ムルティプラで検索してこられた方には申し訳ありませんm(__)m 現状ほとんど自転車日記です^^;
by Mazoka3
リンク
最新のコメント
Nobuさん 今年もお..
by Mazoka3 at 10:28
2017年の開幕戦お疲れ..
by Nobu at 19:28
おつかれさまです 表も..
by Mazoka3 at 22:56
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 20:47
Mazoka3@裏道大好..
by Mazoka3 at 23:35
日曜日はありがとうござい..
by ライゲキオー at 22:14
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 21:24
おつかれさまです。 こ..
by Mazoka3 at 09:34
いつもは息急き切って走る..
by かつ at 06:39
某国から帰って来ました。..
by かつ at 20:27
最新のトラックバック
伊吹山 2010
from 見たい!知りたい!ニュースが..
車検費用の口コミサイト
from 車検費用の口コミサイト
温泉 日帰り温泉のクチコ..
from 温泉 日帰り温泉のクチコミ!..
以前の記事
2017年 04月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...
カテゴリ
全体
Multipla-あれこれ
Multipla-メンテ
くるま
自転車
サイクリング
自転車レース・イベント
SIX13
MR-4F
GPS
ラジコン
電子工作
おでかけ・イベント
本日の・・・
ひとりごと
タグ
(228)
(10)
(8)
(7)
(6)
(5)
(5)
(3)
検索
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル


<   2008年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧
輪行ポタ:高野山(後編)
これまでのあらすじ

高野山から有田川沿いにR480を下る旅も、だいぶ人里らしいところまで降りてきました。

道の駅「しみず」で一度休憩をはさみます。高野山を出てからここまでほとんど補給できそうなポイントはないので、貴重な休憩スポットです。
アイスをかじりながら、ごんすけさんの新鋭機の話を伺い、やはり小径乗りの行き着くところはポケロケなのかと思ったり^^;

一息ついた後、再び走り出しますが、すぐにTAKUさんの案内でR480を離れ旧道へと導かれます。なぜにわざわざ小高い峠を越えるのかと思いきや、次のスポットは"あらぎ島"の棚田でした。
e0080315_1415134.jpg


More
[PR]
by Mazoka3 | 2008-04-26 23:01 | サイクリング | Comments(0)
輪行ポタ:高野山(前編)
GWにむけて高野山方面へ走りに行こうと密かに企んでいたところ・・
ごんすけさんのところですすんでいたTAKUさん企画高野山ポタの情報をキャッチ!(^^;
急遽一行の末席に加えていただくことにしました。

高野山ポタなのに海の写真?と不思議に思われるかもしれませんが、高野山まではケーブルを使って800m超まで労せず登頂(^^; そこから有田川沿いに80キロほどをひたすら下っていくという極楽ツーリング。そんなわけでゴールは紀伊水道を望む砂浜の風景だったのであります。
e0080315_945376.jpg

ALPSLAB routeによる走行軌跡:高野山から有田川沿いに下る

【本日の走行】 走行距離:127.89km、平均速度:21.6km/h、最高速度:57.0km/h

More
[PR]
by Mazoka3 | 2008-04-26 23:00 | サイクリング | Comments(2)
本日のざるうどん
有田にきてます
ブルベ300の下見じゃないですよ(^_^;
e0080315_17141317.jpg

[PR]
by Mazoka3 | 2008-04-26 13:18 | 本日の・・・ | Comments(0)
朝ポタ
昨晩はリビングでうたた寝してしまって、気がついたら夜明け前(^^; なんとなく目が覚めてしまったので、朝から1時間ほど軽くサイクリング。(こんなことはホントに珍しい・・)

あてもなく二見の人工島まで走った。いつもならまだ寝てる時間だというのに・・。
天気も良くって、このまま仕事サボって出かけてしまいたくなりましたよ。(いちおサボらずに会社行きましたけども・・(^^;)
e0080315_238511.jpg

【本日の走行】 走行距離:26.63km、平均速度:21.1km/h、最高速度:37.1km/h
[PR]
by Mazoka3 | 2008-04-23 08:16 | サイクリング | Comments(6)
GWの登山計画
GWに向けて妄想中・・(^_^;

こんなの・・

全行程150キロ、総上昇2000mほど?

