで休憩。加古川を出て以来、久しぶりに街らしい雰囲気に触れる気がします(^_^; しかし、予想外のトラブルもあって、この時点でもう午後5時。残る行程は、日本海に出て宿までの移動を含めて50キロといったところか。

リンク:
分水嶺練習会後編その2 by かつさん
分水嶺ツアー 走行分析 by ひらまつさん

More
[PR]
by Mazoka3 | 2007-04-21 23:58 | サイクリング | Comments(7)
自転車:激走!分水嶺センチュリーラン-その2
これまでのあらすじ

さて、水別れ公園に着いて写真などを取っていると、皆さん、すーさんの自転車を囲んでざわざわ。
それが悲劇の始まりだったとわ・・(^_^;

リンク:
分水嶺練習会後編(その1) by かつさん
分水嶺ツアー その2 by ひらまつさん

More
[PR]
by Mazoka3 | 2007-04-21 23:57 | サイクリング | Comments(7)
自転車:激走!分水嶺センチュリーラン-その1
いろいろありましたが・・・
なんとかかんとか、完走・・・
みんな速過ぎやっちゅうねん(^_^;
そのまま行倒れるか思いましたわ

最後は宮津の濃いぃ宿で至福のひと時・・
e0080315_1947087.jpg

【本日の走行】 走行距離:187.57km、平均速度:24.2km/h、最高速度:43.5km/h

リンク:
分水嶺ツアー計画
分水嶺練習会(前編) by かつさん
分水嶺ツアー その1 by ひらまつさん

More
[PR]
by Mazoka3 | 2007-04-21 23:56 | サイクリング | Comments(2)
本日のなすカレー
e0080315_12434742.jpg
やっと半分まできました
天気も上々(^O^)
[PR]
by Mazoka3 | 2007-04-21 12:44 | 本日の・・・ | Comments(6)