ムルティプラで検索してこられた方には申し訳ありませんm(__)m 現状ほとんど自転車日記です^^;
by Mazoka3
リンク
最新のコメント
Nobuさん 今年もお..
by Mazoka3 at 10:28
2017年の開幕戦お疲れ..
by Nobu at 19:28
おつかれさまです 表も..
by Mazoka3 at 22:56
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 20:47
Mazoka3@裏道大好..
by Mazoka3 at 23:35
日曜日はありがとうござい..
by ライゲキオー at 22:14
おつかれさまでした~ ..
by Nobu at 21:24
おつかれさまです。 こ..
by Mazoka3 at 09:34
いつもは息急き切って走る..
by かつ at 06:39
某国から帰って来ました。..
by かつ at 20:27
最新のトラックバック
伊吹山 2010
from 見たい!知りたい!ニュースが..
車検費用の口コミサイト
from 車検費用の口コミサイト
温泉 日帰り温泉のクチコ..
from 温泉 日帰り温泉のクチコミ!..
以前の記事
2017年 04月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...
カテゴリ
全体
Multipla-あれこれ
Multipla-メンテ
くるま
自転車
サイクリング
自転車レース・イベント
SIX13
MR-4F
GPS
ラジコン
電子工作
おでかけ・イベント
本日の・・・
ひとりごと
タグ
(228)
(10)
(8)
(7)
(6)
(5)
(5)
(3)
検索
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル


<   2008年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧
本日の生そうめん
今日のお昼は、昨日小豆島でお土産に買った、なかぶ庵の生そうめん。
生そうめんというのは、ふつうの素麵と違って乾燥してしまわずに、生乾きにしてあるそうです。
さっと1分ほど茹でてから水でしめて戴きますが、たしかに素麵とはずいぶん違う食感。
もちもちしてコシがあって、そうめんというよりうどんのようです。
おいしく戴きました。
(盛りつけが冴えないのであまり旨そうにみえないのはご容赦・・)
しかし、3袋(6食)じゃ全然足りない・・・ウチの昼飯にするには、この倍は要るなぁ・・(^^;
e0080315_17592136.jpg

[PR]
by Mazoka3 | 2008-11-30 13:55 | 本日の・・・ | Comments(5)
雨の小豆島
雨で2週間延期されていた今年の小豆島ツアー
前日の予報では香川県地方は一日快晴、予想気温もまずまず。気持ちのいい寒霞渓の紅葉サイクリングを楽しめるはずでしたが・・・果たして?
e0080315_234562.jpg

轍Wadachiによる走行ログ:小豆島サイクリング 2009/11/29

【本日の走行】 走行距離:161.86km、平均速度:21.7km/h、最高速度:54.6km/h

More
[PR]
by Mazoka3 | 2008-11-29 23:21 | サイクリング | Comments(0)
本日のひねぽん
小豆島ツアはもうヨレヨレ・・
秋口からロクに走ってなかった影響が如実に表れる結果となりました。
脚はスカスカで力は入らないし・・
銚子渓猛レース区間で足が攣りかけたのはここだけの秘密です(^^;;
人間堕ちるときは早いもんですなぁ・・
ツアも無事(でもなかった?)終え、〆はラーメンとひねぽんで(^^)
ひねぽん好きなんです。これだけで2杯はいけますね(゚-゜)\バキ
e0080315_0121526.jpg

[PR]
by Mazoka3 | 2008-11-29 20:58 | 本日の・・・ | Comments(8)
週末は小豆島へGO
週末は小豆島にサイクリングに行きます。

ひらまつさんがプランをまとめて下さっているので、リンク張らせていただきます。

【企画】小豆島もみじツア'08

だいたい去年のツアと同じような予定です。
寒霞渓の紅葉もこの週末が最後のチャンスくらいでしょうか?

e0080315_202658.jpg昨年のツアより
[PR]
by Mazoka3 | 2008-11-28 01:36 | 自転車 | Comments(3)
本日もかまたま
実家からうどんが二箱ほど届きましたので、今日のお昼もおうどんです。
ここんところずっと我家では釜玉が流行ってます。
お出汁とらなくていいですからねー、要するに手抜きってこと?(゚-゜)\バキ
それまではずっと釜あげか湯だめだったんですけどね・・・(^^;
大きな鍋にたっぷり2キロぐらい茹でます。
見た目は悪いですけどね (葱ぐらい入れろよ・・^^;)
満腹満足。ごちそうさまでした^^
e0080315_181287.jpg

