ムルティプラで検索してこられた方には申し訳ありませんm(__)m 現状ほとんど自転車日記です^^;
by Mazoka3
リンク
最新のコメント
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 22:28
Nobuさん 今年もお..
by Mazoka3 at 10:28
2017年の開幕戦お疲れ..
by Nobu at 19:28
おつかれさまです 表も..
by Mazoka3 at 22:56
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 20:47
Mazoka3@裏道大好..
by Mazoka3 at 23:35
日曜日はありがとうござい..
by ライゲキオー at 22:14
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 21:24
おつかれさまです。 こ..
by Mazoka3 at 09:34
いつもは息急き切って走る..
by かつ at 06:39
最新のトラックバック
伊吹山 2010
from 見たい!知りたい!ニュースが..
車検費用の口コミサイト
from 車検費用の口コミサイト
温泉 日帰り温泉のクチコ..
from 温泉 日帰り温泉のクチコミ!..
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
カテゴリ
全体
Multipla-あれこれ
Multipla-メンテ
くるま
自転車
サイクリング
自転車レース・イベント
SIX13
MR-4F
GPS
ラジコン
電子工作
おでかけ・イベント
本日の・・・
ひとりごと
タグ
(230)
(10)
(8)
(7)
(6)
(6)
(5)
(3)
検索
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル


<   2008年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧
ブルベ準備(その3)
積雪のため、途中で中止となったBRM209泉佐野200km。
その雪辱戦が今度の土曜日に開催されます。ブルベ元締めのフランスの認定はもらえませんが、前回断念してゴールを果たせなかったコースに再びチャレンジできるということで、エントリーしました。

というわけで、ブルベ準備(その3)です(^^;

夜間走行になるとサイコンもGPSも地図も暗くて読めなくなるので、なんらかの手元灯りが必要だと思っていました。前回は、幸いにというか、明るいうちにリタイヤとなりましたので結果的に問題にならなかったのですけれども・・。その後も何か手頃なライトは無いかなと、100均で見つけたのがこれ。

クリップ式のLEDライトです。ヘルメットにあつらえたかのようにピッタリ嵌ります。
e0080315_23455197.jpg
まるでチョウチンアンコウですな・・(^^;

効能は実際使ってみないとなんともいえませんが、¥105ならお値打ちではないでしょうか。(しかも電池付^^)
[PR]
by Mazoka3 | 2008-02-27 23:57 | 自転車 | Comments(2)
晴れ時々吹雪
だいぶ寒さも和らいできたかなと思ったら、週末毎に天気が崩れている気がしますね・・。

で、今頃日曜日の走行記録^^;

最近は土曜日仕事に出ることが多いので、少々条件が悪くても、日曜日は走りに出ようという気分です。けど、ポニーのカレー屋さん行ったりしてたら、出発は昼をだいぶ回ってから。

寒くて風は強いけど、みる限りは青空。雨具も持たずに走り始めます・・(この見通しが甘かった・・^^;)

とりあえず強風のときの基本に則って、風上に向かってひたすら北上。ペースは上がりませんが、加古川沿いとR175の間を行ったり来たりしながら、へこへこ進んで闘竜灘。
e0080315_23193412.jpg
おなじみ某氏のお百度スポットです(笑)

しかーし、にわかに曇ってきたかとおもったら、雪が降ってきましたよ・・、、しかも激しく・・(--

めげずに北上続けます。西脇に入り、鍛冶屋線跡?を巡るも雪は激しくなるばかり・・・ほとんど吹雪ですやん。一向に止む気配もなく、防水ウェアでもないので、さすがに服を濡らしてはヤバかろうと北上を断念・・・。できれば中町あたりまで進攻したかったのですけどねぇ。

西脇のはずれの神社にて。・・本日の最北到達点です。
日陰の境内は一面雪化粧ですねぇ。
e0080315_23195716.jpg
大げさな写真載せましたが(^^;、道路は積もってるわけじゃないので、走行に支障はなしです。ただ、相変わらずの吹雪の中を走ってると、体に雪が積もってきますが・・・。