一日で走るにはこのくらいがもう限界かな~

ブルベ300の下見? も考えたのだけど、本番でまた通る道を事前に全部走ってしまうのは勿体無い気がして・・、ブルベのルートからは微妙に外れたコースとしてみた。お楽しみは本番にとっておこうと。(我ながら貧乏性やな・・・^^;)

さて、何時にしよう? (お天気次第)
[PR]
by Mazoka3 | 2008-04-22 21:14 | 自転車 | Comments(1)
ふたたび再度山へ
先週は途中で足が止まってしまって、なんとも不甲斐ない結果に終わった六甲山タイムアタック・ポタ(^^;
いくらなんでも、あのタイムはあかんやろ・・・ってことで、今日もう一度出直してきました(^^ゞ

轍Wadachiによる走行ログ:再度山-六甲山タイムアタック 08/4/20
e0080315_1885661.jpg
【本日の走行】 走行距離:130.33km、平均速度:21.4km/h、最高速度:63.9km/h

More
[PR]
by Mazoka3 | 2008-04-20 18:13 | サイクリング | Comments(16)
Ponte Perle
六甲ポタの帰り、標高900mの位置エネルギを無駄にしないように、登り返しの少ない道を選んで衝原湖にさしかかりました。
折りしも、ポンテペルレの参加車輌が通過する時間。
しばし脚をとめて、次々と通り過ぎるクルマたちの姿を堪能しました。
e0080315_0533390.jpg


More
[PR]
by Mazoka3 | 2008-04-14 01:05 | くるま | Comments(4)
六甲山タイムアタック・ポタ
タイトルが・・・
矛盾してますね・・(゚-゜)\バキ

お花見(登坂)ツアから一夜明けて・・・
本日は六甲山へ山登りです・・・( ̄▽ ̄;

朝起きたら・・・
足がだるい・・・(^^;

とりあえず、PCのスイッチを入れて掲示板をチェック!
・・・10時集合だそうです・・・(>_<)

【本日の走行】 走行距離:108.56km、平均速度:21.1km/h、最高速度:63.1km/h

More
[PR]
by Mazoka3 | 2008-04-13 21:21 | サイクリング | Comments(4)
鬼のお花見ツア(前編)
遅ればせながら(^^ゞお花見ツアのレポです

岡山の桜の名所を巡る「鬼のお花見ツアー」。倉敷を出発して、岡山県北まで進攻するサイクリング企画です。例によって地元ひらまつさんが綿密なルートプランを立てて下さいました。いつものように、ルートマップはもちろんのこと、タイムスケジュールから沿線でのグルメやネタまで用意された至れり尽くせりのツアー企画です。参加する側としては、定刻に集合場所に行けば、あとはみんなに着いていくだけという、お気楽なものです(^^; GPSのルートデータもあるので、はぐれても迷子になることもないしー。

けれどもこの人任せなお気楽さゆえ、事前のコースチェックが甘くなるというのもまた事実(^^;
特に最近はハードなコース設定が多いのに、その覚悟も無いままにツア突入というパターンになりがちなんですよねぇ・・・ 案の定、今回も同じ轍を踏む破目になるのでありました・・(^^;

More
[PR]
by Mazoka3 | 2008-04-12 23:59 | サイクリング | Comments(4)
鬼のお花見ツア(後編)
これまでのあらすじ

鬼の花見ツアも後半戦へ突入~! ・・というには、まだ全体の1/5程しか進んでませんが・・・
すでに疲労感が・・・(^^;

レポート書きの方も前編だけでもう失速・・(゚-゜)\バキ
かるく写真だけでも掲載しておきます(^^;;

掛畑を越え、加茂に下りると枝垂桜の並木がお出迎え
e0080315_9231379.jpg


More
[PR]
by Mazoka3 | 2008-04-12 23:59 | サイクリング | Comments(3)