ムルティプラで検索してこられた方には申し訳ありませんm(__)m 現状ほとんど自転車日記です^^;
by Mazoka3
リンク
最新のコメント
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 22:28
Nobuさん 今年もお..
by Mazoka3 at 10:28
2017年の開幕戦お疲れ..
by Nobu at 19:28
おつかれさまです 表も..
by Mazoka3 at 22:56
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 20:47
Mazoka3@裏道大好..
by Mazoka3 at 23:35
日曜日はありがとうござい..
by ライゲキオー at 22:14
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 21:24
おつかれさまです。 こ..
by Mazoka3 at 09:34
いつもは息急き切って走る..
by かつ at 06:39
最新のトラックバック
伊吹山 2010
from 見たい!知りたい!ニュースが..
車検費用の口コミサイト
from 車検費用の口コミサイト
温泉 日帰り温泉のクチコ..
from 温泉 日帰り温泉のクチコミ!..
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
カテゴリ
全体
Multipla-あれこれ
Multipla-メンテ
くるま
自転車
サイクリング
自転車レース・イベント
SIX13
MR-4F
GPS
ラジコン
電子工作
おでかけ・イベント
本日の・・・
ひとりごと
タグ
(230)
(10)
(8)
(7)
(6)
(6)
(5)
(3)
検索
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル


<   2007年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧
自転車:足休め
e0080315_1055524.jpg朝から適当に足休め程度に出かけます。なんとなく、西国街道から2号線を西へ。加古川右岸の河川敷に下りて、一旦自転車道を南下して、折り返し点で一休み。今日は自転車の人多いなぁ。

再び右岸を上流へと遡り。河川敷には、なんという名前かわかりませんが、黄色い花が一面に咲いてます。上荘橋まで遡って、厄神を抜けて、F86のスクラップ屋の横を旧飛行場へ上がります。そのまま東へ、小林交差点でR175を越えて、雌岡山の裏へ抜けます。

e0080315_10552642.jpgそういえば、かつさんが雌岡山へ裏から登る道があるって言ってたなと思って、探してみますが。

ここかな?

確かに雌岡山頂0.8kmの案内はあるけど、入った途端、丸太の階段があるような未舗装の登山道です。とても自転車で入るような雰囲気じゃなくて退散(>_<) ここじゃないのかなぁ?

結局雌岡山はパスしてそのままタラタラと帰宅。

【本日の走行】 走行距離:58.93km、平均速度:22.2km/h、最高速度:49.1km/h
[PR]
by Mazoka3 | 2007-07-29 11:20 | サイクリング | Comments(5)
自転車:播州峠-青垣峠-生野峠-高坂峠
とても天下の国道とは思えないような酷道R429を巡る429ツアー。
とりあえずルートマップだけは作ってみたものの、鬼の爪痕(byすえぞーさん)のごとき標高マップに、このまま封印かなと思っていたら・・・。エースtakotako25さんからの挑戦宣言(^^; しかも兵庫県の南東端川西から自走で県を斜め横断して岡山との県境を越えるという・・・
そんなのにとても付き合っちゃぁいられませんが(゚-゜)\バキ
クルマで近くまで行って、ほんの一部区間だけ随行させて頂くことにしました。

しかし、ほんの一部区間がこれほど厳しい表情を見せるとはねぇ・・(^^;
e0080315_123359.jpg

ALPSLAB routeによる走行ログ:青垣峠~高坂峠周回

【本日の走行】 走行距離:83.44km、平均速度:22.1km/h、最高速度:57.3km/h

More
[PR]
by Mazoka3 | 2007-07-28 15:11 | サイクリング | Comments(6)
8月のコースプラン?
某所で発案された酷道R429を大原から福知山まで走破するプラン。
ALPSLAB routeでルートマップ作成してみました。

ルートマップ:R429 大原~福知山

が・・・、このプロフィール凶悪過ぎ・・(^^;;;
だれですか、夏の避暑コースだなんて言ってたのは?

とりあえず、ルートあげただけで封印しておこう・・(゚-゜)\バキ
[PR]
by Mazoka3 | 2007-07-25 12:46 | 自転車 | Comments(46)
自転車:ひまわりとホルモン
今年のツール・ド・フランスも佳境に入ってきましたが、ここ数年ツールの季節になると足を延ばしたくなるのが、南光町(現在は佐用町)の広大なひまわり畑。今年もそろそろ見頃だというので、ひまわり見物に行ってきました。(去年は横着してムルを出しましたが(^^;、今年はちゃんと自走でね)
e0080315_2232198.jpg

