ムルティプラで検索してこられた方には申し訳ありませんm(__)m 現状ほとんど自転車日記です^^;
by Mazoka3
リンク
最新のコメント
おつかれさまです 表も..
by Mazoka3 at 22:56
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 20:47
Mazoka3@裏道大好..
by Mazoka3 at 23:35
日曜日はありがとうござい..
by ライゲキオー at 22:14
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 21:24
おつかれさまです。 こ..
by Mazoka3 at 09:34
いつもは息急き切って走る..
by かつ at 06:39
某国から帰って来ました。..
by かつ at 20:27
遅ればせながらおつかれさ..
by Nobu at 21:44
べりさん、腹ポさん 土..
by Mazoka3 at 07:29
最新のトラックバック
伊吹山 2010
from 見たい!知りたい!ニュースが..
車検費用の口コミサイト
from 車検費用の口コミサイト
温泉 日帰り温泉のクチコ..
from 温泉 日帰り温泉のクチコミ!..
以前の記事
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...
カテゴリ
全体
Multipla-あれこれ
Multipla-メンテ
くるま
自転車
サイクリング
自転車レース・イベント
SIX13
MR-4F
GPS
ラジコン
電子工作
おでかけ・イベント
本日の・・・
ひとりごと
タグ
(228)
(10)
(8)
(7)
(5)
(5)
(5)
(3)
検索
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル


<   2008年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧
模型展示会
第9回「WINDS」展示会へとお邪魔しました。

模型飛行機の展示会です。模型作りを嗜まない私には、どれも目を見張る作品ばかりでした。
撮ってきた写真の中から適当にピックアップしてみます。

最初は、某社製三式戦で(^^; メタリックな感じがええですね~
e0080315_10594122.jpg


More
[PR]
by Mazoka3 | 2008-06-29 12:16 | おでかけ・イベント | Comments(0)
たまには展示会に行ってみる
今日は腹ポさんの所属される模型クラブ「WINDS」展示会へとお邪魔しました。

e0080315_1834422.jpgなんでも、レーパンでも入れる数少ない模型展示会とのことで(゚-゜)\バキ 当然のごとく自転車でお出かけです。
といいつつ、今日はレーパン未着用、ショートパンツで行きましたけどね・・・。だって、会場は三宮センター街の真っ只中なんですもん・・(^^;;

駐輪場所が未知数だったので、久しぶりにMR-4を引っ張り出しました。最近はずっと奥様自転車と化してるので、ワタシが乗るときだけチョチョイっとステムとペダルを交換してポジションを合わせます。ブルホーン化した直後はハンドル遠くてステム短くしていたのですけども、その後ロードのポジションに慣れたからでしょうか、今だと長いステムじゃないと窮屈に感じてしまいます。ま、ブルホーンをカットしたせいもあるでしょうけども。

さてさて、2号線をせっせと東へと向っていると、須磨あたりで1台のローディをパスしました。やがて三宮の展示会場へと到着。ずらっと並んだ作品を拝見していると、、レーパン姿のお客様がひとり・・。ホンマにレーパンOKなんやなぁ(笑)と思ってよくみたら、あれれ?さっき追い越したローディ氏でした(^^;;

ほんとに海苔の集まる展示会なんですね・・・しかもローディ氏岡山から150km自走で来られたそうで・・・。展示会の客層ってこういう方ばっかなんでしょうか?(いや、多分違うと思うけど・・) もう、やーねぇー(^^;;

と、余談はさておきまして、、
肝心の模型の方も、イッタイどうやって作ったんだろ?と思うようなすばらしい作品が並んでいました。(後ほど写真追加します)
明日まで開催とのことですので、お近くの方は、いや遠くの方も^^;是非。見応えありましたよ。

【本日の走行】 走行距離:61.69km、平均速度:25.7km/h、最高速度:46.8km/h

余談
[PR]
by Mazoka3 | 2008-06-28 19:38 | サイクリング | Comments(15)
朝走6/24
朝錬?朝走?公開練習?

えぇーっと、放置BBSの方にメモ書きを残していってますが、、6月に入ってから週に2・3回、朝早く起きて1時間程度走り始めました。特に大きな目標がある、というわけでもないのですが、当面は8月に目白押しとなっている参加イベントに向けて、少し走りこみをしておこうと、そんな気持ちからです(^^;

e0080315_7233042.jpgちなみに、8月の予定は・・
・8/9-10 BRM809泉佐野200km
・8/23-24 ミッドナイトエンデューロin岡山国際サーキット
・8/31 全日本マウンテンサイクリングin乗鞍
以上、某ブログからのコピペ(゚-゜)\バキ

今朝は少し早めに起床して、夜明けと同時に漕ぎ出し。岩谷峠まで足を延ばしてみました。
山登りの練習にはちょうどいいコースですが、頑張って往復2時間ちょいかかる。
毎回行くにはちと遠いですなぁ・・(とても早起きが続きそうにありません・・(^^;)

【本日の走行】 走行距離:56.92km、平均速度:27.1km/h、最高速度:66.3km/h
[PR]
by Mazoka3 | 2008-06-24 07:43 | サイクリング | Comments(6)
昼走6/21
e0080315_1414971.jpg梅雨空の合間にいつもの雌岡山へ。
おなじみ1.2km、標高差約90mのプチクライムコースです。
今日は張りきって3本登ってみましたが・・・

1本目:4'45" (頑張り度80%)
2本目:4'40" (頑張り度95%)
3本目:4'50" (頑張り度60%)

頑張っても力抜いてもほとんどタイム変わんない・・・?