[PR]
by Mazoka3 | 2008-11-24 18:01 | 本日の・・・ | Comments(0)
たまには名刹に行ってみる
数日前?の神戸新聞でみた大山寺の紅葉が見ごろという記事につられて出かけます。
今日もええ天気。昨日よりもちょっと暖かいかな?
e0080315_1295576.jpg

【本日の走行】 走行距離:36.98km、平均速度:18.3km/h、最高速度:42.6km/h

More
[PR]
by Mazoka3 | 2008-11-23 23:23 | サイクリング | Comments(6)
片鉄ぬるポタ
予告どおり、片鉄ロマン街道のまったりサイクリング。
お天気にも恵まれ、晩秋のサイクリングロードを満喫できました。
e0080315_3582988.jpg

【本日の走行】 走行距離:68.35km、平均速度:17.1km/h、最高速度:36.4km/h

リンク:
今日は片鉄 by ひらまつさん
秋のまぁ~ったり、片鉄ロマン街道ポタ by 慎さん

More
[PR]
by Mazoka3 | 2008-11-22 23:56 | サイクリング | Comments(8)
ヌルヌル片鉄サイクリングプラン(11/22)
今度の土曜日は、片鉄ロマン街道にサイクリングに行きます。
お時間のある方は、ごいっしょに如何でしょうか?

備前片上から終点柵原まで全線往復で約70キロ、途中の和気ドームからだと往復約50キロのコースです。
片道約3時間、Ave12km/hのヌルヌルサイクリングです。(ロードバイクじゃ持て余すかも・・(^^;)


11月22日(土)

■タイムスケジュール:
往路
9:00 0km 備前サイクリングターミナル
10:00 12km 和気鵜飼谷交通公園(和気ドーム)
12:00 36km 柵原ふれあい鉱山公園

12:00~14:00 昼食休憩・柵原鉱山資料館

復路
14:00 柵原ふれあい鉱山公園
16:00 和気鵜飼谷交通公園
17:00 備前サイクリングターミナル着

* 備前サイクリングターミナルに9時集合で出発します。 和気交通公園を10時頃経由しますので、そこで合流も可。 どちらにも無料駐車場があります。
* お昼は、コース途中のコンビニで弁当を買って、終点柵原で戴く予定。
* たまには、柵原鉱山資料館を見学してみようかと。入場料¥500也。

今回のプランそのものズバリの旅行記がありました。
"鉄分"豊富?!片鉄ロマン街道サイクリングと柵原鉱山資料館
これ読むだけで走った気分になれそうですが・・・(^^;

e0080315_212960.jpg
(4年前の片鉄サイクリングより)

■参加予定者(11/19現在)
・GhostRiderさん
・ふくさん
・慎さん
・ひらまつさん
・オロナイン南子さん
・Mazoka
[PR]
by Mazoka3 | 2008-11-18 00:09 | 自転車 | Comments(12)
本日の朽車
e0080315_18175470.jpg
あれ?めっちゃいい天気
週末は雨じゃなかったのか?^_^;
新しい端末にも天気予報が出るようにしてずっと週末のお天気を気にかけていたが、予報が当てにならないんじゃ、いくらチェックをしても仕方ないよねぇ・・
明日の小豆島は延期になったけどホントに雨降るんだろうね?^_^;

さて今週もまた中学の音楽会を聴きに・・。
上級生の引退記念ということもあって心のこもったいい演奏でありました

夕方、近所をぷらぷらポタってると意外なところで旧車発見。
新端末のテストがわりにあまり写りがよくはないけど写真をはりつけてみましょう。
旧車というか、もう朽ちつつあって元がなんだかよくわからないけどハコスカみたい。
むこうにはN360も転がってたりしするし。
しかしまぁ見事な朽ちっぷりにもかかわらず整備の行き届いた駐車場にいるのが不思議^_^;
[PR]
by Mazoka3 | 2008-11-15 19:02 | 本日の・・・ | Comments(2)
たまには機種変してみる
ふと思いたって、WILLCOM 03に機種変更してみました(^^;

別に今使っているW-ZERO3[es]に大きな不満があるわけでもないのですけど、そろそろ飽きてきたというのか、気分を変えてみたくなりまして・・。

ウィルコムストアで注文して、今日発送されたそうなので、明日には届くのかなぁ?
やはり新しいオモチャが来るとなるとワクワクしますね(^^; 楽しみです。
あ、microSDカード買ってこなくちゃ・・
[PR]
by Mazoka3 | 2008-11-11 23:56 | ひとりごと | Comments(5)