寒い! 指先が痺れる! ・・・けど、不思議と走ること自体はさほど苦とは感じなかったのは、、先日の雪道行軍のおかげでしょうか!?(^_^;

南下すると雪はやんでいて、ホッと一息。そもそも今日みたいな日に、北へ向かったのが間違いだったか!?の週末ランでした・・。

【本日の走行】 走行距離:101.00km、平均速度:22.8km/h、最高速度:49.0km/h
[PR]
by Mazoka3 | 2008-02-24 23:20 | サイクリング | Comments(6)
本日のコロッケカレー
次男の合格祝いにと、ウイルコムを物色に近くのケータイやさんへ。

お昼はカレーが食べたくなって、ポニーのいるカレー屋さんへ行きました。
田園風景に囲まれてポツンとあるカレー屋さん。
看板娘?のあずきちゃんです・・・(ってどこかのブログでもみたような・・)
e0080315_23164146.jpg
人懐っこくて柵のそばまでいくと、こっちへ寄ってきます。

駐車場はクルマでいっぱい。お昼時はちょっと待つようでした。案外と(失礼!)人気なんですね~

メニュー豊富でどれにしようか迷います。
悩んだ末に、スジ肉コロッケカレー(大盛)を戴きました。
e0080315_23174857.jpg
サラサラのルーにしっかりとした旨みが詰まってますね。
ごちそうさまでした。
[PR]
by Mazoka3 | 2008-02-24 20:00 | 本日の・・・ | Comments(5)
本日のフィアット
先週の日曜日、、雪花の舞う中お散歩していたら・・・
なんだこれは!?
赤バッチのフィアット・・ 128 Rally
珍しい~ ていうか、実物初めて見ました
e0080315_23131045.jpg
こうみえて、FFです。
黒のボンネットが雰囲気ですねぇ~

一応売物のようですが、、希少とはいえ250万も出すかな・・
それだけあればクリオウィリアムズくらい買えそう(較べるなよ・・^^;)

またしばらく徘徊すると・・・

おっ、こんどはクリーム色の500ですね
e0080315_23134999.jpg
そいえば新型500が日本でも来月発売だそうですね。
久しぶりにディーラー覘いてみようかな・・(^^;
[PR]
by Mazoka3 | 2008-02-23 23:10 | 本日の・・・ | Comments(2)
Multipla:40000km
このところ(気分的に)忙しくて、ブログも滞っておりますが・・(^^;

e0080315_21331598.jpg先日・・・といっても、牡蠣オフの帰途だから10日も前のこと・・・走行距離が40000キロを突破しました。
あ、写真を撮ろうとしたら、1キロ越えてた・・・。

ムルが来て丸4年ですから、ちょうど年1万ペースですね。最近はガソリンがなくなれば給油するくらいで、お出かけの足として、黙々と距離を伸ばしているのみ、といった状況です。これといったトラブルもなく、ネタ的には寂しいくらい・・・

・・なーんて言ってたら何かあっても困るのでこの辺で・・・(^^;
[PR]
by Mazoka3 | 2008-02-22 22:22 | Multipla-あれこれ | Comments(6)
牡蠣オフ2008
恒例の牡蠣オフ.
今年も盛況でした.
こんなに好天に恵まれた牡蠣オフもめずらしい.
懐かしい顔ぶれにもお会いできて、楽しい時間を過ごせました.
e0080315_2257373.jpg

参加者のみなさんお疲れさまでした.