ALPSLAB routeによる走行ログ:播磨テクノライン~佐用

【本日の走行】 走行距離:179.95km、平均速度:23.0km/h、最高速度:60.8km/h

More
[PR]
by Mazoka3 | 2007-07-22 22:43 | サイクリング | Comments(32)
本日のホルモン焼うどん
e0080315_13561230.jpg
また佐用まで来ました(^_^;
今日も天気が冴えませんなぁ~
このまま津山~久世まで行くか!?(^_^;
[PR]
by Mazoka3 | 2007-07-22 13:56 | 本日の・・・ | Comments(4)
自転車:淡路島ショートステイ
淡路島で花火があるというのでカミさんといっしょにお出かけ。

e0080315_693218.jpg自転車でたこフェリーに乗って行きますが、花火は20~21時なのに、出発が遅くなって20:20発のフェリーに乗船。それでも船から花火が眺められないかな~と期待してデッキへ出ますが、会場の明石海峡公園は、ちょうど山の裏側にあってちっとも見えません(ーー; 岩屋からすぐ近くなんですけどねぇ・・

なんとか終わる間際に打ち上げ会場に着くものの、、
着いた!見た!終わった~!って感じでした(^^;

とても花火を満喫とはいえないまま、来た道を折り返し。おまけに帰りは雨まで降ってくるし・・・

滞在時間40分の淡路島旅行でした(^^;

【本日の走行】 走行距離:29.62km、平均速度:14.5km/h、最高速度:36.2km/h
[PR]
by Mazoka3 | 2007-07-21 23:48 | サイクリング | Comments(2)
MR-4:雨の後のお掃除
カツカツツアー後のみなさんのブログを拝読していると、雨中走行後の自転車の浸水被害は相当甚大なご様子。自転車をひっくり返したらチューブから水が出てきたとか、リムから水漏れとか、、挙句の果てはインフレータは水鉄砲にして遊べるだとか・・(゚-゜)\バキ

ワタシも心配になって、事後二日が経過しておりますが、あらためてMR-4のお掃除をしてみました。一応、ツアー帰宅後には濡れたフレームを軽く拭いてそこらじゅう防錆潤滑剤吹きまくってはあったのですが、なにぶん暗い裏庭での作業だったゆえ、今日改めてみると結構まだ泥だらけでした(^^;

とにかくもウエスでしこしこ拭き掃除。タイヤとシートポスト外して、フレームひっくり返してもみましたが、心配された水溜りの方はありませんでした。といいますか、MR-4の場合、シートチューブもダウンチューブも下端が筒抜けになっていて、水は溜まらないみたいです。まずはひと安心といったところですが、念のためボトルケージの取付穴や、クロモリフォークの水抜穴から、WD-40をパイプ内に吹きまくっておきました。

そんなところで、ひとまずはお掃除完了ですが・・
最近のウチのMR-4に関していうと、どうも40~50km/hくらいで走っているとフレームのヨレ具合が気になります。スピード出すと直進安定性が悪くて微妙にふらつくのですよね。下り坂で片手離して写真撮ってると、ちょっと怖い感じ・・(そんなことするなって?(^^;)

そもそもがチューブをブッシュで繋いだ構造のフレームなので、特に捩れ剛性は無きに等しいわけで、ある程度仕方ないことなのですが、最近になって気になりはじめている部分ではあります。
それとも飛ばしすぎなんでしょうか?(^^;;
[PR]
by Mazoka3 | 2007-07-18 23:07 | MR-4F | Comments(14)
自転車:カツカツツアー(前編)
水仙ツアー、富田屋ツアー、ひこにゃんツアーと続くツアー第4弾は岡山カツカツツアーです。

いつものことながら、走りとはあまり関係ない部分が目的化している本ツアーシリーズ・・・
本日のターゲットは、ずばりカツ&カツ(笑)
岡山県北久世のとんかつ喜楽さんと岡山市内の大盛カツ丼くろかわ食堂を一日でハシゴしようという欲張りプランです。

More
[PR]
by Mazoka3 | 2007-07-16 23:59 | サイクリング | Comments(6)
自転車:カツカツツアー(後編)
これまでのあらすじ

さて、とんかつ喜楽さんでご馳走を戴いたあとは、次なる目的地岡山へと出発です。
天気の方はまるで回復する気配も無く、シトシトと雨が降り続いています。できることなら、このまま自転車を畳んで撤収したい気分ですが、、そんな落伍者の存在は許してもらえそうもない雰囲気(^_^;

覚悟を決めて、濡れた靴下を履きなおすとしますか・・・(>_<)チベター

More
[PR]
by Mazoka3 | 2007-07-16 23:59 | サイクリング | Comments(9)
自転車:カツカツツアー
岡山で美味しいカツと大喰いカツを戴こうという企画
カツカツツアーに行ってきましたよ

台風4号も予想以上に早く通り過ぎて、、今日は台風一過の青空
・・が広がるはずじゃなかったの?

走り始めると・・・
もうどうにでもしてっ! ていうくらいの雨・・

そんなの聞いてないよー(^_^;

雨に始まり、カツに終わった一日でした

e0080315_22201185.jpg

【本日の走行】 走行距離:101.28km、平均速度:24.5km/h、最高速度:48.3km/h
[PR]
by Mazoka3 | 2007-07-16 22:22 | サイクリング | Comments(3)