ムルティプラで検索してこられた方には申し訳ありませんm(__)m 現状ほとんど自転車日記です^^;
by Mazoka3
リンク
最新のコメント
Nobuさん 今年もお..
by Mazoka3 at 10:28
2017年の開幕戦お疲れ..
by Nobu at 19:28
おつかれさまです 表も..
by Mazoka3 at 22:56
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 20:47
Mazoka3@裏道大好..
by Mazoka3 at 23:35
日曜日はありがとうござい..
by ライゲキオー at 22:14
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 21:24
おつかれさまです。 こ..
by Mazoka3 at 09:34
いつもは息急き切って走る..
by かつ at 06:39
某国から帰って来ました。..
by かつ at 20:27
最新のトラックバック
伊吹山 2010
from 見たい!知りたい!ニュースが..
車検費用の口コミサイト
from 車検費用の口コミサイト
温泉 日帰り温泉のクチコ..
from 温泉 日帰り温泉のクチコミ!..
以前の記事
2017年 04月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...
カテゴリ
全体
Multipla-あれこれ
Multipla-メンテ
くるま
自転車
サイクリング
自転車レース・イベント
SIX13
MR-4F
GPS
ラジコン
電子工作
おでかけ・イベント
本日の・・・
ひとりごと
タグ
(228)
(10)
(8)
(7)
(6)
(5)
(5)
(3)
検索
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル


<   2008年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧
本日のテスタロッサ
本日の・・・、といいつつ先週の写真ですが・・(゚-゜)\バキ
ちょっと京都へ出かけた帰りに大原付近をドライブしていてみかけた512TR
前のナローポルシェと連なって週末のツーリング中でしょうか。
ところで、512TRはテスタロッサとは一応別モデルなんですね・・、知らなかった^^;
e0080315_519629.jpg

[PR]
by Mazoka3 | 2008-10-26 23:59 | 本日の・・・ | Comments(3)
大台ケ原サイクリング&ハイキング
愛用のデジカメがいよいよ壊れましてん・・(>_<)
ずっとサイクリングのお供に活躍してきましたが、防水試験と落下実験をくり返した結果、ついに逝ってしまわれました。そんなわけで、代わりにw-zero3で撮った写真では十分伝わらないのが残念ですけども、色づいた山並みの風景を堪能できたサイクリング&ハイキングでした。
e0080315_950513.jpg

轍Wadachiによる走行&歩行軌跡:大台ケ原ツーリング&ハイキング

【本日の走行】 走行距離:77.54km、平均速度:21.5km/h、最高速度:63.4km/h

More
[PR]
by Mazoka3 | 2008-10-25 23:59 | サイクリング | Comments(8)
リハビリポタ
落車の擦過傷、なかなかすっきりとは治りません。
傷口をかばって変な姿勢で生活しているせいでしょうか、股関節まで痛くなってきました(^^;

あまり遠征する気になりませんが、ご近所ばかりも飽きるので、ムルに自転車放り込んでカーサイクリング。
e0080315_771856.jpg
【本日の走行】 走行距離:32.11km、平均速度:16.7km/h、最高速度:46.6km/h

More
[PR]
by Mazoka3 | 2008-10-19 23:39 | サイクリング | Comments(5)
本日の生穴子にぎり
今日もカミさんとぬるポタ・・・というより食べ歩きかな?(^^;
生穴子のにぎりと牡蠣天の巻きをアテに・・・
お天道様に申し訳ないっすねぇ(゚-゜)\バキ
e0080315_22215861.jpg

[PR]
by Mazoka3 | 2008-10-19 18:14 | 本日の・・・ | Comments(2)
ぬるポタ
気がつけば、もう10月後半なんですね~
今日は絶好の行楽日和。こりゃ出かけない手はありませんね

けど、まだまだお尻の擦り傷が痛くて、遠くへ走る気になりません・・・(^^;
そんなわけで、カミさんとお茶をしばきに行こうよってことで、以前某氏に教えていただいたCafeへ・・。
バイクスタンドが置かれ、海苔には居心地のいい空間です(^^)
e0080315_21451779.jpg
午後のひとときをホゲーっと過ごし・・

帰路でレトロなベンディングマシーン発見(^^;
まだ電話ボックスが透き通ってないころの風情ですね~
e0080315_21442658.jpg

【本日の走行】 走行距離:39.23km、平均速度:16.0km/h、最高速度:36.8km/h
[PR]
by Mazoka3 | 2008-10-18 18:42 | サイクリング | Comments(2)
[RGM-3800] Between two Points is to far
GPSデータロガー RoyalTek RGM-3800のエラーに関するメモ書き

ロストしたまま30キロ程度以上移動すると以降の記録が読めなくなるらしい。検索すると、同じトラブルに遭っている方がいるようです:二点間が遠すぎる? エラー

サーキットのスタート地点に並んでから、9:44頃GPSロガーの電源ON。LED表示をみるとしばらくして測定を開始、以後16時のゴールまで毎秒のログが残るはずだったのだが・・。
帰宅後DownloaderでPCにログを読み込もうとすると、Between two Points is to far. Point:xxxxx とのメッセージが出て、22940ポイント中データが取れたのは最初の23秒だけ・・(T_T)
e0080315_623118.gif
その23秒分のログの示す位置は、なぜか能登半島沖の日本海洋上だったので、次に正確な位置(岡山国際サーキット)を測位した途端にエラーになったと思われる。しかし、2点間が遠すぎるからエラーにするなんて余計なお世話。Downloaderは単に生の記録を読み出してさえくれればそれで十分、エラーかどうかはこっちで判断するよと言いたくなる。