ちなみに、MR-4で登っていた頃よりはだいぶ速くはなってるんですが。
ま、Six13のおかげですね(^^;

#そろそろいいホイール欲しいなぁ~(機材頼み・・^^;)

【本日の走行】 走行距離:31.16km、平均速度:24.1km/h、最高速度:54.2km/h
[PR]
by Mazoka3 | 2008-06-21 14:20 | サイクリング | Comments(38)
たまには美術館に行ってみる
e0080315_18402477.jpg夕方まで天気は持ちそう・・
たまには高尚に絵画鑑賞にでも行くとしますか^^;
このところ新聞の一面の隅っこに載ってたモディリアーニが気になってました。
姫路市立美術館。姫路城の袂です。
ウチを出たらあえてどこにも止まらず、集中して走る。
一心不乱に漕いで、1時間ちょっと。
噴き出る汗を押さえながら、展示に見入る。
やはり原画というのか生は良いですね・・
ひとつひとつじっくりと観て回りました。
帰りもTTモードで1時間ほど。
ややこしいことは忘れて、いつになく贅沢な時間を過ごせた気がしました。

e0080315_1840541.jpg

【本日の走行】 走行距離:66.04km、平均速度:28.2km/h、最高速度:56.9km/h
[PR]
by Mazoka3 | 2008-06-15 19:31 | サイクリング | Comments(12)
納車記念ポタ再び&岩谷峠
本来ならブルベ400な週末・・。
なわけですが、300をクリアできなかったワタシは未出走ナリ・・。
内心ホッとしている半面、やはり残念な気持ちもあり・・(^^;
今も走り続けているであろう仲間達の健闘と無事を祈りつつ・・
地元でサイクリングに励むとしますか。

先週に引き続き、ふくさん、Nobuさんを誘って、今日は西へ。長らく自転車に乗ってないというGhostRider氏にも声をかけて、4人で加古川右岸自転車道へと繰り出しました。

加古川河口の高砂海浜公園から加古川河川敷、権現ダムを経由して自転車道終点の志方東公園まで、おしゃべりしながらサイクリング。この区間は比較的まったりしたペースでよかったんですが、そこに行くまでとそこから帰るのに何気に脚を使って最後はロヘロに・・。特に終盤はNobuさんに地脚の違いを見せつけられました。まだまだ修行が足りませんねぇ・・。

そういえば、タイトルにふくさんのF75納車記念と書いた割には、今日も写真撮るの忘れてました(゚-゜)\バキ
というか今日はほとんどカメラ使わずに走ったのみ。どうも昔なじみのメンバーだからか、和んでしまってポケットからカメラ出そうという気になりませんでしたね(^^;

こうして楽しく午前中を過ごして昼過ぎに帰宅。午後はカミさんが押部谷に用事があるというので、道案内がてら出かけます。カミさんが用事をこなしている間に淡河から久しぶりに岩谷峠へとアタック。といっても、もうヨレヨレで、とりあえず山を越えただけのヒルクライムでした。

そんなこんなで、終わってみればほぼセンチュリーランな一日でした。これでも400の1/3程にしか過ぎませんけども・・(^^;
e0080315_2230597.jpg

【本日の走行】 走行距離:158.52km、平均速度:22.1km/h、最高速度:63.7km/h
[PR]
by Mazoka3 | 2008-06-07 22:21 | サイクリング | Comments(7)
自転車:月間走行距離
我ながら、5月は沢山走りましたねぇ。ついに月間1000キロの壁を突破です\(^o^)/

この機会に、過去の月間走行距離の記録をまとめてみました。
先月はダントツですね、やはり300kmx2が効いてます(^^;
e0080315_11394310.gif
某氏を見習いまして、5月のまとめです。

【今月の走行:Six13】
走行距離:1,019.7km、平均速度:21.8km/h、最高速度:70.5km/h
出撃日数:8日、平均走行:127.5km/日、積算距離:4,539.2km
走行時間:46時間46分、人生に占める割合:6.3%
100km以上走行:1回、200km以上走行:0回、300km以上走行:2回

【今月の走行:MR-4】 (カミさん走行分を除く)
走行距離:51.5km、平均速度:-km/h、最高速度:-km/h
出撃日数:3日、平均走行:17.2km/日、積算距離:15,758.1km
100km以上走行:0回

ちなみに、5月のムルの走行距離は550kmほどでした・・(^^;
[PR]
by Mazoka3 | 2008-06-02 07:39 | 自転車 | Comments(8)
海岸めぐりと大橋ツアー
今日は、スワンさん企画「海岸めぐりと大橋ツアー」 & ふくさんフェルたん納車記念?ポタ へ行ってきました。
ゆるポタあり、平地錬あり、とコントラストの効いた一日でした。
帰ってみると結構足がパンパンです・・(^^;
e0080315_18304730.jpg

轍Wadachiによる走行軌跡:
http://www.actv.zaq.ne.jp/mazoka/gps/080601.html

【本日の走行】 走行距離:106.14km、平均速度:21.6km/h、最高速度:44.0km/h

リンク:
【海岸めぐりと大橋ツアー】 by スワンさん

More
[PR]
by Mazoka3 | 2008-06-01 18:39 | サイクリング | Comments(14)