続きはみなさんのWebで・・・(゚-゜)\バキ

牡蠣オフ2008 by ひらまつさん
牡蠣オフ by 慎さん
航製暦.080211 牡蠣オフ by 腹~・ポッタ~さん
[PR]
by Mazoka3 | 2008-02-11 23:06 | おでかけ・イベント | Comments(4)
退散:ブルベ
今日は初のブルベ。
天気予報で雪とは聞いていましたが、、、

どんだけ降んねん(^^;

69キロ地点PC1で降雪のため中止。
仕舞いにゃ道路に積もった雪が凍り始め、引き返すこともままならず、電車に乗ってスタート地点まで帰りました(^^;

今やっとビチョビチョのウェアを干し、ドロドロになった自転車を掃除し終えたところです(^^;

雪の行軍はそれはそれで面白かったけど、念願の200キロ越えはまたもお預け・・・
e0080315_2361883.jpg

【本日の走行】 走行距離:85.17km、平均速度:19.6km/h、最高速度:43.8km/h

More
[PR]
by Mazoka3 | 2008-02-09 23:16 | サイクリング | Comments(9)
ブルベ準備(その2)
ブルベ走るには反射タスキも用意しなくては。
てことで近所のホームセンターを物色に行きました。よく交通整理のおっちゃんが着ているような反射ベストを売ってましたが、安くはないな~(っていっても千円くらいからあるのだが・・(^^;)

で、またぞろ100均へ。反射タスキ2本買ってきました。
ただのタスキだと走ってるうちにずり落ちてくることもあろうかと、、
e0080315_021863.jpg
夜なべで裁縫・・(^^;

ベスト風にしてみました。
前にはバックルも着けてと、、
e0080315_021411.jpg

これも、何度でも使えそう・・(^^;
[PR]
by Mazoka3 | 2008-02-05 23:23 | 自転車 | Comments(12)
ブルベ準備(その1)
さて、はや来週にブルベが迫ってきました。人間の調整はおいといて、とりあえずマシンの方の準備です。ちょうど今日は雨で走れないですし(^^;

とはいうものの、なにぶん初めてのブルベ。なにをどれくらい準備しておけばいいのやら?
とりあえず思いついたのは、夜間走行に備えてライトの強化と、コースマップ対策。コースはALPSLAB routeにもアップされているので、これを例によってGPSに入れておけば問題なくルートをトレースできるはずです。が、、主催者のサイトには、キューシートに加えてコマ地図まで用意されているではないですか!

スゴイ。これにはやられました(^^;
コマ地図を辿って走れるなんて、もうラリー気分です。

こりゃ是非コマ地図使わねばなるまい! というわけで早速プリント。
A4用紙2枚の地図ですが、見易いように貼り直してA6サイズのシートにしてみました。
e0080315_23473734.jpg
で、地図がいつでもみえるように、ハンドルにクリップボードを装備(^^)
e0080315_23475331.jpg
ミノウラのスペースグリップを取り付けて、そこにクリップボード用のステーを装着しました。スペースグリップにはライトも取り付け。ハンドルにはGPSとベル、ステムにサイコンという具合に装備品が多いのでレイアウトに苦労しますが、なんとかうまく配置できました。

乗車視線からだとこんな感じで・・
e0080315_23482619.jpg
コマ地図はビニールシートに入れて軽く雨対策(^^;
でも、明るい時間はいいけど、夜は手元灯りがないと肝心の地図が見えないかもね・・・(ーー;

一応、保険でGPSにもデータ入れておきますか(^^;

【本日の走行】 走行距離:7.48km、平均速度:21.8km/h、最高速度:33.4km/h
[PR]
by Mazoka3 | 2008-02-03 23:45 | 自転車 | Comments(12)
本日のモーニング
今日も出勤・・・のその前に、ムーミンで遅いモーニングを食していきましょか.
海に面したカフェレスト.
向こうに霞んでみえるのは、先週走った淡路島です.
ちょうどあの辺りが、焼き穴子の補給地点か?
そういえば、まだアワイチのレポート書けてないわ・・(^^;
e0080315_17175743.jpg

[PR]
by Mazoka3 | 2008-02-02 17:13 | 本日の・・・ | Comments(4)