Downloaderの作動をみていると、22940ポイント分のデータを数分掛けて読み込んだ後にnmeaファイルに変換?する過程でエラーメッセージを吐いているので、ロガーにデータ自身はちゃんと残っている気がする。Downloaderの修正で読み出せるようになるといいのだが・・。当面はメモリを消さずに残しておくか・・。

なお、ログのモードは5、計測間隔は1秒で記録。
[PR]
by Mazoka3 | 2008-10-16 07:13 | GPS | Comments(6)
新兵器の憂鬱
サイクル耐久レース後のお楽しみといえば、「GPSでみるサイクル耐久」

毎年恒例のGPSログ分析ですが・・残念ながら今回は中止します・・

新兵器GPSロガーも投入して、パワーアップを図れるはずだったのに・・・

帰宅してログデータを取り込もうとしたら、エラーが出てデータが読み込めません!(T_T)ダー
ロガーのメモリーには何かデータが残っているっぽいんですが、PCへのダウンロードで失敗してしまいます。

マジっすか!

落車でケツを擦り剥いたよりもずーっと痛いっす( ̄□ ̄;;ガーン



しょうがないので、手計測記録からレース結果を振り返ります・・(寂しー)

レース中に携帯電話の時計をみながらライダー交代のタイミングを計るために取った記録なので、データは分単位。もちろん周回毎のタイムも判りませんが、傾向はこれだけでも十分掴めますね(^^;
e0080315_22353679.gif

うーむ。来年に向けてチームの作戦を練るための資料としては、これで必要十分かもしれない。

なーんだ、実はGPS使って計測するなんて必要なかったってこと?(゚-゜)\バキ
[PR]
by Mazoka3 | 2008-10-14 22:41 | サイクリング | Comments(8)
天満屋サイクル耐久レース2008
タイトルは適当です。ホントの名前は、「天満屋ハピータウンカップ2008第17回サイクル耐久レースin岡山国際サーキット」 っていうようです。ハッピーじゃなくてハピーがポイントかな?
試験で間違いやすい箇所なので注意しましょう(゚-゜)\バキ

つーわけで、今年もやってきましたサイクル耐久レース。早いもので5回目の出場です。もう年中行事の感・・

あれから早10日・・。熱気は過ぎ去り、記憶も飛びつつありますが、、、今更ながらレポート残しておこうかと・・・(エッ遅すぎ?^^;
e0080315_230185.jpg
リンク:
天満屋サイクル耐久レースその1
~3 by 慎さん
天満屋6時間MIX by かつさん
天満屋耐久2008 by ひらまつさん
航製暦.081013天満屋ハピータウンカップ2008 MIX6時 by 腹~・ポッタ~さん

More
[PR]
by Mazoka3 | 2008-10-13 23:59 | 自転車レース・イベント | Comments(6)
天満屋ゴール
天満屋ハピータウンカップサイクル耐久レースin岡山国際サーキット

最後までコケずに6時間を無事完走.
全員よく頑張りました.望外のリザルトです(^^)
e0080315_70568.jpg
周回数 54周
タイム 6:03:26.890
平均 33.01km/h
クラス 17位 (6時間チームMIX)
[PR]
by Mazoka3 | 2008-10-13 23:33 | 自転車レース・イベント | Comments(12)
再度山の落し物
Nobuさんから土日に朝走りましょうとのお誘いを受け、再度山TTへ。あ、再度山を提案したのは私なんですけどね(^^;

というわけで、本日のTTの模様であります。
LatLongLab猛レース:再度山ヒルクライムTT

GPSのテストも兼ねて、NobuさんのNakagawaには新兵器RGM-3800を装着してもらいました。さすがに、SiRFstarIIIチップの威力は抜群で、林間の曲がりくねった山道でもロストせずにちゃんと道路の上を走ってるのは立派です(^^;

一方のGekoは道路を飛び出しまくり・・・。トンネルでワープするのもいつものことです(^^;
で、雨上がりの下りを調子よく飛ばしてたら、リアルに道路を飛び出しちゃいました(゚-゜)\バキ
濡れた路面にブレーキングで足元をすくわれすってんころりん・・・

かつさんの招いた落車の神様が、慎さんを経て、ウチにもお出ましになられました(゚-゜)\バキ

ズサーっと結構路面を滑っていったんですけど、濡れてたからかウェアも破れてないし、怪我も大したこと無さそうにみえました(そのときは・・)。とにかく現場に散乱したチューブなどの携行品をかき集め、アタック再開(^^; バイクの方もバーテープやサドルの破れはあるものの、とりあえずの走行に問題は無さそうです。

けど、動揺してたんでしょうねぇ・・ゴールしてからボトルを落としてきたのに気づきました(^^;
なんだか拾いに戻る気になれなかったので、落車記念に現場に放置です(゚-゜)\バキ

そんなこんなで、帰路もNobuさんに曳かれていいペースで無事に?帰ってこれたのですが・・・帰宅してウェアを脱いで改めてみると、右ひじとお尻(太腿のつけ根)にそれなりに派手な擦過傷が・・・。明後日の天満屋サイクル耐久はとりあえず走れると思いますが、そういうわけでどうかお手柔らかに・・(^^;

しかし、今気づいたけど、おれたち落車三兄弟チーム?(゚-゜)\バキ


ちなみに本日の軌跡を描かせるとこんな感じ。
ピンクの軌跡がMazoka@Geko201、水色がNobu@RGM-3800です。その差歴然・・・
e0080315_16224420.jpg

【本日の走行】 走行距離:69.59km、平均速度:25.8km/h、最高速度:64.5km/h
[PR]
by Mazoka3 | 2008-10-11 17:19 | サイクリング | Comments(8)